• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

加速中( ゚Д゚)ウヒョー

加速中( ゚Д゚)ウヒョー 相変わらず
どぉ━━━━でもいぃコト
体力を使っている さいばー です_| ̄|○

よくセブンは
『1分の1のプラモデルだ』
なんて言葉を聞きますが・・・
プラモデルっていうのは基本的に
『バリ』を取ったり
『面出し』をしたりしますよね?

ん!?
セブンの場合は・・・?
ドコの『バリ』や『面』を出したら良いの?

そこで目につきましたっ(゚д゚)ハッ!!!!!
『テールレンズってバリバリのプラスチックじゃん♪』
そして・・・よく観察してみると(・д・)ジーッ

う~ん・・・やってみる(;´∀`)?

まずは
テールレンズの『面研』
テールランプボディassyとのフィッティングを高めるのが狙い
得られる推定効果は・・・特になし_| ̄|○
作業には簡易定盤を使用
これはデパートなどの床に使用されているタイル
平面度が高く温度を伝えにくいので
ケーキ屋さんがケーキをデコレーションしたりする土台として使われることが有るとか無いとか・・・



続いて

レンズ表面の刻印?消去
生産国やリサイクルマークその他etc...の削りとり
得られる推定効果はワックスや埃が溜まらなくなる・・・・だけ_| ̄|○ il||li

それらを実行するために必要な
耐水ペーパー・コンパウンド・Dアクション用のフェルトパッド
そして労力。。。
対費用効果は・・・限りなく低い

比較画像



作業後




それでも
やっぱり
どぉ━━━━でもいぃコトにコダワル
『さいばーくおりてぃ』 は加速していく

*追伸*

画像の料理は昨夜の僕の夕食
実は昨夜は会社の飲み会でした。。。
事情があり参加を見送った僕に気を使い家内が作った
自家製のグラタンコロッケ・イカフライ・コロッケです♪
もちろん僕の好きな土鍋で炊いたご飯もセットです(*´∀`)v
この方より『愛妻家』とのご紹介を頂きましたが
愛妻家『だけ』ではなく同時に『愛されている』ことをご報告させて頂きます

冒頭のワンコは当家に来た直後の愛犬です♪
ブログ一覧 | セブン | 日記
Posted at 2010/10/30 19:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年10月30日 19:24
さいばーくぉりてぃ〜最高です。

愛されている事は十分解っているよ!

昨日一緒に○◯に入ったとかさりげなく言ってたじゃん(爆

やべ、誰かさんのアチチ光線でテールレンズが融けてきたよ。

LEDのテールランプに交換しなきゃ(爆
コメントへの返答
2010年10月30日 19:49
本日もお騒がせして
申し訳ありませんでした。。。

ただのヒューズ切れだとイィですねぇ(^^)

ん?
お風呂ですか?
もうじき結婚10年ですが・・・
毎日一緒に入ってますけど(ノ∀\*)

時間とともに愛も加速するんです。
2010年10月30日 20:09
こんばんわ!

凄いこだわりですネ! しかし、レンズ・・・ビカビカですネ!

文字が無くなれば、ワックスや汚れが溜まりませんものネ!(人には人のこだわり!)
コメントへの返答
2010年10月30日 20:19
どぉ~もです♪

『コダワリ』
言葉の響きは崇高な感じがしますが
ただ・・・
ただ・・・
フトコロが寂しいだけ・・なんです(^^;

ヒーターとLSDが今は欲しいですっ!
サンタさんにお願いしようかな?
2010年10月30日 21:27
私も、サンタさんにお願いが一杯あって、聞いてもらえないでしょう!

四輪ディスクブレーキ化・エアコンと・・・・する事が多いのでゆっくり

やろうと思います。ただただ・・・懐が寂しいのは同じですネ!
コメントへの返答
2010年10月31日 7:16
おはようございます♪

お金持ちのサンタさんは・・・
見つかりそうもないので(^^;)

年末ジャンボにひっそりと
期待してます(*´∀`)

プロフィール

「9/23 晴れるとイィですね♪」
何シテル?   09/21 06:05
さいばーです。よろしくお願いします。 お返事等遅れることがあると思いますがご了承願います。 小技でセブンに磨きかけているつもり 無駄を尊ぶココロは文化...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1.4K ネオクラッシック ケータハム スーパーセブン 1.4K ネオクラッシック
なんだかんだで、セブンは3台目 1.4kですが、近所を散歩するにはじゅうぶんです。 ジミ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation