• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

車高と今後の計画と。

車高と今後の計画と。 先日から、

車高調のセッティング(高さ)に悩んでいます。


下げすぎたフロント車高をどこまで戻すか?

がポイント。



フロント下がりでずっと乗っていたので、

フロントを少しづつ上げていってます。

ハンドリング変わりますね。。。



現在は、

TEIN FLEX Z の基本値(F-40mm、R-35mm) として、

F-52mm、R-35mm

になってて、走り込み中。








途中でゾロ目に遭遇。11111km達成



次は 12345km 狙います。




実は、まだフロントは低め。

あとフロントを5mmほど上げると安心できそうなので、

リアも同じだけ上げてみようかと。

5mmで大きくかわるかな?

みなさんどうされてるんでしょうか。。。



フロントタイヤはこんな感じなので、

早く確定させて、アライメント調整を。








最近、もう一つ気になっているのが、

スウェード調シートの色あせ





オープンカーなのである程度は覚悟してましたが、

なんだか貧乏臭い感じに色あせてきた。

安いモンは、やはりそれなりか。。。





車高調整が落ち着いたら、

次は内装のバージョンアップかな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/04 18:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

24年3月のグルメ3
LEG5728さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 18:37
僕の場合ライドハイトで合わせるんですが、前後共に315mmだったと思います。(310かも?)
テインの基準値からだとフロント下げになりますね。
サイドターンを決めたいが為に段々ケツ上がりなバランスになってきました...w

てか内装かっちょいい!
ここまで統一感あると素晴らしいですね~
コメントへの返答
2016年10月4日 20:17
こんばんは。

ライドハイトって、
ホイールセンターから、フェンダー上端の測定であってますか?
私的にはホイールセンターを正確に出す方法と、
水平な場所の確保が難題です。

本当は、全部本革で張り替えたいくらいです。。。
重くなるし、お金もないですがっっっっっっ
2016年10月4日 23:03
moaさん
車高上げでアームの可動域もできますし、リヤのプリロードと減衰で、ややオーバーステアに持って行けそうですね~
ハイトアップは正解かもしれませんね(・∀・)
後は、アライメントがビシッと決まれば気持ちよくなれそうですね(´▽`)ノ
コメントへの返答
2016年10月5日 5:53
おはようございます

よく分かってらっしやる。
ややオーバーにしたいんです。

プリロードは、
触りだすとわけわからなくなりそうで、
手を出してません。
今度教えて下さいませ。
2016年10月4日 23:36
相変わらずのこだわりぶり。
私には何が何やらですわ><
コメントへの返答
2016年10月5日 5:55
おはようございます

こっち方面の沼はかなり深いみたいなので、
わたしなどまだまだです。。。
2016年10月5日 18:14
moaさん、こんばんは♪

ワタクシもそっち方面の沼はよくわかりませんw
でも抜群のシャコタンルックと走りの両立が難しいのはわかりますwww

NB時代、最初は腹が擦るくらい下げてましたが、猛ドラなんかで走らせるとまったく足がお仕事してないのが良くわかりました(^^;
タイムも出ないし、コーナリングの限界も低かったですね。。。

車高上げたら一発で黒巧ゲットっていうね。。。w
コメントへの返答
2016年10月5日 18:54
こんばんは。

車高上げていくと、
段々と足が動いていく感じ分かりました。
沼にはまらないウチに卒業しないと。
本当にリフト欲しい。。。

黒巧は遠いなぁ。。。
2016年10月5日 18:37
moaさん、こんばんは!

自分はF-40mm R-38mmにしています。(もう少しヘタリで下がっているかも?)
サイドターンも出来ますし、ピーキーでなく運転し易いかな?って思っています。(オーバステアかどうか?って聞かれると自分の運転でご判断下さいとしか言えませんww)←良く解ってない♡

その前は前後-35mmでしたが、下げた後の差はよくわかりません(ばく

それにしても内装は本当にカッコいい!
黒にしか出来ない美しさです!さらなる進化に目が離せません♪
コメントへの返答
2016年10月5日 19:07
こんばんは!

情報ありがとうございます。
kenさんも緑棒だったのですね。
あそこまでスモーク出しまくりで、
振り回せるのか。。。

内装。。。
材料の手当てが一番大変で。。。
寒くなったら、コツコツやります。


プロフィール

「@ちょび@ロードスター 最初はアラインメント狂ってる?とか、足回りヘタった?などと考えてたんですが、普通に走れるし、そのまま乗ってますが、原因は知りたいですね。」
何シテル?   09/05 06:47
moa18kです。 オープンカー歴20年超えました。 クルマ全般好きですが、自分用には屋根ナシと決めています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RM リヤスタビブラケット新発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 11:13:44
JMRC中部ジムカーナ第3戦オフィシャルを終えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 04:12:34
岡崎MTGへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 20:30:44

愛車一覧

マツダ ロードスター 10years cask (マツダ ロードスター)
NA8改 以来のロードスター復帰。納車前日に樽詰めしたウイスキーと同じく熟成して、今回は ...
日産 サニー 日産 サニー
1994年3月〜1995年9月 初めての自分のクルマ。 この頃はクルマ好きじゃなかったの ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
1994年9月〜1995年4月 一目惚れで、どうしても欲しくて買ったクルマ。 事故で短い ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の4WD+ターボ。 260PSの加速は強烈で、 恐ろしい速度で駆け抜けることができた。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation