• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月09日

2015夏休み

2015夏休み 少し遅い夏休み。

10月の始めに4日間いただきました。

目的は日本三古湯の制覇。
以前愛媛の道後温泉、和歌山の白浜温泉は行ったことがありますが、ここまで来ると残り一つも行きたくなる訳です。

それで目的地がとりあえず有馬温泉になりました。

で、いつものように仕事を終えて帰宅後出発。
疲れてたのか海老名SAでいきなり車中泊(笑)


朝は鳥雑炊。

ここからひたすら東名高速を走ります。


お昼は山菜そばに揚げ玉のせ。

途中寄ったこのSA

入り口が相変わらず臭いですね(^^;;

その後琵琶湖畔の宿にチェックインして、京都までまた走ります。
そこでごっつぃサンとなっちちサンとプチオフ♪



ラーメン高安。

食後になっちちサン登場で3人でコーヒー飲みながらカメラ談義(^^)
道中ごっつぃサンには自慢のオーディオわ楽しんでもらい、しっかり菌を撒いておきました(笑)

楽しい時間はやっぱりあっと言う間ですね。
続きはラグーナか桂川オフですか?って桂川は無理でしょう(^^;;




2日目はいよいよ有馬温泉へ行くのですが、朝からいきなり行くのもアレなんで、とりあえずドライブがてらお城を見に。






はい。

白過ぎ城?白鷺城?、姫路城ですね。
ホントに真っ白でした(笑)

有馬に戻りながらどこかの道の駅で


温泉に入る前に親から頼まれたお買い物。


で、いざメインイベントの有馬温泉です‼︎

金泉銀泉があるので、もちろん両方ゲットです♪


最初は金の湯から。
ところが…


_| ̄|◯
平日休みの宿命です(泣)

気を取り直して温泉入ります。
温泉の色が赤茶っぽいんですね〜。
タオルに色がついちゃいましたよ。

温泉出たら車中泊&明日の朝の食料を調達し、立雲峡駐車場へ。先客は車3台でしょうか。
22時半には寝てましたね。

4時起床です。
真っ暗です。
懐中電灯で足元照らしながら30分ちょいの登山です。
月明かりもほとんどなく、懐中電灯の明かりだけが頼りの夜明け前の登山は結構怖いですね(^^;;
途中暗闇から「ガサッ」って音がした時は心拍数MAXまで上がりましたね。

展望台まで上がると人影が4人かな?
真っ暗だからホントに影ですよ。

天空の城とも言われてる竹田城の撮影開始です。
ここは秋から冬にかけて雲海が発生し、城の周りを包み込むのが有名ですが今日は出てきますかね〜












初めてここに来てこれだけ出ればいい方かな?
毎回雲海が発生するとは限らないから…。

ちなみに周りには30人位いましたね。
平日の早朝に皆さん元気ですね(笑)


駐車場戻ったらずいぶんたくさん車が止まってました。

と、この辺りで前編を終わります。
その内後編をアップします。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2015/10/10 01:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サンセットドライブ!(本家ブログ)
ボースンさん

先日
CROWN yuuyaさん

本日の1台♪
赤カブ@59さん

終わりました
ひらさん@JW5さん

グアム旅
TEAM310さん

グアム旅3
TEAM310さん

この記事へのコメント

2015/10/10 11:27:12
長距離旅行、お疲れ様でした♪

まずは無事に帰れてなによりです♪( ´▽`)

京都にきて、巨匠に会わずに帰るなんてないですから、なっちちさん来てくれて良かったです☆彡

竹田城、一発勝負にしては、素晴らしいじゃないですか♪

私も行きたいけど、やっぱり早朝は苦手ですわ(^^;;

で、気になる後半戦、お待ちしております☆彡(*^^*)
コメントへの返答
2015/10/10 19:18:32
こんばんは〜。

あの後激しい予定でした(^^;;

竹田城はもう少し雲海欲しいなぁ何て言ったら贅沢言うなって親に言われました(笑)

これからが見頃になりますが、早朝?又は車中泊ですね。あと防寒対策しないと死んじゃいますよ〜( ̄▽ ̄)

後半戦はコーヒー飲むところからスタートします♪
2015/10/10 12:53:29
姫路と有馬と和田山の竹田城は兵庫県ですが、それぞれメチャ遠いんですがf^_^;笑
やりますな
コメントへの返答
2015/10/10 19:22:32
こんばんは〜。

大津から姫路城以外は2〜3時間の移動距離なので、そうでもないです。
って思ってるととんでもないことがこのあと…
2015/10/10 15:07:48
こんにちは( ̄∀ ̄)

走ってますね~(^^)

世界遺産の姫路城は綺麗ですね~

そして京都に行ったのに京都の世界遺産達は見てこなかったんですか~(笑)

そして天空の城(゜ロ゜)

もう少し雲が有ればまさに天空でしたね!おしい(笑)

まぁ霧とかで何にも見えないよりはいいですかね(^^)

後編も楽しみにしてます( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2015/10/10 19:25:50
こんばんは〜。

走り過ぎました( ̄▽ ̄)

京都はプチオフしたからいいんです(笑)

天空の城は1発でラピュタみたいなのは仕留められませんよ〜(^^;;
通えないし…。

とりあえず雰囲気は出たからいいかなっと♪
2015/10/10 19:44:49
ごんばんは!

お疲れ様でした(^_^;)
久し振りにお逢い出来たんで良かったぁ〜♪
又、京都に来られたら撮影スポットとラーメンご案内しますんで…d( ̄  ̄)
今度はお昼で!

コメントへの返答
2015/10/11 08:56:03
おはようございまーす。

ドカ雪のCP+以来でしたね(^^)
ラフェスタの動いてる所も見れて良かったです。

そして、あららららって言い忘れた(爆)

次回はもっと京都でのんびりしたいですね〜。
その時はよろしくお願いします(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鮭の心臓✌️」
何シテル?   10/13 22:47
さく兄です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
10年ほど前に新車で購入したスターレットを泣く泣く手放し、またしても新車でラフェスタ購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
峠からサーキットまでお世話になりました。 写真は茂原サーキットの1コーナーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.