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りんごじゅーすの"赤タヌキ" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2017年4月30日

6ヶ月点検!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先週の土曜日に安全点検に行ってきました。
N-ONEも早くも今年の10月で初回車検を迎えます!
あっという間ですね(汗)

それに伴ってメンテナンスパックも切れるので最後の6ヶ月点検です(今後半年点検は出さない予定w)

まぁ半年点検とは言っても、日常点検レベルとオイル交換くらいですので、特に問題なくパスしました!

バッテリーを交換したのですが、アイドリング対応じゃないバッテリーも電圧良好なようでした笑。
最近気温が上がってきたので、アイドリングストップが徐々に開始されてきていますよw

空気圧は高めの2.5キロで試験的に上げています!(いつもはやや高めの2.3キロです。)
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ホンダ乗りの皆さん、ホンダトータルケアってご存知ですか??

全く無知だったのですが、登録させて欲しいと営業さんから言われたので登録しました!

ざっくりというと、登録すると全国どこでも故障などの際のレッカーサービスを無料で受けられるそうです♫
なので、旅先から行きつけのディーラーまで無料で愛車を搬送してくれるサービスらしいですか♫

JAFのレッカーサービスとも連携が取れるらしいのと、インターナビの通信サービス、ヘルプネットなどもあるらしいです。

お値段は無料なので、ぜひ登録してあげてくださいねw
3
あと、新型シビックの展示や試乗会が出来るとメールで入っていた話を聞いたら…Enjoy Hondaの招待券いただきましたー♫

っいうことで久々のお出かけを鈴鹿サーキットへ行ってきたのでレビューします!
店長!ありがとうございました♫
4
ここから完全におまけなのですが。待ち時間にフィットカタログを研究してましたw

N-ONEは当時お金が無く、残価設定3年で買いました。

なので
・乗り続ける
・乗り換え
・車両返却

上記三点からアクションを起こさなければならないのですが、ある程度方向性をホンダに報告しなければならないのか、ちょくちょく電話がかかってきますw

距離が現在8万4000キロで、単純に乗り続けるという選択がベストなのですが、1台にまとめたい気持ちもあるので…若干悩んでいる部分があります。
そのほかにも、通勤などを考えてそろそろ家を出ないとなぁ〜というのだったり、職を安定しなければ…だったり考えることが、たくさんあります(汗)

乗り続けるのは車両買い取りの75万円プラス車検代、車両返却ではおそらく20万円以上の走行距離減額分の負担がかかる感じかな?というところですね!

車検代を頭金にして新車も悪くないよ〜っていう悪魔の営業のささやきもw二台持ちを続けるのにはやや揺るぎそうな感じではあります(汗)

1番は今のN-ONEとエクストレイルのコンビを長期政権にすることがベストだと思っています!

まぁもしもの時の為に、やっぱりホンダの屋台骨を背負うのはフィットなのでフィットを、見物しようじゃありませんか!
初めての愛車はフィットだったので♫笑
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冒頭にはあなたにフィットする1台を見つけるページです。→なんて書かれています笑
そんなこといったら真剣に選んじゃうじゃないかwww

全然最近の事情を知らなかったのですが、1.5リッターが欲しい場合、RSだけじゃなくて普通のフィットでも選べるんですね♫(15XL)
MTがないのは残念ですが、FF、AWDから選べるのはいいことです!

RS(192万6000円)と比較して15XL(174万9000円)は17万7000円も安いので、なかなかおトクな感じがしますな♫

RSでは、16インチアルミや大型ウイングがつくものの、シートヒーターがつかない、15XLではフロントシートヒーターがつくものの、15インチスチールホイール、フォグなしというところあたりが一長一短かな?(個人的に)
6
あなたにフィットするフィットは…?
13G(5MT) Fパッケージ!(142万5000円)

オプションはLEDヘッドライトつけて、あんしんパッケージ(事故回避システム、サイドエアバッグ、カーテンエアバッグ)で近代的な車に仕上がります♫

パワーがない分は回せばよろしい!
浮いたお金で車高とホイールを買えばいい!

燃費やパワーはHVやRSに負けるけど、こんなところにMTをさり気なく用意してあるホンダに感謝ですねw
GE、GDと遡っても1.3リッターにMT車ので設定は無かったと思います!

ベースがいいから絶対に楽しい車に仕上がると思いますけどどうでしょう?

もう少しでマイナーチェンジが入るようです!
不人気なフロントマスクに手が入るようなのでまたどのようになるかフィットの進化にも期待ですね〜!
コーティング

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この記事へのコメント

2017年4月30日 19:57
+-逆だったバッテリーもなんとか役目を果たしたんですね~
おつかれさまでした。

私もFIT3のカタログ見ながら13Gのマニュアルに興味があります。
…が、RSの6MTは特別ですわ~
値段の差が欲で埋まってしまいます(笑)
コメントへの返答
2017年4月30日 21:36
なんとかまだ役目を果たしているようです!笑
最近知ったのですが、スタンドのバッテリーでもアイドリングストップ無しだと3年10万キロ保証なのですが、アイドリングストップ車は1年半6万キロしか保証してくれないと教えてもらいました(汗)
物が同じなのになんだかしっくりこないですw


…一段多いと魅力ですし、132馬力よだれが出てしまいますよねw
ウイングや、エアロ、LEDヘッドなどを揃えていくと…RSがチラついてしまいます笑

マイナーチェンジでフロントのメイク直しが行われるようなのでちょっと期待ですね!笑

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「スーパーGT岡山開幕戦の前に広島へ!!
久々のマツダ見学♫」
何シテル?   04/12 08:48
レガシィアウトバック(BP9)とR1(RJ2)に乗っているりんごじゅーすです! 休眠中のレガシィB4(BLE)と、R1(RJ1)もいますがいつか復活させたいです...

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