• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

love2driveのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

991.2 備忘録

991.2 備忘録最近は天気が悪く走るネタもないので、前回からの進展があった事を忘れないうちに記録しようと思います(^^)

まずはPSE。
PCへ確認したところ、テクイップメントにあるPSEはPDK設定のみで、991前期型のようにMTの設定は予定されていないとの事。なので残念ながら純正スポエギは絶望的と言ってよいでしょう。需要の無いものにコストはかけられませんからね(笑)
保証期間中の3年間は純正ノーマルマフラーで我慢するしかないです(T . T)
これなら、最初から並行にしておけば良かった。

次にMTシフトアップアシスト。
マルチディスプレイに表示されるこのオプションはMTのスポーツクロノに付いてくるとの事。他にGフォース計測なども付いてくる。
まぁこれらは無くても困らない(^^)

そしてODOメーターとオンボードの総走行距離の違い。
これは納車時にオンボードがリセットされるために起きるとの説明を受けました。わたしの991.2は工場出荷から納車まで30キロ走った事になるのですが、確か納車時のODOは30キロもありませんでしたが...
まぁPCの説明にはいつも不信感を覚えるので、あえて突っ込まなかったけど(笑)
保証が切れたらもうここのPCのお世話にはならないと思います(^^)

さて、サーキット走行の準備の為に、某有名ポルシェショップにお話を伺って来ました。塩対応のPCとは違いとても親身に相談に乗って頂けてとても助かりました。今はまだ出来る事は少ないですが、これから色々とお世話になる事と思います。まぁ今の自分にはフルノーマルでも十分サーキットを楽しめるので焦らず行こうと思います。
Posted at 2017/09/19 23:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

たまには辰巳も

たまには辰巳も3,000キロの慣らしが終わったので、最近はもっぱら峠で4,000~6,000rpm辺りを楽しんでるが、ノーマルのエキゾーストだとやっぱ物足りないな〜。それと10年以上ぶりのMTなのでヒール&トウの練習しないとサーキット楽しく走れないだろうし(^_^;)

そういえばカレラではまだ辰巳に行ってなかったので、日曜の暇な時間にぶらり寄っておきまりの写真を1枚(^^)
Posted at 2017/09/09 14:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

991.2 ポルシェ純正スポエギ③

991.2 ポルシェ純正スポエギ③(タイトル画像はポルシェホームページから拝借)

991.2 素カレラのマニュアル車で純正PSE装着車を発見!
スポクロもなく、PSEを除けば自分の車に最も近い(^^)




スポエギどうしよっかなー

個人的にはこのカマロSSのV8の咆哮が大好物(^^)

Posted at 2017/09/01 22:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

991.2 緑のカレラ

991.2 緑のカレラ100万台記念のアイリッシュグリーンと同じ色だと思われる991.2の素カレラ。

こんな色が日本でも選べると良いんですけどね~。

Posted at 2017/08/30 22:35:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

991.2 ポルシェ純正スポエギ②

991.2 ポルシェ純正スポエギ②日本仕様はPDK車だけにオプションのあるPSEだが、はたしてPSEとノーマルエキゾーストではどれくらい違うのか。

取説を見ても、PSEボタンで排気音最適化とあるだけで良く分からない(T . T)

そんな中、M4/911カレラ乗りなら一度はyoutubeで見た事のある Nick Murray が、その2つの音の違いを紹介してました。PSEとnon-PSEの2台のC4S。



結論から言うと、PSEは排気音が多少上がり重低音で勇ましくなる。でもあくまでも多少。スポーツモードだけにあるアクセルオフでのバリバリ音(パリパリの方が合ってるかな)もPSEの方が多少上がる。ただ車内ではあまり違いはわからないらしい。
PSEで馬力やトルクのアップは無いと思うので、これだけの違いのために純正スポエギにするのは悩むところ。ただ、991.2はまだ社外品のエキゾーストは少なく、確認出来てるのはFabspeedとCapristoだけ。Armytrixは試作段階で、パワクラはまだ制作にも至ってないらしい。これから選択肢が増えれば良いのだが。
Posted at 2017/08/24 11:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #911クーペ エンジンオイル&フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/808377/car/2269037/4423276/note.aspx
何シテル?   09/11 17:47
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2017年モデルの左ハンドルMT。 オーダーから10ヶ月、2017年7月納車。 オプショ ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どノーマルな1.2POP 観賞用です(笑)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
東京・九州往復2500キロも問題無くこなしてくれた、とても頼りになる相棒でした。 16 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2011年12月納車。フルノーマルで遅いけど、筑波ファミリー走行楽しんでます。1.8トン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.