• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンスタージムニーのブログ一覧

2016年06月11日 イイね!

エンジン修理

皆さん、お久しぶりです。
前回のジムニーエンジン載せ換えを行った後、もう一台エンジンの修理が入りました。
バルブシール交換は外注して、エンジン載せ換えを行いましたが、修理後にオイルを食うとの事で再入院し、エンジンのオーバーホールを行いました。


ヘッドをまくったところ、たった140kでカーボンがびっしり付着しています。
ピストンを抜いて確認したところ



オイルリングが固着しておりました。


ピストンを交換しようとしていたのですが、17000円にもなるとの事で洗浄してリサイクルです。
※ピストンリングは交換しましたよー!

再度組み上げ、現状確認中です。
しかし、オイルリングだけで、1L/100kも消費する話は聞いた事が無く、原因は不明です。
どなたか、わかる人コメント下さい。
Posted at 2016/06/11 12:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

またまた

長かった連休ですが、皆さんは休みを満喫されましたかぁ?


さて、久しぶりのジムニーネタです。

JA11のインジェクター

交換だと
F6ツインカム用がベタでしたが

今回は、なんと、

マルチホールインジェクターなる物を
付けちゃいました。パチパチ

画像が小っちゃくてすみません💦

効能
今迄はトラックのエンジンみたいだった物が
普通の車みたいになりました。(笑)

画像の物はF6Aターボの最終型
ワゴンR、ワークス等に使われている物です
長さが違う為、皆さん工夫して取り付け下さい

ポン付けは○○○用が使えます


まだまだ新しい発見がある
JA11です。
Posted at 2016/05/08 02:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

営業中なう

連休真っ只中、皆さんはじけてますか?

おいらは、車検2台とエンジン載せ換えで
連休は終了ですよー

朝から、自賠責保険の加入に行き
役所で仮ナンバーを借り
今から軽自動車検査協会に突入します!
Posted at 2016/05/02 12:03:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

連休

連休中の予定は皆さんお決まりでしょうか?

おいらは、エンジン載せ換えとミッションのオーバーホールが確定しました。

どのご家庭にもあるエンジンクレーンと、
エンジンスタンドの出番です!

走行不能状態のミッションですが、果たして
復活するのでしょうか?

Posted at 2016/04/23 15:57:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月14日 イイね!

足回り修正

現在、足回りがポジキャンが原因でクッション破損により
現在フレーム修正中。

けっこうな大工事となり、2ヶ月間のドック入りとなりました。
Posted at 2015/11/14 19:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「猿人載せ替え??」
何シテル?   04/29 13:45
モンスタージムニーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オイル交換とメーカーの企み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 01:15:58
MC11S エキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:34:07
5速5000rpm以上・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 22:36:24

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
けっこうボロ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
えんじん以外ノーマルです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
快適街乗り車です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
つい、買ってしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.