• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セーハチの愛車 [アウディ A4 (セダン)]

プラグ交換/デンソー VK16

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
デンソーのイリジウム・タフVK16へ交換しました。(700円/個)
30分以内で完了。
もともとはイリジウム・パワーIK16がついており、交換後の感想としては、中速のトルクUPとアイドリングが静かになった感じです。
劇的に変わったというわけではないです。
(元々の性能は同じようなので・・・)

ホムセンにて980円で購入したプラグレンチ(16㎜)は、ハンドル部が短かったためか、プラグの取外しの際、力がいりましたが、必要にして十分。
これより小さいプラグレンチもありましたがオススメしません。

新しいプラグの取り付けはやや締め過ぎたかも知れませんが、10万キロもつなら安心です。

ODO:116,600㎞

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンOIL交換(18回目)

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換☆ODO67201キロ

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

タイミングベルト交換( ̄∇ ̄)

難易度: ★★

リザーバータンク交換

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

セーハチです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
2010年の4月に購入しました。 おしゃれなデザインとカッチリした作りが気に入ってます。
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
初めての外車でしたが、非常に気に入っていました。 トラブルもあったけど、かっこよかったで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.