• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

今年も・・・

飾りました!

と言っても今年は妻が一人でやってくれたので
私は何もしてません(笑)
帰ってきたらこんな感じになってました。


この時期だけ部屋のレイアウト変更するので、狭くなるし、飾るの面倒
なんですが、やはり出してあげないとかわいそうだしねぇ。。。

ちなみにコレ、妻が子供のときに妻の祖母が手作りしてくれた代物なので
かれこれ35年くらい経ってます。
いろいろ細かいモノが無くなってたり、壊れてたりしてますが、パッと見じゃ
わからないのでOKです。
※お雛様の髪飾りは修理中、菱餅と雛あられは省略(笑)

とりあえず約1ヶ月間この状態です。
でも1ヶ月後に片づけるのもまた大変なんだよなぁ(>_<)

さて、話は変わりますが、先日、通勤用の自転車を新調しました。
会社の外には置いておくスペースなんてないので、オフィスに持ち込む
ため折りたたみしか選択肢がありません。
JEEPのシールが貼ってありますが、クライスラーのJEEPとは何ら関係は
ないと思われます。(たぶん中国製?)


まぁ、見た目がカッコ良かったのでコレに決めたんですが、サドルが
固すぎてケツが痛ぇ痛ぇ(>_<)

そんなわけでサドル交換しました!
いや~いろいろ調べましたが、サドルって奥深いんすね!
高いモノだとサドルだけで諭吉さん何人必要なんだよって感じです。

私が購入したのは漱石さん二人でお釣りがきましたが、乗り心地が
かなり改善されて快適快適!
会社までの通勤時間が楽しくなりました!

最近は自転車通勤の方も多くなってきて交通マナーが問われてます。
自転車通勤の方はくれぐれも気をつけましょうね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:26:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 03:26:13
タイトル見て
「リターンするぞ!」
かと思いました(爆

イイね!女の子いると

ウチは女は毒1人なので紙粘土のヤツを玄関に飾ります

チャリ ミニだと漕ぐ回数増えるから運動になってイイね!

羨ましいぞ!!
コメントへの返答
2012/02/08 08:52:43
今年の最大目標は「リターンしない!」(笑)
やまやからだとかなりの高確率で発生する
ので要注意!

このチャリこう見えて6段変速付きなので、
漕ぐ回数的には普通のチャリと変わりません。
でも5速と6速しか使わないっす。
もうちとギア比を考えてほしかった。
2012/02/08 05:39:21
手作りってのが凄すぎますね!
うちも女は嫁一人だから羨ましい。



そうは言うけど五月人形はありませんwww
コメントへの返答
2012/02/08 08:55:31
そうなんですよ!
初めて見たときはビビりました。

これに比べると兜はシンプルで
いいです。

こういうのって何歳まで飾るもんなんだろ?
2012/02/08 06:22:57
もうそんな季節なんですねぇ~。
コメントへの返答
2012/02/08 08:58:20
そうですねぇ~。

ほんとに時間が経つのが
早いですねぇ~。(シミジミ爆)
2012/02/08 06:45:38
↑心が入ってないヌ(爆)

羨ましいぞ!!(意味不明爆)

てか

ブログ超久々ぢゃん!

内容には一切触れずだけど(確信犯爆)

ニヤニヤ(・∀・)
コメントへの返答
2012/02/08 09:02:51
↑これにも心入ってませんから。(笑)

久々なのは、これぐらいしかネタが
無いんす(>_<)

内容に触れないのはお互い様(爆)
2012/02/08 06:56:03
↑白々しいと言ってくれ!(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 09:05:51
チッ、珍しくしおらしい※だと思ったのに
やっぱりそういうことかっ!
オマエキライ(--〆)

19日は久しぶりのゴルフじゃ!
2012/02/08 07:17:52
↑白々しい( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2012/02/08 09:06:18
もうどうでもいいです(笑)
2012/02/08 08:39:08
タイトルで 「またですか?」と思ったのは

私だけじゃないと思いますが・・・(笑)


35年のいいね!!付けときます。(^_^)

うちは、男 3人で 「羨ましいぞ!!」(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 09:09:44
完全にリターンが代名詞になってる?
そんなキャラじゃないんだけどなぁ(笑)

ホントはひな人形って一人一人に買って
あげるものらしいんですけど、これだけ
立派なのでもったいないですからねぇ。

男3人もある意味、羨ましいぞ!(*^^)v
2012/02/08 08:44:49
ひな壇・豪華ですね~(^^)

仕舞い忘れは注意(笑)

チャリ通の方も、気を付けて下さいネ!

コメントへの返答
2012/02/08 09:12:48
豪華すぎますよねぇ。
狭いマンションがさらに狭くなるので
困ります(>_<)

チャリ通はホント危ないときあります。
無茶な車もいるからね!

でも車乗ってるときはチャリがウザいし、
チャリ乗ってるときは車がウザいっす!(笑)
2012/02/08 09:09:19
うちも飾んなきゃ冷や汗
まんどくせぇ~
コメントへの返答
2012/02/08 09:20:33
まぁ、そう言わずに飾ってあげましょう!

たしか親方んとこも豪華なヤツ飾って
ますもんね。
くれぐれもお早めに~。ニヤニヤ( ̄∇ ̄)
2012/02/08 09:39:16
↑同じく

自分も中華自転車乗ってるけど、いろいろと壊れるので気をつけてねぇ

超心を込めてます(^з^)-☆
コメントへの返答
2012/02/08 18:05:33
せっかくなので飾るならお早めに!

チャリ中華製ですが、今のところ快適に
乗れています。
壊れたときは・・・まぁ割り切りましょう。

心のこもった※アザース
2012/02/08 12:18:55
立派な雛人形ですね!
しかも手造りとはすごい(^^)

我が家もそろそろ出すかなぁ
コメントへの返答
2012/02/08 18:07:31
手作りってところがスゴイっすよね!
でも全部が全部手作りじゃなかった
ような・・・。(ヨクワカラン爆)

しまう時期もすぐ来ちゃうので早めが
良いですよ!
2012/02/08 12:34:02
手作りのチャリだなんて
凄いだすねぇ!

ん?  違うか!(;^_^A

我が家は毎年お粗末君な雛壇だす。。。

うらやますぃ~♪
コメントへの返答
2012/02/08 18:10:52
手作りチャリ・・・。
ホントは通販で安く買って組み立てよう
かと思ったんですけど、毎日乗るので
プロに整備してもらったほうが良いと
思い、自転車あさひで購入しました!

ひな人形・・・ウチもそのうちミニサイズに
したいっす!
2012/02/08 12:39:23
うちも出さなきゃ

ミニだから10分掛からない…

ご立派なひな壇




羨ましいぞ!(ミズカラ爆)
コメントへの返答
2012/02/08 18:13:50
ん?みんなまだなんだね。
ちょっと早すぎたかな?

立派ですが出すのも片づけも大変(>_<)
ミニサイズの方が羨ましいぞ!(笑)
2012/02/08 16:09:53
ハンドルは絞って下さい。
コメントへの返答
2012/02/08 18:15:11
それではシャチョさんとこで加工を
お願いします。

って絞るかっ!(笑)

ま、まさかコレも内規に含まれて・・・
2012/02/08 16:54:04
もう、そんな時期なんですね。

こんなに、早くから・・・出したっけ??

もう何年も出してないな~~!

あのころは、良かった・・・。
娘も可愛くて・・・。
コメントへの返答
2012/02/08 18:17:43
もうそんな時期です。
いつ出すのが正式なのかは不明ですが
飾ってあげる時期も短いので早い方が
良いかと思い・・・。

あのころは良かった・・・。
と早く振り返ってみたい(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まんまと騙されたぜ!」
何シテル?   01/24 00:39
たろけーです。 読み方がわかりづらいので名前を変更しました。 よろしくお願いします。 言わなきゃわからない程度にちょこちょこ弄ってます。(弄っているという...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車検を機に買い替えました。 家族のためにスライドドアの車を探していて、当初、他社の車にほ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.5Lのエアサス仕様で、他ではあんまり見かけなかったなぁ。。。 サンルーフも大きくて天 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
新車で購入して10年乗りました。
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めて購入した新車でした。 諸事情により2年ともたずに売却してしまいましたが・・・。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.