• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

疲れ申した。。。

疲れ申した。。。
 今週はじめ、お友達家族と恒例の、キャンプに行ってきました。。

 急遽計画だったので、予約いっぱいで・・・近場のオートキャンプ場は無く、
 陸奥記念館横のフリーサイト(予約不可)のキャンプ場へ、
 
 空いてるか空いてないかの一か八かで実行。。。

 結果的には4サイト分のエリアを確保でき、海水浴、野営飲み会とキャンプを満喫。。


 夜にアジングに行く予定だったメンバーも、昼間は良かった天候が、
 25:00を超えたあたりから、豪雨、雷と最悪な天候で・・・。

 テントが雨漏りせんかったらえーけど・・・。
 と、うとうとしてると、、、うちの奥様から、雨が落ちてくる・・・って。

 換気口が空いてたので、豪雨の中、閉めに外へ。

 
 それでもたまーーーーーーにポツっと雨が落ちてくる。


 えーえー、わかってました、、、、
 雨が降ったらもしかしたら雨漏りがするかもと、、、、

 だって、一昨年のキャンプのときに、シールテープ(縫い目をシーリングするテープ)が、
 部分的に、はげかかってるのがわかってましたし
 こりゃー、修理せにゃーだめじゃと、情報収集してましたから。

 アイロンで再融着すればいいみたい。。

 
 で、今日、暑い中修理しましたよ。
 テント1式で約3時間・・・。

 フライシートなんかほぼ全体にはがれが・・・、雨漏りするはずだ・・・。

 今日の修理で当分雨漏りせず使えそう、、、
 次は、撥水コートを施工かな。。。





 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

角島旅行1日目 〜楽しき広島ダメ人 ...
Yossy!s@Eliさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

この記事へのコメント

2012/08/19 06:40:10
おはようございます。

暑い中、テントの修理ご苦労様です。

詳しくないので、テントのどの部分かわ分かりませんが写真では綺麗に修理出来ているようで何よりです!

何年も、キャンプとかやってないです。もっぱら、釣行の時に車の中で寝る事くらいしか・・・・・(笑
コメントへの返答
2012/08/19 19:42:14
こんばんは。。。

暑い中のアイロンがけで、
汗だくだく、つゆだくでした・・・。

写真は一部ですが、テントの縫い目全体に防水?テープが貼ってあって、
経年劣化により、剥がれてくるんですよ。

キャンプは年1回ペースです・・・。
毛布を積んで、車の中で寝るのも、私は好きなんですが。。。
2012/08/19 11:42:41
おはようございます。

修理お疲れ様です。

ご家族で楽しむのが一番ですね^^
コメントへの返答
2012/08/19 19:45:57
こんばんは。。。

子供が一番はしゃいでますね。。
お父さんは、野営飲み会にはしゃいでますが。。。

2012/08/19 15:09:28
又々こんちは☆

なんやら大変なことになっちゃいましたね( ̄▽ ̄;
そいでもキャンプ特有の訳の解らん蚊にはやられずに済んだのでは(^ー^)???

次回季節の良い秋にリベンヂしてみては( ̄+ー ̄)???
コメントへの返答
2012/08/19 19:49:54
こんばんは。。。

経年劣化もありますし、保管管理が悪かったのかもしれません・・・。
自業自得でしょうか。。。

ただ、今回は蚊には刺されませんでした。。
去年はブヨにかまれまくりでしたけど・・・。
かいーのなんの・・・。

今年、もう一回行きたいんですけどね。
サッカーの試合がなければ行けるんですが。。
一昨年はしたんですが、秋には、アオリ釣りながらキャンプがえーです。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

seikun1103(せいくんイイオッサン)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初、外車です、いろいろ戸惑ってますが楽しくドライブしています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.