• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamochanの愛車 [メルセデス・ベンツ GLCクラス]

コーディングしてみました!

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月14日
1
BELLOF ステルス・コア トータルコーディングツール本体とケーブル・ソケット。
作業はソケットを車両のOBD-Ⅱポートに差し込んで、専用アプリをインストールしたスマホとBluetooth接続して各項目を変更。
2
左上が専用アプリの「VIM」。
App StoreやPlay Storeで”VIM”と入力して検索。
作業は一応、充電器を車両のバッテリーにつないで電圧が下がらないようにして、さらにスマホに電話やメール、LINEが来ない真夜中に行いました。
初めてツールとスマホをBluetooth接続すると、「アプリを最新の状態にバージョンアップします...」(だったかな?)みたいな説明書の手順にはない画面が出て焦りましたが、落ち着いて指示に従います。今考えると、逆に最初の車両の状態をアプリ側にダウンロードするってことだったのかな?と思います。
3
変更可能項目の画面。
全てをコーディングしたわけではありません。他の方のレビュー等を見ると車種によってはコーディングできない項目もあるようですね。
対応車種についてはホームページを参照して下さい。
4
コーディング前後の比較(画像として分かりやすいのでデイライト有効化についてアップします)
もともとデイライトの機能はあって、マルチインフォメーションディスプレイの設定メニューでデイライトをONにすると、日中明るくてもデイライトが点灯します。
5
コーディング前のデイライト。アイライン以外にいわゆる眉毛やテールライトも点灯してしまいます。
6
コーディング前のデイライトのアップ画像。
7
コーディングするとアイラインのみが点灯!
よりシャープな印象になりますね!!
8
コーディング後のデイライトのアップ画像。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、眉毛の部分は点灯していません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

レーダーディテクタ取り付け

難易度:

レーダー探知機取付け

難易度:

Racechip Ultimete Connect

難易度: ★★★

車検ステッカー 再交付

難易度:

AMGマットプレート取り付け

難易度:

洗車グッズ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は超久しぶりに、まるは食堂でランチ♪」
何シテル?   07/25 12:25
tamochanです。みんカラを始めて5年になりました(H29.6現在)。オフ会は徐々に幽霊部員化、気が向いた時にブログをアップする程度で細々とやってます。引き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今週末に吹田へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 21:28:12

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
VOLVOを20年乗り継いだ後、次の10年の相棒はメルセデス・ベンツGLCになりました。 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
2006年式ボルボ V70R(ソニックブルー)に乗っています。少しずつドレスアップしなが ...
ボルボ 850エステート ボルボ (ボルボ 850エステート)
 グレードは2.5T(ロープレッシャーターボ)CLASSIC。初めての輸入車でした。19 ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー (プジョー 207 (ハッチバック))
嫁さんの車でした。 あちこち不具合が出ながらも元気に走ってくれてます。 7年で90,00 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.