車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
車高調整して、純正ホイール&タイヤに戻した
車高調整して、純正ホイール&タイヤに戻した 月末の某練習会に向けて、


ネオバ削るのは忍びないので、


車高調整ついでに


純正ホイール&タイヤ に戻した。




テインの基準値 フロント-40mm リア-35mm として

直前の車高より前後ともに少し車高を上げて、

フロント-47mm  リア-32mm





そして、約1年2ヶ月ぶりに純正ホイール&タイヤに。

溝たっぷり。





MTE37が収まるようにキャンバー付けているので、

ホイールがものすごく内側に。。。電車??






天気が良いので、


いつものルートで早朝ドライブして確認。


以下、純正ホイール&タイヤ と 15インチ 8J+25 &ネオバ との比較です。。。


ホイール重量増しているので、軽さはないものの、


身のこなしは軽やか。


トレッドとグリップ力の差?


反応はネオバに比べると少し鈍いけど、


程よいグリップで、


なにより TEIN FLEXZ とのバランスが取れている感じ。


ネオバ の時は明らかにタイヤが勝ちすぎていた。


ちなみに、サイドターンも楽々。。。



で、いつもの場所で途中休憩。。。


遠くから見ると、純正ホイールいい感じ。

TEIN入れてから、純正ホイール履くのは初めてだ。




もう少し山道を走る。

やっぱり、純正タイヤ、なかなかいい感じ。

車高の前後バランスも好みに近い感じになったかな。




先週も訪れた 針テラス へ。




ここまで来たら、先週も寄ったココ。



今回は、お弁当買うような時間帯ではなかったので、

生肉を調達しました。(今夜いただきます。)




さらに、もう少し山道を走りながら帰路へ。

ハンドリングもいい感じで、天気も良いし、気持ちいい。

某ホームセンターで諸資材購入。




しばらく悩んでいた車高調整は、ひとまず終了。

これで、しばらく走り込んでみようかと。
ブログ一覧 | ND5 | クルマ
Posted at 2016/10/16 11:47:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 15:45:48
トータルバランスってやつすね!
上手い具合に極まってきましたね~
軽量機にとってタイヤ1つでも、大きく変わりますもんね~
私は今んとこ、ハイグリ楽しいです(笑)(≧∇≦)b
コメントへの返答
2016/10/16 17:06:06
久々に純正タイヤ履いてみて、
見直しましたよ。
静かだし、そこそこグリップするし。

私のネオバは11/6のオフまでお休みの予定ですw
そして、次の普段履きは フレバ です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@39親父 リコッタチーズまだ食べてないので寄りたいのですが、少し時間が足りません ^_^;」
何シテル?   12/06 10:40
moa18kです。 オープンカー歴20年超えました。 クルマ全般好きですが、自分用には屋根ナシと決めています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
298WEST(仮)活動記その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:09:41
清里ジムカーナ進捗④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 03:58:20
「告知」NDロードスター関西・中部合同オフ会&ジムカーナ練習もやっちゃうよ〜〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 13:18:47
お友達
そんなに物覚え良くないので、お会いした方とお友達になりたいと思います。(遠方の方を除く)
57 人のお友達がいます
indigoblue1973indigoblue1973 * axispartsaxisparts *みんカラ公認
39親父39親父 * JACK55JACK55 *
ケロはちケロはち オリオン-ND7オリオン-ND7
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 10years cask (マツダ ロードスター)
NA8改 以来のロードスター復帰。納車前日に樽詰めしたウイスキーと同じく熟成して、今回は ...
ローバー MGF ローバー MGF
知人から譲ってもらい、 ほとんどすべてをお気に入りに仕上げた一台。 快音で軽快に走ってく ...
ミニ MINI Convertible まだななし (ミニ MINI Convertible)
クーパーコンバーチブル6MT。 ペッパーホワイト+ホットチョコレートの幌。 FFにしては ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
昔から一度乗って見たかったロードスター。 本当に運転の楽しいクルマでした。 最終的には6 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.