車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェントルレインの愛車 [カワサキ ZRX400]

SUZUKI(純正) カバー ダスト 
イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2016年10月14日
カテゴリ : 駆動系 > その他
SUZUKI(純正) カバー ダスト
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】

MTの二輪車は、シフト操作を左足で行う乗り物。

トランスミッションへ繋がるロッドには、ゴム製のダストカバーがついていて、異物や砂利などの浸入を防いでいるのですが、

劣化などでひび割れや、亀裂がでたりして破けてしまうことがあるそうな。


ZRXもここが破けてしまっていて、このまま乗るのはちょっと嫌だなぁ・・・と思い、部品を手配しました。


【満足している点】

他メーカーのものですが、サイズはピッタリ!

製造メーカーを調べたら共通のメーカーさんだったので、当たり前かもしれませんが^^ゞ

【不満な点】

kawasakiはこの部品のみが補修部品として出ていないので、SUZUKI純正部品を利用しました。

Kawasakiではシフト周辺のASSYになってしまう場合があるようです・・・

このゴムカバー、あなたのバイクは破けていませんか?
定価オープンプライス
新品/中古新品

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Revolution / セミリジッドデフマウントカラー

平均評価 :  ★★★3.80
レビュー:10件

倉敷化工 / トランスファーアップ&強化マウント

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

KTS / カインドテクノストラクチャー / デフメンバーリジットスペーサー

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:4件

LAILE / Beatrush / Beatrush シフトコントロールウレタンブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:264件

制研化学工業 / クラッチマスターシリンダーリペアキット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

Pleasure Racing Service / シフトリンゲージブッシュ

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

POSH ハンドルブレース アルミ製22Φ

評価: ★★★★★

、 、

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) レミックス

評価: ★★★

DAYTONA グラブバー

評価: ★★★★

ホンダ(純正) シフトリンク ダストカバー

評価: ★★★★★

カワサキ(純正) KYB リアショックアブソーバ(ZRX1100)

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 07:21:11
新車導入から程なくしての乗り換えはかなりの勇気ですけど、私は素晴らしい決断だと思います。実に綺麗な色ですね。

さて、ゴム部品の劣化は機能に直結したり、見た目も確実にダウンしますから、両方の視点でナイスな整備ですね。「グリップ、サドル、ペダルといった体に直接触れる部分を一新すると気持ちよく乗れる」って自転車(ママチャリ)ではよく言うのですが、オートバイにも通じるのかな。
コメントへの返答
2016/10/20 00:13:52
乗り換えは非常に悩みました。
トラブルや気持ちが離れた・・・なんてことは全く無かったので・・

そう仰っていただけるととてもうれしいです^^

年式が経っている以上、こういうことは仕方がないですね^^;
地道な部分ですが、こういう部分を放っておくと後で痛い目にあうのが経験でわかってきたので^^ゞ

体でバランスをとる自転車やバイクは尚更ですよね。

触れる部分を一新・・・は、いいですね^^
変な意味ではなく、以前の癖などもついている部分でもありますし、どうしても消耗してしまう箇所ですからね♪
プロフィール
「作業終了待ちなり。

店内に休憩スペースがあるのに、外のベンチで待つのです(笑)」
何シテル?   11/16 12:08
クルマという存在を小さい頃に知ってから、ずっと夢中。 クルマとかかわっていると幸せ。 大事にしていると、きっとクルマは応えてくれる。 そう信じてお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
サービスエリアにて In the service area 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 05:55:15
本日のひとコマ。2/15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 06:10:19
✢ ふらり下道な出張報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 01:30:29
お友達
みんカラを通じて様々な情報交換ができたらと思っております。
クルマ好きの方、気が合いそうだと思った方、
年齢問わず お気軽にどうぞ。

まずはコメント、メッセージ等を頂けたら幸いです。
20 人のお友達がいます
ひろ@ロードスターひろ@ロードスター * やすべえ。やすべえ。 *
銀鬼7銀鬼7 おつるおつる
みわおみわお take5501600take5501600
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
小さいころから抱いていた「憧れ」が、いつしか「好意」へと変わっておりました。 絶対に乗 ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
みんカラで知り合い、現実でも交流のある方からの 「乗りたいときに、乗りたいバイクを選ぶ ...
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
「いつか二輪に乗りたい・・」 そんな想いがずっとあったのですが、いろいろなことを言い訳に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
18万円の格安車でしたが、大切な宝物です。 軽いトラブルも何度か起こしておりますが、そ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.