• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春夏冬中の愛車 [BMW 5シリーズ セダン]

M Performance カーボン・セレクター・レバー・グリップ・カバー

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
純正 カーボン・セレクターレバーグリップカバー スポーツAT用 です。

ノーマルが何だか寂しいなと、常々感じていて、遂に購入に踏み切りました。高かった…(^_^;)
2
ノーマルの電光パネル?は、どうやら両面テープで接着されており、内張り外しで剥がせるとのこと。

今回は、マスキングして矢印の方向からマイナスドライバーを差し込んで、パリッと外しました。
3
写真の赤○のネジをT8トルクスレンチで緩めます。
T8トルクスレンチは事前に別途購入(^^)v
4
ネジを緩めたら、そっとグリップカバーを外します。
緑の基盤のLEDが光ってますね。

グリップカバーの裏には、①「P」ボタンの台座のような樹脂パーツと②黒ゴム製のパーツが付いてます。
グリップカバーの表には、③ネジ一緒にと留まっている、形が複雑な白い板状の樹脂パーツが付いてます。
(それぞの写真を撮り忘れてしまいました…)
5
ノーマルに付いていた①~③のパーツと「P」ボタンをカーボン・セレクターレバーグリップカバーにはめ込んで、あとは逆の手順で装着、ネジを締めればOK。
6
最後にMマークが付いたパネルを貼り付けて完成です。

ノーマルより格好よくなりました!
握るとノーマルよりも少し角張っている様なフィーリングで、少し大きくなったかなと感じました。
7
おまけ

ノーマルの電光パネル?を外した際に、新しいパネルを合わせてみました。これはこれで良さそう!

でも、今回はせっかく高価なカーボンパーツを購入したので、丸ごと交換にしました。

今日は丁度、新型5シリーズの発表がありました。新型のデザインもいいですね。次も5シリーズに乗るとしたら、540iか530dもしくは530eかなぁ。
まぁ、乗り換えは4年くらい先になりそうなので、まだまだこの車を楽しんでやります!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

モニター交換

難易度:

【続報】ブレーキパッド(リア)交換 100,770km

難易度:

プラグ交換

難易度:

まっくろくろすけ出ておいで?!

難易度:

エンジンオイル交換(2回目) ODO:52397km

難易度:

取り敢えず…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハリアーハイブリッドを所有して以来、DIYするようになりましたが、BMWはコンピューター制御されすぎてて、なかなか電装系に手が出せません。 以前は何でもLED...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトダウンの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 21:10:41
腹下ウェルカムランプ 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/20 01:37:15
腹下ウェルカムランプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/20 01:34:35

お友達

2 人のお友達がいます
jiji.jiji. アララ☆アララ☆

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ノーマルF10にちょい手を加えてます。 ブレーキダストがひどく、洗車がタイヘン…(^_^ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
二代目所有車! ハイブリッド×大型車ということでこの車にしました。 4年間で2万キロの中 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初代所有車! 親から譲ってもらった車です。中学生の時から我が家にあった車です。 本革シー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.