• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seikun1103のブログ一覧

2013年01月18日 イイね!

でびゅー。。。

でびゅー。。。やっとこさ、ブログネタも見つかり今年初ブログです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。。

さて、ここまでガラケーですごしていた私ですが、
FBも始めて、そろそろ換え時期か?
なーんて思いながらすごしていた今日この頃、、、、、、、

悪魔のささやきが聞こえてきて、家族割りは17日までよと。。。


月曜日に、奥様と一緒にヤマダ電機へ出向いてきました。。。。


うちの奥様、、、どれもいっしょじゃし、どれでもえーなんて言いつつ、
ちゃっかり、IGZO搭載携帯を選んでくれて・・・。
在庫無し・・・、そりゃそーだ、めっちゃ売れてるし・・・。
私が選んだのは・・・、ホワイトは在庫あり。。。。

結局、奥様のが入荷するのを待つことにしました。。。


昨日、仕事中にヤマダ電機から入荷のお知らせが。
本日中に契約しないと、私が選んだのだけ、家族割が効きませんだって・・・。

それならと、会社を定時で切り上げてヤマダへレッツゴー。。。


1900ヤマダ入店、契約完了まで待ちに待って、、、、、2200・・・。
家族割り最終日とあって、DOCOMO側の登録待ちで時間がかかったかかった。。


帰って、使う気力も無く、充電して寝てしまいました。。。。。


ぶっちゃけ・・・今は使いづらい・・・。
慣れるまで仕方ないですね・・・。


まあ、これからのネットライフ、楽しみます。。。。。。。
Posted at 2013/01/18 22:17:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

どうしてもしたくなったので、、、

どうしてもしたくなったので、、、どうしようもなく、、、タコが釣りたくて、、、、、

 ぽちっとしてしまいました。


 あの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 ソルパラのタコ版 通称タコパラ。。。。




 先日、釣ったのが忘れれません・・・。
 

 仕掛けも、数個は持ってますが、、、、本日3個追加。、、、








 爆釣かな、あー、爆釣かな、爆釣かな、、、
Posted at 2012/11/18 20:22:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

夜疑似餌ing

夜疑似餌ing
 夕べは、どうしてもエギングしたくなり、1時間ばかし近所(宮島対岸)へエギングへ、、、

 ナイトエギングでの初ゲット。。
 (小さいですが・・・。)

 正直、サイトに慣れてるわたしは、すぐさま心折れそうに・・・。
 だって、イカさん見えないんですもの・・・。
 (当たり前か・・・)


 1杯釣って、帰りました。。。



 釣れたイカさんは、お友達に持っていってあげました。。。
 お返しに、ビールをいただいて・・・。

 わらしべ長者になった気分でした。。。。


 
Posted at 2012/10/14 18:39:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

ストレス発散です!

ストレス発散です! 
 
 去年は息子のサッカー学年代表で、なかなか釣りに行けなかったので、
 その任も解けた今年は、時間さえあれば釣りに行ってやろうと。。。

 
 
 昨日、今日と息子は試合。
 昨日は、息子の試合に帯同したので、今日は自分で勝手に決めてご褒美に釣行。。。

 
 

 朝0400起床、、、家を出たら風が・・・。
 
 私の家は、海に近くもしかしたらいつもの場所も風があるかも・・・。

 と、思いましたがそれで止めるわけでもなく、レッツゴー。。。

 倉橋のいつもの場所に着いたのが0530、風は多少あるものの風裏になってて、
 釣りは大丈夫。。。

 
 すぐさま、エギを追ってくるイカ影、ぱぱっと2杯、、、小さいですけど。。

 更に釣ってると、、、、コウ君がもそーっとエギに抱きついて。。
 350ml缶サイズのコウ君が、、、、それをみていた家族連れ、、
 お父さんがこっちに寄ってきてコウ君が珍しいらしく、、欲しそうなまなざし。。

 奥さんまで寄ってきて、、、ついに私・・・要ります?
 えーいーんですかぁ?って・・・。
 

 ええ、良いですよ。。。。
 だって・・・欲しそうなんだもん・・・。(心の中)
 写真撮りたかったんだけど、まっいっか。。(心の中)

 
 

 それから、何杯か釣って、場所移動。。


 ランガンするも、今日はエギンガーが多い・・・。
 
 いつもの場所に入れない・・・。


 今日は夜に町内会のあつまりがあるから早く帰るんだけどなぁ・・・。


 先日最後に行ったところに行ってみようと、、、前回タコが釣れた場所に行くと人はいるが、
 
 
 ターゲットの場所は空いている。。。。

 遠投して、誘うとエギについて数匹のアオリちゃん。。。
 ぱぱぱっと、5杯追加、、、小さいですけど。。。

 時間は少し早いが、魔界にもよりたいので1400にあがりました。。

 次は、いつ行けるかなぁ。。。。



 
 
 
 釣果:アオリ10杯、コウイカ1杯
 最長:14cm

 
 

 
 

 
Posted at 2012/10/07 17:24:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月02日 イイね!

やる気はあったんですけど。。。

やる気はあったんですけど。。。
 やってしまいました。。。

 ボーナスでお小遣いもらって数ヶ月、、、、
 何を買おうかと考えてるうちにちょっとづつ原資が少なくなってきた今日この頃。。。


 いつも行く魔界のワゴンセールで、、、トラップが。。。。


 いつもエギングに使っている07LUVIAS 2506がワゴンの中で鎮座。。


 1週間我慢したんですが、我慢できなくなりやってしまいました。。。。。。


 高すぎるリールは買えないですが、このくらいならボーナスで、、と2個持ってますが追加で1個。。。
 軽くて好きなんです。。。


 PE巻いて準備しよーっと。。。 
Posted at 2012/10/02 21:29:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

seikun1103(せいくんイイオッサン)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初、外車です、いろいろ戸惑ってますが楽しくドライブしています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.