• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WPC-DLCのブログ一覧

2015年09月19日 イイね!

アンダー鈴木さん

アンダー鈴木さんオーストラリアで行われるWTACに参加予定のアンダー鈴木さんが会社に来ました。

初めてWPCやら、DLCを大幅に採用!

筑波も含め、タイム更新して頂けると嬉しいです(^o^)/
Posted at 2015/09/19 22:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月27日 イイね!

86EXマニ交換

86EXマニ交換


こう見るとEXマニがいかにオイルパン、ラジエーター関連に熱影響してるかが、分かりますね〜。
Posted at 2015/08/27 22:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月13日 イイね!

ミニチュアヘルメット

中嶋ファミリーのミニチュアヘルメット。
かなり精巧に出来ています(^O^)






Posted at 2015/06/13 11:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月10日 イイね!

F1コーティングなるモノ

F1コーティングなるモノF1のEXマニやマフラーにコーティングされてるあの白いヤツ。

知り合いの方がお試し中。
断熱効果や排気効率が良くなるらしいです。

写真はバラードスポーツ CR-X用のEXマニ(^O^)
Posted at 2015/06/10 23:17:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年03月18日 イイね!

レースガスは凄いなー

レースガスは凄いなー先日 S2000のHKSスーチャー付の車輛でelfのレースガスでセッティングをしてもらったのですが。。。

ハイオクでのデータを確認。394ps(十分な数値ですが)を発揮!

その後 elf PERFO 105というレースガスを入れ、A/F、進角を勧めた結果434ps 約40psも向上しました。



ただ、パワーが上がるだけではなく、低中速からの吹けの良さ(ストレートエンドの終速が変わります)やデトネの心配、標高が高いところ(FSW,岡山国際、オートポリス)のサーキットでもほぼ同じセッティングで使用できる、ハイオクのセッティングと入れ替えるだけなら燃費向上するなど、メリットはいっぱい(^^;

単価は高いけど、1ps=1万円と言われるチューニングコストを考えると安い?
セッティングで詰められるので、燃調からのエンジンブローの確立も少ないですし、結果的に高くはないのかもしれません。

海外ではレースガス使用が当たり前なのですが、なかなか日本で浸透しないのは使う事に間違ったイメージを持った方が多いのかもしれませんね。。

海外のチューナーが高いエンジンパーツを使って、苦労して作った車輛にレースガスを使わないのはナンセンス!と言ってましたが、まさにその通りかも。

当然 使うにはレギュレーションによりますよ~!
Posted at 2015/03/18 09:19:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86 エンジン降りました(^^」
何シテル?   04/17 23:52
WPC-DLCです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ぜひ、お友達よろしくお願いします。
情報交換等させてください。
91 人のお友達がいます
こさとうこさとう * スポルトBBSスポルトBBS *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 テック@兄テック@兄
siyatasiyata CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORTみんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
964 Tip
トヨタ ノア 73 (トヨタ ノア)
7人乗りで後ろの席は、降りてくる福祉車両。 車高も下げ、高齢者に乗りやすくしてます。
ホンダ ビート 87(はな) (ホンダ ビート)
FriXion製オーバーサイズピストン、バルブ、バルブスプリングをテスト中。 軽の耐久レ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.