• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱせぽんのブログ一覧

2014年08月16日 イイね!

久々すぎる更新・・・(´д゚`ll)

久々すぎる更新・・・(´д゚`ll)前回のブログは2月だったのね・・・

で、今は8月・・・・・

ャバ━━ヽ(●。□゜◎)ノ━━ィ!!! ってことで久々の更新です



もちろんその間は色々イベント事があったりするわけですがそれはまた後日にでも更新するかな~
(( ;*д*))o=3=3 ゴホゴホ



あ、トップ画は誰? 100人に聞いたらきっと100人とも正解やね♪♪
(ヒント・・・釜飯からクリとウズラたまごが消えても気付かないSPY)

有名人になれば東海ウォーカーの表紙にもなるんやね
(((;゚;艸;゚;))ンプ・・・ププ・・・


あ、でも決して小さいお子様には見せないでね♪
あまりのショックで夜寝れなくなるよ~
(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!




さて、今週末は BLISSIAさんプロデュースの ↓ ↓ が始まりますね~





もちろん私も前夜祭から参加します
当日はスタッフやらさせていただきますっ!
GO!!GO!!ヾ(>∇<*)o


何ヶ月も前から準備を始めて友達を楽しませようとする行動力は素晴らしいですね
準備も楽しいけどやっぱそれなりにしんどいし、通常も仕事もある中でだからね

まさに渾身のイベントです♪  さずができるオトコやね


でもマジで楽しみです♪♪  今のところ降水確率70%の予報だけが心配だけどね・・・


60名以上の参加される方々、
ヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします







そしてもうひとつ夏の終わりにイベントがあります

Shimano “SUZUKA”Road です♪





今回、初参加します
ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)




「シマノ鈴鹿ロード」を簡単に説明すると・・・

全国から1万人を超えるサイクリストが集まり、真夏の鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)を風となって駆け抜ける日本最大級のイベント。

今年は823日・24日に開催され、ビギナーから、国内外のトップライダー、また年齢や性別に応じたさまざまなクラスのレースが行われます。


私が参加するクラスは、

1時間サイクルマラソン フラットバークラス」 で、要は1時間で何周走れるかを競うレースです。


コースは、




とこんな感じで、メインストレートからスタートして1コーナーが最終コーナーでそこからシケイン抜けて130Rから西ストレートでスプーンと “逆走” します

西コースを走りますが最終周はフルコース走って1コーナー回ってメインストレートでゴールです


さあ日頃のトレーニングの成果を出す時がやってきた!!!!

って言えればいいんだけど週末にしか乗れてないしな~
(昨日も乗ったけど太ももがパンパンで筋肉痛・・・ (っエ`o)ウゥ




さて、レース(フラットバークラス)にはこのバイクで出ます

Bianchi(ビアンキ)のクロスバイクです★ カメレオンテ3





出走前にバーエンドバーやスタンドや諸々は規定があるので外しますけどね


1時間、マジ漕ぎするぜぇ~ 
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




とにかく、今週末の “コペン オーナーズ ブランチ” と

来週末の“シマノ鈴鹿ロードレース” を目いっぱい楽しみたいと思います♪

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ



青春してるな~オレ

♪(σ`゚∀´)σォゥィェ♪















Posted at 2014/08/16 01:31:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月15日 イイね!

結婚記念日&バレンタイン

結婚記念日&バレンタイン2/11は、結婚記念日!!

前日の2/10に有給をとって二人でski & snowboard に行ってきました♪♪

場所は、長野県の“斑尾高原スキー場”です
八方に行くか迷いましたが、非圧雪バーンが今年は増えたってことに惹かれ斑尾にしましたよっ

イイ感じの雪質で2人とも大満足っ
選んで大正解っでしたね~ 来年も来ることで決定しました☆

♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪




景色のいい所で写真を撮ろうと思ったんですが、なんとiPhoneが起動しない・・・

どーやら寒さで低電圧になってたようで撮ったのはこの2







マジで楽しかった~
行きも帰りも車の中でたくさん話したしね~

((*´∀`人´∀`*))






で、2/14St. Valentine's day でした♪

最初にチョコを1個もらい・・・
(左の地球や土星など天体をモチーフにしたやつ)

そのあとにもう1
(右側のやつ)

チョコを2個も貰った~って喜んでたら
最後にサプライズで私の好きなサーフ系ブランド
HURLEY」のフルジップパーカーをプレゼントしてくれました~




ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪





んで、
星のジョーカーさんに教えてもらった雑誌 K-STYLE を購入~

デッカクそしてたくさん載ってますね、しかも本名で・・・



でも楽しかった1日を思い返せて良かったです~




2週連続で降り積もった雪で大変なことになってる方もいらっしゃるようですが安全運転でコペンライフを楽しみましょう!

