• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

百合色@25Sのブログ一覧

2014年01月18日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりです
ブログの更新しようと思いつつもコミケが終わり、気がつけば正月すら通り越してたww



慣れてきたのでスイスポの感想を述べてみようかなと。

スイスポが来てから2ヶ月と数週間が経ちました。走行距離も4千キロを突破し、ようやく足回りがしなやかになってきた感じがします。


動力性能は「意外と速い」。
スカイラインと比べると「パワーがないだろう」と思っていたのだけれど、「回せば速い」ということ。低回転だと電スロと相まってもっさりした感じなのだけど。加速フィーリング的にはスカイラインと似てる、ただ100キロ以降の加速はスカイラインの方が速いかなって感じですが。

足回りに関しては、車高調と比べてしまうとどうしてもフラフラするという印象ががが、
でもロールも酷いというわけではなく純正として優秀だと思うし乗り心地も丁度いい。

乗ってから一番驚いたのは静粛性がめちゃくちゃいい事。エンジンは回せばうるさいのは仕方ないとして、回さなければすごく静かなのね。時代の変化って凄いなって。
それと燃費が良いこと(当たり前だが
スカイラインは高速で燃費が上がり街乗りで下がる、
スイスポは高速も街乗りも大差がない。むしろ100キロ越えの巡航だと街乗りより燃費が悪い結果でした。街乗り重視のセッティングなのでしょうか。

それとクルコンがとっても便利ww
ハンドルは油圧パワステと比べるとわだちに持っていかれたりとかふらついたりといったのが無いのが良い、でもハンドルからの路面状況が伝わりにくい気がする・・・


電スロとクラッチペダルの違和感を覗けば「優等生」って感じの良い車です。


ただ新車なのになんで?って思ったのが、ガラスの油膜です。買ってからワイパーを回していくうちにだんだん視界が悪くなって、「もしや・・」と思ったら油膜でした。
仕方がないので油膜を落としてガラコ施工とガラコワイパーに交換して一件落着。
新車ってこうなるものなんですかね?SGコートを施工してあるから?

そこがちと残念だったなぁ


今後の目標
スロコンとクラッチペダルとLEDテールが欲しいなぁ。







Posted at 2014/01/18 19:23:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日 イイね!

さんだいめ

さんだいめ
スカイラインの後継が来ました、スイスポです。


一週間前に納車して450キロ走りました。未だに自分の車って感じがしません、他人の新車を乗り回しているような・・・・


まだ車の「クセ」を理解しきれてないので四苦八苦しながら運転してますww



スカイラインはハンドリングを楽しむ車だったし、スイスポもそう(だよね?


なのでスカイラインとは違う「楽しさ」をこれから見つけられたらなと思います。
Posted at 2013/11/05 00:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月22日 イイね!

お別れ

お別れ昨日スカイラインとおさらばしました。


昨日までにいろいろやりたいことがあったのだけど、時間が許してくれなかったね…w

学校も国家試験の勉強や卒業試験など朝から晩まで学校、休日はバイト。

まぁこんなスケジュールじゃぁ何にもできないww

手放したのでスカイラインの思い出を綴ってみる、





トミーカイラのER34を潰してから俺がバイトして30万貯めて今のスカイラインを買いました。


手元に入ってからすぐに車検が待ち構えていました。でも車検するにもお金が足りないから部品だけ買って自力でつけて工賃浮かしたりして…

スカイラインを買ってからです、貯金がたまらない生活が始まったのがwww


当時は給料の半分以上がスカイラインの維持費に回ってたね


買ってから不安だったのは過走行ゆえの故障、でかい故障が来たら詰むねと。

でもでかいのはなかった、トラブルはあったけど。


性能的にはトミーカイラ…もといターボと比べると遅いのはよくわかったww

でも2500らしく低速トルクがよく、走りやすくてなおかつそこそこ速い。ターボだとブースト掛かって全開走行とか無理だけどNAだから気持ちよくエンジンを回すことができたしなにより扱いやすかった。

FRとしてのハンドリングも最高でLSDのコーナリングも楽しかった。

車と自分との一体感、俺の気持ちに合わせてくれてる的な、そんな車。


バイト先を変えてそこそこ給料も増えて余裕が出来て、スカイラインもトラブルを解決していって、先輩に誘われて初めてのサーキットをスカイラインで走ったりもした。

秋田には二回行った、純正シートなのに全然疲れない、そして走ることが気持ちいい。

そんなこんなで内定が決まりスカイラインは手放すことが決まりそれが昨日…




本当は手放したくない、でも過走行だからいつかは金銭的に手に負えなくなる。

答えは出ていました、2年前から。

長い間乗り続けることは無理だってのは。

まぁ廃車にならないでここまで来たのは俺のお陰だよね?w

たくさん思い出も作ったし、未練はあるけど良い終止符で終われることを俺は幸せに思います。


ありがとうスカイライン、次のオーナーさんで元気でいてね

Posted at 2013/10/22 19:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

契 約 し た

契 約 し た

今日から魔法少女(?)になったよ!









マミさんと魔女退治してローン地獄でソウルジェムがだんだん黒ずんでいって・・・、


(・3・)あるぇ~?


あと一ヶ月までにどれくらいスカイラインとの思い出が作れるかなー・・・



Posted at 2013/10/06 17:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月03日 イイね!

16.6万キロと試乗

16.6万キロと試乗
16万6千キロ達成しましたー。17万キロまで乗ってるかなぁ・・



今日はスイフトスポーツ(MT)の試乗に行ってきました。

感想としては

ハンドルが軽い、なのにふらつかない
発進・加速がいい(4気筒だからだと思うけど
ギアがクイクイってすんなり入る
程良い固さの乗り心地(高速だと・・?
クラッチ軽くて扱いやすい
座高が高い
ペダルの間隔が狭い
電スロのフィーリングに違和感
クルコンはいらない子
後席の狭さ(ry


ざっとこんな感じです。
通勤車だったら絶対楽しい車、趣味としてならどうなんでしょう?

そして気づいたらgoonetでR34を探してたorz

スカイラインに未練タラタラでしょうがないwwわろた・・・





Posted at 2013/09/03 00:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さようなら、スカイライン....」
何シテル?   10/22 00:02
ZC32Sスイスポに乗っています。 以前シルフィとNAのER34スカイラインに乗ってました。 今まで日産車ばかり乗っていたので未知なる領域のスズキ車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達


僕と契約して百合ん百合んになってよ!
6 人のお友達がいます
たくや@34たくや@34 女満別空港庭師ゆかっぽぎ女満別空港庭師ゆかっぽぎ
モヒカン先生モヒカン先生 kikosamakikosama
炎龍@No.name 2炎龍@No.name 2 炎龍炎龍

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目のマイカー。人生初の新車は黒にしました。 スカイラインとは違った「運転するこ ...
日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
初めてのマイカー(親から譲り受けたもの フェイト仕様にしてました。 社外ホイール 車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
二代目のマイカー。2500NAのMT車。 シャシダイ計測値180PSちょい。 現在 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.