• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

今日は働きました

今日は働きました 今日はやる気が凄く、朝から夕方まで刀を弄ってました。

一発目はガソリンタンクを外して、スタンドでガソリンを入れて来ました。

帰りにコーナンに寄ってelfのガソリン添加剤を買いました。

ガソリンに混ぜてエンジンかけてればキャブの中が綺麗になればいいな~という希望からです。

少量を刀のガソリンタンクに入れて、残りはGT-Aに入れました。

次はプラグをイリジウムに交換しました。

外したプラグをみたら標準より焼け型が着いているにもかかわらず、真っ黒で湿ってました。

やっぱりキャブの調子が悪く燃料が濃すぎるのかも知れません。


次にポチってたウルトラの真っ赤なプラグコードを交換しようとしましたが、説明書とコイルの形状が異なり、どう見てもプラグコードが外せる構造でない?

もう少しで諭吉さんに届く価格でしたが、諦めました・・・

赤いプラグコードがいいアクセントになると期待してたのですが、残念です。



そして注文してた部品とタイヤを交換して貰ったホイールを取りにバイク屋さんへ・・・


戻ってホイールを着けようかと思いましたが、その前にやっておかなければならない作業が・・・




それはバックステップの取り付けです。


標準のステップの状態の良いのを探してたんですが、大概曲がってたりステップのゴムが摩耗してたりで良いものがありませんでした。


そこで・・・


バックステップにしてしまうことを決断しました。


刀のステップはフレームの内側から止めてあるので、スイングアームを下に下ろしておかなければ作業できないのです。

説明書とにらめっこしながら格闘し、取り付けに一時間掛かりました。

それからリヤショックを交換し、ホイールを取り付けチェーンを張り、先日オーバーホールしたリヤのキャリパーとこれまたオーバーホールしたマスターシリンダーを取り付けてエア抜きしました。

今日は大分作業が進み、来週の日曜日天気が良ければ試運転ができると思います。

ただ、ちょっとクラッチの切れが悪いのが気になります・・・
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2011/08/28 22:13:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この前の土曜日は。
.ξさん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

頭文字D 聖地巡礼 Extra
マツジンさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:30:39
晩なりました~(^-^*)/

おー!形になってきましたね~ウッシッシキャブレターの調子が微妙なんですか、一度エンジンかけて走って来ると落ち着いたりしないですかね?
でも完成に近づいてますねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/28 23:45:01
晩なりました~

今日で大分形になりましたよ?

もう少しで走れます。

添加剤入れて走ったら調子も戻るかも知れませんね?
2011/08/29 00:20:23
晩なりました~♪

もう走れそうですね~( ´ ▽ ` )
ところで…刀ってハイオク仕様なんですか?
コメントへの返答
2011/08/29 00:32:18
いえ、レギュラーですよ?

ハイオクの方が洗浄能力が優れてはずなので、今回はハイオクを入れました。
2011/08/29 05:38:55
(●・ω・)ノ【お】━【は】━【よ】━【う】━ヽ(・ω・☆)

作業、お疲れ様でした~♪

(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆

走れる状態になった様ですね(^○^)

試運転・・・。

どんな感じなのか気になる所です。。。( ´艸`)
コメントへの返答
2011/08/29 08:40:27
あとバックミラーとシートを着ければ走れます。

シートは一工夫してあります。

お楽しみに?
2011/08/30 14:21:45
少しずつとはいえ、
かなり進んできたんぢゃないですかっ♪
非常にこれからも楽しみですっ。
コメントへの返答
2011/08/30 21:46:09
走行可能になるまであと少しです。

来週の日曜に雨が降らなければ試運転できそうです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@秀明@とわだ魂 ダイソーのタイラップって品質どうなんかなぁ〜 耐候性なないような気もするが….」
何シテル?   09/22 16:11
三菱のターボ車ばかり乗り継いでいる「とむきゃったーず」です。 でも次はSUBARUに乗ってみたいです。 人と同じものが嫌いで、奇妙な物ばかり乗ってるある意味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

女性のスポーツカー乗り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 06:38:13
トッポ エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 13:26:29
今日の晩御飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 08:23:13

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
珍しいライトゴールド色です。 サスペンションをTEINのSUPER STREET ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
両国のラッキーウイングさんから購入。 オリジナルのカラーリング。 ホイールの17インチ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
HKSのマフラーを付けていましたが、芯が腐っておちてスチールウールみたいなのが出ていまし ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
サイボーグの4ドア 4WD インタークーラーターボ 160psで結構早かった。 新車で ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる