車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんごじゅーすの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

九州ツーリング⑦ 博多、山口角島、広島
投稿日 : 2016年10月11日
1
長浜ナンバーワンはさっきとは違う、脂のしっかり乗った豚骨らしい豚骨でした!

豚骨の香りもしっかりしてて、味も醤油に近い味付けの感じの博多らしいラーメンでした!(^O^)
チャーシューもなかなか濃くて素晴らしい♫

求めていた九州のラーメンに1番近かったかなぁー?(^O^)
2
食べ過ぎて夜の3時を過ぎたにも関わらず、眠気が全く来ない…(汗)
あと昼間の渋滞は嫌だ…ということで帰宅ルートに入ることに。

さようなら九州!!

下道の国道3号線と2号線を駆使して九州から本州はトンネルで移動しました!

明け方6時くらいに、1度行って見たかった角島へ!!(^O^)
ですが、天気は大雨T_T

外に出るのもためらってしまうほどの雨に焦ります>_<
ただここからこの天気で見ても海の青さが分かるので本当にも綺麗な所なんですねー!

晴れた時にリベンジします!!(^O^)
3
誰もいないうちに回ってやろうということで橋を渡って島内を観光♫

雨足が強くなります(汗)

ふと沖縄の古宇利大橋をドライブしたのを思い出したのは自分だけでしょうか?
橋一本で変わってしまう島内の暮らしは考えさせられますね!

住民の人は複雑ではないのかと考えてしまいます>_<


4
島の先端の灯台もまだ新しいです♫
新しい観光地で海水浴場目当てなのかお客さんも大勢いて驚きました!

皆さん車中泊されてますねー!
5
仮眠を島内の駐車場で、4時間くらい取って広島方面へ向けて出発です!

途中りんご園がたくさんあり、りんごの生ジュースがあるところがあり、Uターンして飲みに行きましたw
一杯100円でこれでもかっていうくらい濃厚で無添加なりんごジュースを楽しみましたww

ちなみに自分のハンドルネームのりんごじゅーすですが、由来はハンドルネームが思いつかなくて…長野県でりんごジュースをお土産に買って飲んだ時にそうだ!利用しよう!ってことでりんごじゅーすにしましたw

いつもはオレンジジュースを選んでしまいがちですよ笑
6
みん友さんのガチャPさんにオススメを聞いたらいろり山賊というお店の山賊うどんが美味しいとのことで、行ってみることに♫

山口で流行ってるらしいです!!

和風建築に、竹林で作った庭など想像以上に手の込んだ建物の作りに圧倒されました笑!
ただお客さんが多すぎて2時間待ち…T_T

雰囲気だけ堪能して撤退することにしました。。
また次回行かせてもらいます!!(^O^)
7
いろり山賊を出た後は広島巡り!と思い、小さい時によく連れていってもらったもみの木森林公園へ行きました♫

水場で小さい子供が遊んでいたのを見て、あ〜ここだったのか!と思い出しましたね!
以前はシビックHVで来て冬だったので分からなかったです>_<

大きな岩に流れる清流など景色流行ってるそのままでした♫
気持ちリフレッシュできました♫

何度きても広島はフレッシュになれる心のふるさとです!
8
もみの木森林公園を下ったときに、ATトラブル発生!

1→2速に入った時にタイムラグの後に急にギアがドンっ!!と入り、2→3速にはもう後ろから蹴飛ばされたようなどかっ!!という感じでギアが入る感じに…。
明らかに滑ってるということを自覚し始めた時に、チェックランプが点灯し加速が鈍くなりました(後に分かったのはセーフモードに入り3速固定になるようです。)

世間はお盆の真っ最中で、スバルお客様センターにかけて、近くのモータースさんを案内してもらいましたが休みだったので、保保険のロードサービスにお願いして、ディーラーが開くまで預かってもらいました。

ちょうど小学生まで住んでいた街で止まったのが幸いで…レッカーを待つまでの間に持っていく荷物の整理をして五日市から広島までJRに乗り、新幹線で愛知までレガシィを置いて帰る九州ツーリングの幕引きとなりましたT_T

やっぱり愛車を置いて帰るというのは本当に複雑な思いですね。。
今までにない感情でした。

今思えば、今後どうすれば良いのかまったく右も左も分からない迷走期間に入りましたね…w

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 17:43:08
師匠!

まいどー(ФωФ)


フォグの感じが絶妙や!(ФωФ)


てっ……

ハンドルネームの由来

テキトウwww

オレンジジュースに

改名しますか?(ФωФ)www


あー。

りんご号の事件は

多大なるショックでした。


その後はどんな感じ

なんですか??