ヾ(o´∀`o)ノ




Posted at 2014/02/15 13:08:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年01月20日 イイね!

美浜サーキット! 

美浜サーキット! 1/19(日)は美浜サーキットに行きました~



その前の日は部屋を嫁さんと片付けて、日曜日は“ DSD ”だから一緒にどこでも行くよっ
ていうありがたい一言で予告なく遊びに行きました~

“DSD” = だんなさま サービス デイ   なんだって~


浜松のあの有名なご夫婦に負けずにウチもラブラブかも~
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

こうたん&まみたん ご夫妻です☆ ↑ ↑



10:30頃に到着し、すぐにtomoさんがカートに乗らない?って誘われたので
即答で
「乗りたい!!っす」 って答えたら こうたんさん、係長さんも走るってことだったので
すごく楽しみに時間を待ってました~


もしかするとコペンで走ることになるかもって思ってメットとグローブを持ってきて

大正解!



で、初めてのカート走行なのでどんなものか走行前に乗ってみた








やっぱみんな笑ってるしー

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

自分でも爆笑!



さ、時間になったのでスタートです。




係長さんとバトル? このあと余裕で抜かれます

ひえー! (◎0◎)





こうたんさんとバトル?  もちろん当然抜かれます 

~~~ (/´θ`)/ アーレー





そしてお約束の・・・










わってからはしゃぐマリオカートキャラ

ヾ(^▽^*おわはははっ!!




このあと、嫁さんと コストコ で買い物して帰りました~



みなさん、マジでホント楽しい一日を過ごさせていただき
ありがとうございました!

:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。


また遊びましょう!!
カートもまた乗りたいナ☆

























Posted at 2014/01/20 23:28:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月19日 イイね!

怒涛の 『 いじり × 6連発 』 (≧∇≦)

怒涛の 『 いじり × 6連発 』 (≧∇≦)先週の日曜日にいつものDinoに行ってきました




ホントならこの日は大阪の“スパイ” で “鉄フェチ” のかずコが初Dinoになるはずでしたが、
日頃の行いが悪かったようで鳥フル?にかかって来れなくなりました

ぱちぽんとか言ってるからやで~
~(m~-~)ノ ~(((怨

ま、かずコが来なくても最初からこの日は溜めてたパーツを取り付ける日って決めてたけどね
(=v=)ムフフ♪



朝、10時半から作業開始

まず弄り1発目は、先日パーツレビューでもあげた

HKS レーシングサクション交換用フィルター
φ150 スーパーグレープ(限定色) 湿式2層タイプ への交換です



で、2発目は、竜王アウトレットオフで一番に抽選で当たった
D-SPORT  D Blood  0W-35 です

写真を撮り忘れたけどOILの色がキレーなブルーでした
全然OILっぽくなくてビックリ!





OIL交換の次は~



3発目4発目の Before です

ま、普通のお尻ですね 普通って言っても純正じゃありませんが・・・
でも唯一、車検の時に外す必要のなかった外装パーツでした
(・Θ・;)アセアセ…




それが、こーなって・・・(目んタマえぐりました)



バンパーを外さなきゃダメかなって思ってたけど大丈夫でしたよ



で、じゃーん!



テールランプとウインカーが変わりました☆  わかるぅ?

みんなが付けてるシャークチューブテールやLEDテールとは違うんですね~
これもいい感じです☆☆☆




夜はこんな感じ




めっちゃイイやん! 
(b゚v`*)ベリーグッチョ♪



ウインカーもLEDでめっちゃ明るい!!





テールライトやウインカーは、乗ってる時は全然見えないパーツなので今まで交換しようなんて思ってなかったけどイイ出物があったので買ってみました


結果は大満足!!
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!


で、このあと5発目
リアバンパーのダクトもフロントと同じくブルーのメッシュに交換して・・・
(夕方の画像しかなかったから見えるかな?)





6発目です
この日最後の作業で、ひょこ1号機から取り外したまま年越しとなっていた
オイルキャッチタンクを取り付けました♪




ま~、これが思ったよりも大変で・・・

コペンのエンジンルームって強烈にスペースが無く・・・
HKSのブローオフバルブとタワーバー取り付けの時に移設した
ヒューズBOXが干渉して耐油ホースの取り付け、取り回しがすげー大変でした・・


が、なんとかみなさんのおチカラ添えでうまくできました
゚+(人・∀・*)+。アリガト♪



キャッチタンクかブローオフかどっちか諦めるしかないねって言われてたけど




なんとか納まりました~  (´▽`) ホッ



6連発できるなんてまだまだ若いね☆


次は来週の土曜日(1/25)にまた (●´艸`)ムフフ  しにDinoに行きます~

お時間のある方、また遊びましょう!


Posted at 2014/01/19 02:06:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | copen | 日記
2014年01月13日 イイね!

新年明けすぎました

新年明けすぎましたなんかフォントがヘンだったので修正~
内容は昨日と同じなのでスルーしてください


新年明けすぎました 

・・・(・∀・i)タラー・・・

が、

おめでとうございます





昨年はみなさん仲良く楽しませていただきありがとうございました

(。uωu)ァリガト♪



年末のユルスタ忘年会♪♪







2014年もよろしくお願いします ○┓ペコ




さて、2013年はイベントというイベント全て?において
景品や賞をいただいてしまいみんな私にあやかろうと
大切なトコ


岐阜中間オフ♪♪

以外は触られまくられた1年でした


ちなみにまとめるとこんな感じでした
(σ`゚∀´)σォゥィェ♪



☆左上☆ COJ のじゃんけん大会で♪
☆右上☆ DAIHATSU 竜王オフ ビンゴ大会で♪
☆左下☆ バーデンコペンフェスタ ユルスタ主催ドレコンで♪
       
 
       
       Happy Copen賞 ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
☆右下☆ 竜王アウトレットオフ 抽選会で♪


今年もいい一年でありますよーに



copenも少し印象が変わったかな~


2013年 Before



2013年 After






2014年の弄りは少し控えて去年色々溜め込んだ?パーツ類たちの
取り付けだけにしよーかなって思ってます


早速、昨日の日曜日にDinoに行ってナニやらゴニョゴニョやってきました☆




黄色コペンが3台も並ぶ“奇跡!”  (青の怪鳥さんから画像を拝借) 
今年も良いことがありそう☆

ここにユカさんとジョーカーさんも並ぶと 幸せのコペン が5台も!!

な~んてこと今年は実現するかな~?



昨年アップしてなかったパーレも少しずつですが更新しますね~



それではみなさん、今年も
宜しくお願いします

(*・ω・)*_ _)ペコリ

Posted at 2014/01/13 23:42:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しばらくコペンに乗ってなかったらパナのカオスでもバッテリーが上がってしまったww」
何シテル?   03/05 10:20
皆さま、はじめまして! コペン<UE-ジョーヌイエロー>に乗ってます これが3台目のオープンカーです。 NAロードスター → NCロードスター →...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カーショップdino ロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 16:27:56
バレンタイン(〃艸〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/14 21:27:39
面白かったぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/19 13:08:11

お友達

コペン、楽しーって思う方と仲良くなれたらって思います♪

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
114 人のお友達がいます
MAC(マック)MAC(マック) * にゃんこめしにゃんこめし *
-Riz--Riz- * いーんぢゃいーんぢゃ *
ねこの肉球 Mark Ⅱねこの肉球 Mark Ⅱ * こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
黄色のコペン アルティメット MT です。 軽自動車でこんなに楽しいくるまがあったなん ...
その他 その他 その他 その他
2012年5月に購入 一目惚れの一台♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
コペンを購入するまで大切に乗ってたクルマ。 2台所有できれば絶対にロードスターとコペン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.