• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tenkyuuのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

台風の日は控えめに その2

小ネタを連投しますw

雨なので,ホイールをウィンドウショッピング。

今ジャストミートしてキュンキュンさせられている(死語連発)のはこちら。



イタリアは sparco(スパルコ)TERRA

鍛え上げられたレーシーな感じがよいです。

個人的にはかなりの渋さです。


このマットブラックがイチオシなんですが4穴しか見当たりません。

5穴を探してみると,,,



このブロンズがありました。

これもなかなかの渋さです,うん。


近くのショップに問い合わせしてみよう。

しかし,デイトナだったり,ラリー系だったり,マイトゥーランはどんな方向へ行くんでしょうかね。。。


Posted at 2017/09/17 20:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

台風の日は控えめに

台風が九州に上陸しました。当地の風雨は思ったより弱かったです。これから影響を受ける地域の皆さまは十分ご注意ください。

本来はこの連休のどこかで外観をプチ・モディファイしようと思っていたのですが,作業に適さない気候なので車内清掃に変更。



取りい出したるは,定番のアーマオール

ゴミをとった後で,ダッシュボードまわりを中心にタオルでふきふき。




シフトノブまわりのカバーとか




長男が蹴り上げるグローブボックスのフタとか




ふくとツヤが出るし,ほどよい「整備臭」がしてウットリしますねw

台風なので控えめの作業で。モディは来週こそ。
Posted at 2017/09/17 19:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

窒素を充てんしてみる

先日,ショップで窒素の充てんをしてきました。

作業自体は15分ほど。



「規定値で入れときましたー」とスタッフさん。

トゥーランの規定値の表示は運転席側Bピラーの下方にありました。




通常値は表の一番上の2.6 Bar(バール)。


費用は4本で2000円。補充は何度でも無料なんですね。

これはどこのショップも同じサービスなんでしょうか。


さて肝心の乗り心地ですが・・・少し固くなったかな,という感じで正直よく分かりません。





高速に乗ってみても,安定性が増したとかそういう感触もなく。

もうしばらく乗ってみないと分からないのかもしれません。
Posted at 2017/09/04 15:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

渋いホイールください

皆さん、妄想してますか。

私はしています。


トゥーランに似合うホイールを、あーでもない、こーでもないと、ネットでスタイルフォト(Pinterestなど)を見て物色しています。


マイトゥーランは車体がオレンジ、シルバーパーツが少ないCLです。

ここはオレンジと黒を基調にしたいなと。

好みの問題としてあまり奇抜でギラギラした感じではなく、渋めがよいなと思いました。



黒くて渋めと言えば、スチールホイールでデイトナスタイル。





実車ではこんな感じに。渋い!渋すぎる!ある意味理想です。



@cardrobe.tokyo さんのImgrumより


スチールホイールって1本1万円くらいだし、強度もあるんですよね。



しかし、5TはGolf7顔のシュッとした近代的マスク。ちょっと合わないかなと思いました。

そこで、どこか渋いけど今風のマスクにも合いそうなホイールを探していると、、、


見つけました。



「 fifteen 52 」   ※国内ショップHP


こちらのタイプ。




Formula GT/ Matte black


※現在HP上はGTのインチダウンタイプと思われる Formula TR というタイプのみ掲載。


外国の有志によるYOUTUBE紹介動画


動画は黒光りしていますが、マット調が渋さMAXで好みです。



う~ん、これいいな~。500円玉貯金しようかな~。


と、モニターの前で今日もまた悶えるのでした。


関連情報URL : http://www.fifteen52.jp/
Posted at 2017/08/31 20:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

何気ないときに



コインパーキングに駐まっている姿にもうっとりしてしまう。


何気ないときに見つめ直してみると、よくもまぁこんな造形を考えるもんだと思います。


親バカならぬオーナーバカ、ですね。
Posted at 2017/08/30 17:35:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風の日は控えめに その2 http://cvw.jp/b/807753/40423481/
何シテル?   09/17 20:14
草野球好き、酒好き、陽気な元青年(現在中年)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

我が家の車事情変革の時、その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:38:36

お友達

42 人のお友達がいます
XXARXXAR * 香薫香薫
KazuMaxKazuMax りうせいりうせい
R387R387 ysys@ysys@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
前車がエンジン不調のため急遽乗り換えました。 家族も増えたので実用的なミニバンにしました ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
22年5月に新車購入。29年5月に降りました。 仕事、プライベートのいずれにも使用。 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー 箱入り息子 (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
消費増税前になんとか間に合いました。
マクラーレン MP4-12C 卓上の狼 (マクラーレン MP4-12C)
消費増税前になんとか間に合いました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.