• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

続・ホイールがホシーイ ~憧れのモデ5と呪いのパナスポーツ~

続・ホイールがホシーイ ~憧れのモデ5と呪いのパナスポーツ~ 画像は本文とあんまり関係ないです。たまには関係ない写真も載せてみます。


どうせオフの日はジャージで節約奥義『ひきこもり』を発動させているか、野良着(汚れてもいい作業着)で農作業かクルマいじりのくせに、調子に乗って御殿場の某所で春物の服を充実させてきた自分です。
調子に乗ってしまったことを深く反省してます。後悔はしてません。
乗るといえばフィットRSにも乗りました。CVTのパドルシフトがちょっと前のオートマのそれとは比べ物にならないほど反応がよく、驚きました。マーチがR32のGT-Rとしたら、フィットRSはR35GT-Rみたいな…あくまでイメージですが。



さて、本題に入りましょう。


自分が180SXに乗るにあたって、「本当に自分は恵まれてる!」と思うんです。
というのも、自分のまわりに自分がやろうとしていることをすでにやった人、通ろうとしている道を通ってきた先輩方が多いんです。
こと、180SXについてなら、グー○ルで検索するよりもあのお二方(KさんとKのYさん)に聞いた方が早くて確実で情報量も多いと思います(笑)
いろんなことを教えていただき、ときにパーツまでもらってしまって…本当にありがたい限り!


で、スゴイことが起こりました。これに気づいたとき、若干、恵まれ過ぎてて怖くなりました(笑)


180SXのホイール、最初は無難にベタだけどR32GT-R純正とかを中古で買って履かすつもりでいました。
しかし…自分が当初、180SXに履かせたいと思って夢見ていたホイール…

ヨコハマ A.V.S Model5  と  パナスポーツ G7 C5C

モデ5は180SXに履かすホイールを考えたとき、真っ先に思い浮かんだホイール。
パナスポーツは180SXに履かせたら一番シブいだろうと確信したホイール。


これが両方とも手に入りました!!



これは本当です、嘘ではないです。(ただし、パナは手に入ったというと語弊がある)


ただ…

Model5は1本のみ。

パナスポーツは4本のうち1本が表、裏ともにリムが曲がって…。


と、いうことは!モデ5を1本とパナを3本合わせて使えば一台分に…と、一瞬、考えましたがそれはやめておきます。


パナスポーツの、正確にはC5CではなくC5C-2。
どうも三ケタで突っ込んだ衝撃でリムがくちゃくちゃになっているらしいんですが…スポークはどうも無事のようです。

自分は、タイヤ・ホイール関係で困るといつも電話してしまうお方がいます。
そして、パナスポーツといえば真っ先に思い浮かぶお二方のうちの一人でもあります。

もしかしたら…と思い、電話してみました。

その翌日にはリムがダメなパナスポーツを持ってその方のガレージにいました(笑)

3ピースホイールだからこそ、復活できる唯一の手段に希望を託し、呪われたパナスポーツの復活を試みることになりました!!



けいちゃん( ´∀`)ノさん、Model5、ありがとうございます!いつか揃えて履かす日まで、自分の部屋で大切に飾らせてもらいます!
クロのヨンさん、秘蔵の品を自分のためにありがとうございます!あの遺されたパナスポーツを我が180SXで大切に使わせていただきます!
たかゆきさん、いつもお世話になってばかりですが、パナスポーツの復活、ひとつよろしくお願いします!



なんとしてもあの180SXは走らせるぞ!!憧れのホイールと共に!!!



今週末は再び、あのポンコツと格闘してきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 00:23:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イタリア街撮影オフ会
amggtsさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

ある運動会の代休……
中2の夏休みさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

「 一瞬の出会い 」 みん友さん ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012/02/10 07:50:33
ホイールを頂けるなんて・・・
なんて得人なんですか?恵まれてますよ!!
ちゃんとした意見が言えてるので、
周りが応援してるんだと思ってます。

夜の男にはHIDですね・・・・

コメントへの返答
2012/02/10 22:44:11
本当に感謝です!
応援していただいた分の感謝の気持ち、これは自分と180SXで返していこうと思います。
180SXとの付き合い方や、180SXとの走りで…。

夜の男にはHIDが必須だな~と感じております…こうなれば二台まとめてHIDですね!
2012/02/10 13:04:10
こんにちは。

クーペである180SXなら似合うホイールはたくさんあるでしょうが、シュレーゲルさんのクルマにはやはりご自分が選んだホイールが1番似合うと思いますよ。

ホイール2セットあれば、気分転換に交換…なんてこともできるし、いいですね(^^)
コメントへの返答
2012/02/10 22:47:00
どうもです!

180SXって確かに似合うホイールは多いと思うんですよ。
でも、自分ってそこでちょっと人とは違うホイールを選んでしまうんですよね(笑)

そう、使い分けもできるし、いくつかあると助かると思うんですよ。気分転換に交換…できるようになりたいです(汗)
2012/02/10 21:32:25
御殿場アウト列島ですね♪・・・失礼!
無骨そうな走り屋と見せかけて実はオシャレさん、私もそんなのを目指していたりします(笑) それと『節約奥義』のところはすっごく共感してしまいましたよ^^

ヨコハマ A.V.S Model5、検索してみましたが私も好きなタイプですね。お気に入りのホイールが手に入るというのは簡単なことではないみたいですね。
自分の場合はProdrive GC-07が本命ですが、用途重視でそれを買う日は来ないと思いますね〜。
コメントへの返答
2012/02/10 22:57:44
その通り、御殿場ターボアウトレットです!

自分もKAZさんと同じようなのを目指してるんですよ!スパルタンなチューンドカ―から、そこはかとなくオシャレな男が降りてくるってのを夢見てます(笑)
『節約奥義』の使い手がここにも!どんな節約よりも有効な気がしてならないですよね(笑)

パナスポーツは新品だととんでもない価格で、モデル5は現在、絶版。憧れの品というのは、憧れなだけに簡単には手に入らないんですよね…。
Prodriveとはまたイイとこを突いてきますね!Zには絶対に似合うと思いますが…KAZさんのZがこれからどんなホイールを履くのか楽しみです♪
2012/02/11 10:29:10
モデル5とパナスポーツ、
自分の20台前半の頃の懐かしい思い出が蘇ってきます☆

白い車体にブロンズのモデ5、派手な車体色には3ピースのパナスポーツ!
その車のために生産されたように似合うはず!

我が家の猫の玄関の土台になってるパナスポーツも再び使用されるなら大喜びでしょうなo(^-^)o
コメントへの返答
2012/02/12 02:00:10
どちらのホイールも、絶対に似合うと確信しております!

そして、どちらのホイールもかつて二台の180SXに装着されていたという…(笑)

猫の足場にしておくにはもったいないです!
ホイール本来の役目を全うさせてやりましょう☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「以前、撮った写真。比較。左:AK11用キャリパー&ローター 右:前期HK11用キャリパー&ローター」
何シテル?   12/15 14:17
シュレーゲルです。よろしくお願いします。 日産・マーチ(HK11)と日産・180SX(RPS13)に乗っております。 小さな農道のカミナリ族・ホンダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BM君が戻ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 16:17:18

お友達

一緒にクルマを楽しめそうだな~と思った方、よろしくお願いします!
14 人のお友達がいます
グリ☆トモグリ☆トモ Kazu@GIRTKazu@GIRT
takeasu(たけ・あす)takeasu(たけ・あす) けいちゃん( &#180;∀`)ノけいちゃん( ´∀`)ノ
niltukunniltukun ちょ~しちょ~し

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2010年7月19日納車。 納車時の走行距離は約60500km。 年式は平成9年2月なの ...
日産 180SX わんちゃん (日産 180SX)
先輩の紹介で出会った一台の、購入を決意。 納車はいつかな~? じゃなくて、自分の力で納 ...
ホンダ Dio (ディオ) でぃおっち (ホンダ Dio (ディオ))
2ストのホンダ・ディオ。 前部にカゴが付いていましたが、邪魔だったので撤去。 見た目 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
思わぬところから出てきて、自分のところへやってきました。 平成12年式 JB1。 外 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.