車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
わかりますよ。

マカン、カイエン、パナメーラの方が儲かるんでしょう。

でもだからって、ポルシェのアイコンでもある911を蔑ろにし過ぎてないかなぁ。

コンフィギュレーターは全然アップデートされない、日本へのオプション導入は限られてる、そしてセールスの方も911の事良く分かってない。

最初は1月生産枠頑張りますと言ってたけど、2月•3月の可能性も仄めかし出した。

まぁ911の、しかも素のカレラ、さらに日本枠なのに左ハンドルMTでは優先順位は最下位なんだろうけど。

世界のスーパーカーでは数年待ちなんて当たり前だから、ポルシェは全然マシなんだろうけど、でも愚痴りたくなる。

やっぱ並行にしよっかな。

並行ならこの色選べるし、MTでもスポエギオプション付けられる。



Posted at 2016/11/19 11:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
挑戦中(写真はネットで拝借)

今日はこれをリベンジしようと中本へ。

がしかし、休日昼の1時とあって20人位の行列のため入店を断念。

I'll be back.

これを完食してる人はマジで凄いと思います。

さて、わたしの911のオーダーはどうなってるんだろう。1月の生産枠に乗せるように頑張りますと言ったっきり、担当セールスからは1カ月音沙汰無し。
Posted at 2016/11/03 14:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
991 ホイール重量 19" vs 20"気になってた19"と20"のホイール重量の違いをrennlistで発見。

991.1(前期型)と思われる、19"と20"の各ホイールの重量。20"はカレラSホイールが1番軽量なので、19"と比べてみると以下の通り。

前輪
19" 10.3キロ
20" 10.7キロ

後輪
19" 12.4キロ
20" 12.6キロ

.2(後期型)の後輪は0.5"幅広なので、これよりは少し重くなるはず。

20"にアップしても、バネ下重量は4輪合わせて1.2キロしか増加しない。
これぐらいなら違いは体感出来るレベルではなさそう。

タイヤの重量の違いは分からないけど、それを合わせても其れ程の重量増加にはならなそう。

でもやっぱり純正ホイールは結構重量ありますねー。




Posted at 2016/10/29 11:30:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
911乗りの方、教えて下さい991.2 素カレラでは標準の19インチにブラックのオプションがないので、仕方なく20インチカレラSホイールを考えています。

しかし、デザインは19インチの方が好みなのと、馬力の低い素カレラでは20インチでバネ下重量増加のため多少なりとも重たい走りになるのかと思うと、標準の19インチを納車後に黒く塗装する選択肢もありかなと迷ってます。またはOZ等の黒いホイールに履き替えるとか•••

そもそも標準の19インチが素カレラにはベストバランスではないかと。

911乗りの皆様のご意見は如何なものでしょうか。


標準19インチ




20インチカレラSブラックペイント





Posted at 2016/10/18 20:22:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
これを見てると、左右一本出しのオーバルマフラーも個人的には全然悪く無い。

スポーツモードだと音も悪く無さそうだし。暫くはノーマルマフラーでも楽しめそう。





ノーマルマフラー音の動画


Posted at 2016/10/15 22:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「空冷+911ターボ+で箱根を走る…fun2driveがレンタル開始
http://carview%2eyahoo%2eco%2ejp/news/market/20161020-10253732-carview/?sid=cv

箱根まで
ドライブデート
割り勘で」
何シテル?   10/21 23:15
只今991.2素カレラ納車待ち 車とヘビメタを愛する壮年マン 車暦: 80年代 フォードプローブ(左AT) 80年代 マツダサバンナRX7(左MT) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
運転がとても苦手な奥さんの車。 どノーマルな1.2POPです。 観賞用になってもいいくら ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
素の中の素のカレラ。電子デバイスのオプションは何1つない、世界最遅(笑)991.2。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
東京・九州往復2500キロも問題無くこなしてくれた、とても頼りになる相棒でした。 16 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2011年12月納車。フルノーマルで遅いけど、筑波ファミリー走行楽しんでます。1.8トン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.