車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!


ここ最近は、 地元も 秋寒的な 感じです。

今日は、朝起きて 寒くて 今年 初めて上着を着て 出社しました。

これからは、もっと寒くなるので ダウンジャケットが 欠かせなくなりますね。


話変わって、 この前 イースさんのプラグを交換してから 少し走ったんですが


かなり、いい感じですね

エアコン付けての 加速も 結構良く成りました。

もともと、エコカーなんで それ成りの 乗り方には なりますが…

ちょっとした、部品で 少しは 良くなると 楽しいですな。

来年は、もう少し パワーUPを 狙いたいです。


今年は、スタッドレスも 買わないといけないので

どのメーカーにしようか? 悩みます…



ではでは
Posted at 2016/10/11 16:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!

いやはや、今年も残り数ヶ月に なりました。 汗

年々、年のせいか?
時間が、足早に過ぎてく 感じがしております。 笑


自分の中で、今年中には イースさんの脚に 着手する予定でしたが…

色々 諸事情があったりで 出来ません… 涙


来年は、 車検も 有るので その後にでも
出来たら、嬉しい感じですね。


なので、 それまでは 気になった箇所の 改善をして 行こうと思います!


とりあえず、 2点位 用意して 来週にでも 変えようと思います。

あくまで、自分の中の 拘りっす。 笑


まだまだ、やりたい事 いっぱい 有るので
頑張って、仕事します。


ではでは
Posted at 2016/10/01 21:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月09日 イイね!

イースさん、コーティングから 帰還しますた。 笑



地元の キーパーコーティングやってる所に
お願いして、磨いて頂きました〜

スタッフさん達も いい人ばっかで 突然にもかかわらず

心良く 作業して貰いました。

先ずは、ボディ診断してから オススメの 軽研磨をやってから コーティングした方が

より、艶が いいと 言う事なので お願いしました。



今回は、人気のクリスタルキーパーをお願いしたんですが


実に、いいです!

黒塗り車なので 余計に綺麗に見えます。


普段の 洗車も 軽くで 綺麗になるみたいなんで 今迄使っていた シャンプーは卒業します!

キーパーコーティング専用の シャンプーが有るので
これからは、そいつで 洗います。

コーティング自体は、一年に一回で いいらしいのですが…

自分的には、半年に一度は コーティングして貰うと思います ニヤリ

今度は、ガラスの コーティングに出そうと思いますです。

やっぱり、綺麗が1番ですな! うむ
Posted at 2016/08/09 08:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!
ども!

今日は、炎天下の中 前から やりたかった
サイドマーカーの弄りをしました。 笑


自分的に、クリアーは無いかなぁと 前から 思って居まして

ちょっと、違いを出すために



カラータイプにして見ました。

それだけでは、つまらないので
ウイポジも 付けちゃいました。


イースさんでは 見た事無かったんで
ちょっとだけ、違いを出せたかな?と思う次第です。

日中やったんで バテバテです 汗


終わって、その足で ディーラーへ直行!

ちょっとまた、パーツ注文しました。
あと、近い内に 板金屋さんに 入庫します。ニヤリ

見た目は、変わりませんが 拘りです。 爆

ではでは
Posted at 2016/07/24 23:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!


今日は、某ディーラーへ、部品を取りに行って来ました。

そこで、ある部品の相談したら たまたま 有るとの事で

迷わず、下さいって言ったら

タダで 貰っちゃいました! ニヤリ

直ぐには、使わないですが…
時が来たら 使いますかね。


すでに、黒塗り車には 辛い時季!ですが…

洗車は、欠かさずやってますよぉ〜

コーティングにも、出したいし

ま! のんびりやって来ます。


では、お久ブログでした

チャンチャン
Posted at 2016/07/17 18:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #ミライース STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー http://minkara.carview.co.jp/userid/806789/car/1979609/8117311/parts.aspx
何シテル?   12/03 16:44
2代目、ミライース乗りです。 自己満スタイルで、やりきりたいと思います!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ダイハツ ミライース  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 20:42:41
サイバーナビ取り付け作業♪(AVIC-ZH990MD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 06:58:58
こんばんは〜(✿ฺ´ω`✿ฺ)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 00:35:02
お友達


ミライース乗りの方は、是非!

62 人のお友達がいます
mikun (みーくん)mikun (みーくん) まさみつくんまさみつくん
T☆DT☆D えびちゃん@ISHIKAWA-PROUDえびちゃん@ISHIKAWA-PROUD
ma-cha@LA100Sma-cha@LA100S ☆クワトロ☆☆クワトロ☆
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2代目ですけど…。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
やって無いようで、やってる 車作り! ただ、飾れば良いじゃ… メンテもして、いつも ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.