車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんごじゅーすの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

九州ツーリング ⑥ 佐世保、博多
投稿日 : 2016年10月11日
1
渋滞で予定が狂ったので…大分でとり天でも食べようかな???と思ったのですが、なかなか走れていないフラストレーションを吐き出すのと佐世保バーガーを食べないと後悔するな…と思い、佐世保行きを決意しました>_<

今日は宮崎→熊本→佐賀→長崎と越県することに!
2
途中の佐賀県でライトアップされた橋に人が集まっていたので寄り道しました!

なんだろう???
未だに調べておりません(汗)
3
橋だけでなく近くの通路も紫色で点灯されていたので、なかなかいい感じの雰囲気でした(^O^)

レガシィも入れて撮影します!

佐賀県のドライブスポットはまたの機会に行きたいですねー!
吉野ヶ里遺跡見て見たいです!
4
夜しか営業していないという、ブルースカイに決定!

前のお客さんが大量に注文してて不機嫌気味おばさん意外は大満足ww

佐世保出身の職場のリーダーによると佐世保バーガーは佐世保バーガーだからこれっ!と言った感じはないようで、店によって味は違うそうです!

オーソドックスなハンバーガーとチーズバーガーを頼みましたが、タレと肉汁とパンそれぞれで食べても美味しいのがうまく噛み合って豪快なアメリカンなハンバーガーを食べている気分にさせてくれます!

大きさはそんなに大きくはないですが、味は大満足!!
佐世保に来て良かったです!(次は予約した方がよさそうですがwww)

画像はウェブから拝借しましたm(._.)m
5
佐世保朝市が行われる市場で休憩、今後のスケジュールを立てます。

翌朝ハウステンボスに行っても良いのですが、かなり混みそうなので帰宅しつつ観光をしていくスタイルに決定>_<!

調べていくうちに、博多のラーメン屋台は2時、3時までやってるらしい…今22時過ぎうん!間に合うね(爆)!

ということで博多を目指します!!
6
佐世保から使える有料道路はほぼ全て使い、到着〜!

今日は何キロ走っているのでしょうか??>_<
朝と昼はフランクフルトとソフトクリーム、先ほどの佐世保バーガーだけなのでほぼ瀕死してますが、最後のラーメンと行きましょう!!(^O^)

屋台から店舗になった元祖長浜屋さん!

長浜というと滋賀のあの辺りを想像してしまうのですが、博多にも長浜という地名があるんです!
そう!ここはラーメンストリートの長浜です!

7
ラーメンスガキヤのようなさらさらした豚骨とは思えないさらさらスープでした!

食べてみると、しっかり豚骨のは味がして、塩で味を調整してるのかな?というシンプルだけどあっさりしているスープです!

麺は画像では見えないですが細めです!
味も豚骨一本で勝負という感じでした!!(^O^)

ちょっとこれだけでは満たされないので、ハシゴかな?!と思ってしまいました笑
8
もう歩いてすぐのところに長浜ナンバーワン長浜店がらあるのでそこに吸い寄せられるように入ります!

…だから太るのか(-。-;ww

次へ続く!

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 17:32:35
師匠!

まいどー(ФωФ)


佐世保バーガーも気になるし

ラーメンも気になる(ФωФ)!


ヤバい!

九州リベンジ行きたいわ(笑)


太ってないですよw

気にしすぎ( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016/10/12 16:56:46
やっぱり旅の醍醐味はメシですよね♪
もうほんと食べたいものばかりで・・・大分のとり天などリベンジできなかったものもたくさんあります(/ω\)

ぜひ九州へ!
イオナ号でグランドツーリングはとても快適そうなので、ぜひやって見てほしいですね!
中国自動車道もドイツの足回りは安定してはしれるんだろうなぁ~
2016/10/11 18:43:18
なにっ!
このSjorホイホイのフォト達は(笑)

長浜豚骨…しばし喰ってねぇ~なぁ・・・
出張行きたいっす(´・ω・`)

佐世保vs横須賀
バーガー対決したいですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 17:07:05
ホイホイありがとうございます笑!
いらっしゃいませ〜w

さすがスジョー先生、博多のラーメンを食い尽くしてらっしゃいますね!!
ぜひオススメを御指南くださいw

横須賀もハンバーガー有名なのですね!!
海軍カレーを食べたことはあるのですがそれ一回こっきりで>_<
米軍基地の街はハンバーガー熱いですね!
あ〜なんだか食べたくなってきました>_<

バーガー対決見ものですね!
あと中華の横浜vs神戸も見ものですw
2016/10/11 19:23:36
こんばんは。
佐世保バーガー有名ですね。
このバーガー、元祖は私が通ってるパン教室の先生が独立して作ったもんなんですよ!
大量注文されたら、不機嫌になる人いますよね:-<
プロじゃない😒💢💢
コメントへの返答
2016/10/12 17:12:24
おおっ!先生が独立して作っていたのですか!
驚きです!!日本のハンバーガーの原点ですから!

今や全国区ですし、ゆるキャラまでいますもんねー!!笑
あの手作り感がすごく好きなんですよね♫
肉汁だったり、良い素材を使ってる感じは素人にも伝わります♫

個人店ってそこらへんの感情の波があるのが…嫌いですww
今度はもっと別の店を偵察してみますー!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[整備] #エクストレイル 純正カーナビ 操作制限解除 (MP313D-A) http://minkara.carview.co.jp/userid/808356/car/2296998/4013680/note.aspx
何シテル?   12/04 03:06
レガシィ(BPE)とN-ONE(JG1)に乗っているりんごじゅーすです!! 知らない道を走ること、●●は高いところが好きなので?!行ったことのないタワーや...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
手に入れました(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 22:22:51
11月走行距離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 07:31:55
イベント:のんびりツーリング-vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:08:36
お友達
はじめまして!!

オイル交換くらいしかDIY出来ないやつですが、車が好きです!!
特に運転が好きなので全国どこでもいってしまいます!

車種、地域問わずお友達募集中です!!
気軽に申請の方よろしくお願いします(^◇^)
色々と情報交換できれば!と思います!!
102 人のお友達がいます
ぱしぱし * SjorGSjorG *
シルバモシルバモ * 夕海夕海 *
naomichi3120naomichi3120 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ3.0R SIクルーズです! SIクルーズですが、スペックBのグリルをつけたり ...
ホンダ N-ONE 赤タヌキ (ホンダ N-ONE)
6台目の愛車かつ人生初の新車です! 9月9日に契約、10月26日の大安に納車という運びに ...
日産 エクストレイル 赤エク (日産 エクストレイル)
愛車遍歴、7代目のエクストレイルです! グレードは20GT ブラックエクストリーマーXと ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
当時の1.3リッターの最上級グレードのWのフィットです! 14年式98480㎞の時に買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.