• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ロマンチックをもう一度 北軽井沢へ

ロマンチックをもう一度 北軽井沢へ  前回、ロマンチックには懲りたのですが、北軽井沢の星野リゾート近くの照月湖を観たくなり、クリリンと古女房に同行してもらい、出発。
高速道路利用も一般道もほぼ同様の所要時間?
R354を選択、東北道館林ICと◎〇道、□△・軽井沢ICの間を出来るだけ割愛して、有料区間を減らす作戦。
9時迄に、北関東道の何処かのICに滑り込む予定だったが、8時30分頃から通勤渋滞、スバルお膝元、群馬県太田市周辺、トホホのETC通勤割引時間帯を逃してしまう。

帰路の割引時間帯の17時に、目標変更。一月に5回高速道路を利用すると3割引をしてくれる。10回で半額です。

 徳川の地名がある新田源氏の我がルーツの地名もある近辺、R17「道の駅 おおた」で遅い朝食。


選べる品数が少ないとのこと。終わってしまいそうな「道の駅」シリーズに選抜されそうです。自慢の販売車両も姿無し。


R354にある「道の駅 玉村宿」ジャージ種のソフトクリームアイスが買えるので、クリリンと半ぶんっ子



ここから、またしても不案内な土地
ヤフーソフトのタブレットナビを頼りに進みます。
小渕さんの地元に?紛れ込み



「道の駅 くらぶち」小栗の里
ここも、終わりそうな駅でした。
 山道に入り、峠も快調に飛ばして北軽井沢
ナビは動いたり止まったり、ゴリラくん古くなって内蔵電池に問題。GPSもズレてきて、タブレットも充電切れ。
照月湖は諦め、クリリンも入れるアウトレットへ



ここも、開店休業中 腹が減ると腹が立つので、慌ててフードコートというのを探すが中々見っかんねー

ここでいいよー と、クリリン
キッシュとパスタのワンプレート 野菜が美味しかったが、スタッフさんが、流石に地元の長野県、群馬と違いあしらい上手。
チャイナらしい集団自転車走行をテラス席から眺めながらのランチ
14時




アウトレットも霧に包まれ、インターチェンジ迄フォグランプ
横川で釜飯、上州御用の鳥めしの方もゲット作戦開始、SA・PAに寄りまくりますが、難易度高し。玉村には有るし、降りて戻れるサービスもあるが17時前だし少し悩む。
富岡SAの変則な位置? のお陰、外にある道の駅で、最後のひとつを獲得、女房の御手柄






17時ジャストに、北関東道、太田・桐生IC下車に成功。ETC早朝夕方通勤割引にエントリー
19時前に、弁当にありつけました。二つとも「しょっぱい」




追伸「みんカラ」のステッカーのご利益?!
   エッセでこんなに注目されたの初めてでした。
モンキーかずさん、あらためて、ありがとうございました。
   ミニライト+セミスリックタイヤなんかも見てましたね!
ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 06:48:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロマンチックじゃ 全然ぜーん あり ...
みどりペコちゃんさん

2017.11.7 軽井沢 菅平 ...
RED☆SEVEN (OMG)さん

このダムは・・・デカ過ぎでつ。Σ( ...
かるたん(⌒∇⌒)ノさん

秋のTRG第3弾 軽井沢 菅平 志 ...
RED☆SEVEN (OMG)さん

ひさびさの旅は、明け方の出発でし♪ ...
かるたん(⌒∇⌒)ノさん

紅葉スポットで、ダムカードもゲット ...
かるたん(⌒∇⌒)ノさん

この記事へのコメント

2017/10/12 07:02:54
クリリンちゃん、すごく美形!見入ってしまいました。
コメントへの返答
2017/10/12 08:45:52
ありがとうございます。飼い主に似るとも?!いいますが・・・
モング(雑種)ですが、頂いた甥のお嫁さんの実家で母親はコリーとのことでした。ボーダーコリーかな?
コーギーとパピヨンの顔をする柴犬?!表情豊かで、賢く、仕事好きな番犬です。
2017/10/12 07:25:53
おはようございます
クリリン様 ご満悦の様子がわかります
私も道の駅巡りは好きです
ちなみにソフトクリームはライトも大好きです
峠の釜飯 最後の一個getおめでとうございます
デパートでの物産展だと開店前から並びますよね
残念ながら今回は食べずに通過しました
次回は星野リゾートに行ってみたいと思います
コメントへの返答
2017/10/12 08:52:56
コメントありがとうございます。
最近はペットへの理解も深まり、老犬クリリンもご機嫌です。
あまり、普段他犬と接触が少ないのですが、どうにか慣れるようになって欲しいです。
愛嬌あるので人には受けるのですが・・・
初めて女の子のワンちゃんに触れられて、舞い上がってました。
飼い主に似るのですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@爬虫綱カメ目 さん
傑作の部類ですね!!」
何シテル?   12/15 10:44
早く年老いて死んでしまいたいと 若い頃 願っていた 癌患者となり 愛と死を感じる 詩人と呼ばれたい凡人・・・ すでに年老いて、年金暮らし、ぼんぼんとした日々 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いつでもオープン化&ワンタッチオープン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 07:18:00
【備忘録15】ウインカー付ドアミラー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 16:43:23
純正電動ドアミラーLEDウインカー付取付(取付-スイッチ編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 03:39:43

お友達

よろしければ
遊びにいらしてください。
オープンに暮らしております。
320 人のお友達がいます
esseoyajiesseoyaji * TENPUHTENPUH *
cockpitcockpit *みんカラ公認 らいちゃらいちゃ *
ひろじまひろじま * おわんわんおわんわん *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ペコちゃん (ダイハツ エッセ)
さりげなくスポーツ性能とドラテクの表現できるクルマが好き・・・
ダイハツ コペン みどり号 (ダイハツ コペン)
顔はおじさんですが・・・ 対向車は笑ってます。 運転は子犬のように走ります。 快適です ...
ホンダ V-TWIN マグナ マグナ (ホンダ V-TWIN マグナ)
息子のスティードとともに購入
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
事故続きで廃車 内装は良かったよ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる