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春夏冬中の愛車 [BMW 523i M-sport]

M Performance カーボン・セレクター・レバー・グリップ・カバー
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
純正 カーボン・セレクターレバーグリップカバー スポーツAT用 です。

ノーマルが何だか寂しいなと、常々感じていて、遂に購入に踏み切りました。高かった…(^_^;)
2
ノーマルの電光パネル?は、どうやら両面テープで接着されており、内張り外しで剥がせるとのこと。

今回は、マスキングして矢印の方向からマイナスドライバーを差し込んで、パリッと外しました。
3
写真の赤○のネジをT8トルクスレンチで緩めます。
T8トルクスレンチは事前に別途購入(^^)v
4
ネジを緩めたら、そっとグリップカバーを外します。
緑の基盤のLEDが光ってますね。

グリップカバーの裏には、①「P」ボタンの台座のような樹脂パーツと②黒ゴム製のパーツが付いてます。
グリップカバーの表には、③ネジ一緒にと留まっている、形が複雑な白い板状の樹脂パーツが付いてます。
(それぞの写真を撮り忘れてしまいました…)
5
ノーマルに付いていた①~③のパーツと「P」ボタンをカーボン・セレクターレバーグリップカバーにはめ込んで、あとは逆の手順で装着、ネジを締めればOK。
6
最後にMマークが付いたパネルを貼り付けて完成です。

ノーマルより格好よくなりました!
握るとノーマルよりも少し角張っている様なフィーリングで、少し大きくなったかなと感じました。
7
おまけ

ノーマルの電光パネル?を外した際に、新しいパネルを合わせてみました。これはこれで良さそう!

でも、今回はせっかく高価なカーボンパーツを購入したので、丸ごと交換にしました。

今日は丁度、新型5シリーズの発表がありました。新型のデザインもいいですね。次も5シリーズに乗るとしたら、540iか530dもしくは530eかなぁ。
まぁ、乗り換えは4年くらい先になりそうなので、まだまだこの車を楽しんでやります!

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