大変な遠征でしたでしょうが

またこういうのも

思い出ですね。


ハルナ号が刺さった時に

代車で帰投したときも

複雑というか鬱でした( ̄▽ ̄;)


レポート乙です!
コメントへの返答
2016/10/12 23:31:50
ありがとうございます!
雨にイエローフォグは映えますね♫
小雨なら下おりて散策などしたのですが、かなりの大雨でなんとなく見ただけで終わってしまいました(汗)

木原さんのとこにも寄れなかったり、大山にもドライブ行きたかったのですが、なんとも言えない虚しさと、残りの夏休みどうしよう…というのは感じでした>_<

2ヶ月考えた結果、レガシィとの別れを選びました。。あと少し共に走れる時間があるので、コンピュータの様子見ながら走る予定です!

2016/10/11 19:11:14
こんばんは。
急に気温が下がってきましたね💦体調崩さないようにしないと。
青森には🍎さんがいっぱい売ってましたよー(笑)
なかなか、🍎ジュースって飲まないですよね💦そう言えば。
長野の🍎も美味しいですが、青森の🍎も美味しかったです。
なんで🍎ジュースなのかなと言ってたんですよ。
そういう適当…………いえ、about…………思いつき?
だったんですね(笑)

🍎号は残念でしたね。
緊縮財政でお金貯めて、次行って下さい!
毎日レトルトカレーは結構キツいですが😅
九州遠征お疲れ様でした☺
コメントへの返答
2016/10/12 23:43:03
急激にも寒くなってしまいましたねー>_<
東北はなお寒いかったと思います。。。

HNはほんと適当なんですが、一応クルマ乗り換えても変更せずに使える名前にしよう!と所だけは考えておりました笑!
木原氏の言う通り、オレンジジュースの方が合っている気もしますw

レガシィは本当にECUや補強など、自分の好きなことやらせてもらってサーキットも走って、本当に良かったです!
ただ残念だったのは買った時からATが外れだったことですね。。

次期車についてまた後日書きますね!
レガシィに無かったもの、今までの経験で必要だったものなどを求めた結果路線変更します!
2016/10/15 12:57:04
3.0Rとサヨナラしちゃうんですね(/_;)
私もさみしいです…

一度きりのカーライフ。
納得いくクルマをじっくり探して下さいね。
コメントへの返答
2016/10/18 23:37:22
ご無沙汰してますm(._.)m
お父様の調子いかがでしょうか?
お忙しい時にコメントいただきすごく嬉しいです!!

いつもだったらパッと決めて飛びついてしまうのですが…2ヶ月考えて考えて考えた結果降りることにしました。。

置く場所は一応あるので手元に…という気持ちもある一方で次の車に失礼ではないか、結局中途半端な気持ちで乗り換えたらまた乗り換えることになるんじゃないか…?と色々な思いが交錯してます。
やっぱり3.0R好きだったんだ…という気持ちでいっぱいです!
なので別のレガシィに乗り換えるのはやめました。今のレガシィとの思い出をキレイに残しておきます。

週末でケジメをまた月曜くらいに発表したいと思いますm(._.)m!
少々お待ちくださいm(._.)m

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[整備] #エクストレイル 純正カーナビ 操作制限解除 (MP313D-A) http://minkara.carview.co.jp/userid/808356/car/2296998/4013680/note.aspx
何シテル?   12/04 03:06
レガシィ(BPE)とN-ONE(JG1)に乗っているりんごじゅーすです!! 知らない道を走ること、●●は高いところが好きなので?!行ったことのないタワーや...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
手に入れました(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 22:22:51
11月走行距離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 07:31:55
イベント:のんびりツーリング-vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 22:08:36
お友達
はじめまして!!

オイル交換くらいしかDIY出来ないやつですが、車が好きです!!
特に運転が好きなので全国どこでもいってしまいます!

車種、地域問わずお友達募集中です!!
気軽に申請の方よろしくお願いします(^◇^)
色々と情報交換できれば!と思います!!
102 人のお友達がいます
すいとみすいとみ * 姫鈴姫鈴 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * なやっくなやっく *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 やす黒Nやす黒N *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ3.0R SIクルーズです! SIクルーズですが、スペックBのグリルをつけたり ...
ホンダ N-ONE 赤タヌキ (ホンダ N-ONE)
6台目の愛車かつ人生初の新車です! 9月9日に契約、10月26日の大安に納車という運びに ...
日産 エクストレイル 赤エク (日産 エクストレイル)
愛車遍歴、7代目のエクストレイルです! グレードは20GT ブラックエクストリーマーXと ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
当時の1.3リッターの最上級グレードのWのフィットです! 14年式98480㎞の時に買 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.