• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dairastarのブログ一覧

2011年08月15日 イイね!

金運の大家

金運の大家金運神社と名高い富士山、山神社にお参りしてきました。

親切な宮司の方に正しい参拝の方法を教えていただきながら、
神妙にお参りを済ませてまいりました。

境内にはこれでもかとお金で飾り付けられた亀やカエル、龍の置物が並んでおり、
さすが金運神社といったかんじでした。

過去の参拝者のお礼の奉納と思われる鳥居も沢山あり、いかにも御利益が有りそうな神社でした。

帰りに引いたおみくじで大吉が出ただけで、もうお金持ちになった気分になれた安上がりな自分でした(笑)
Posted at 2011/08/15 13:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年08月15日 イイね!

避暑地でひっそり。

避暑地でひっそり。ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳という貸別荘にお呼ばれしてきました。

貸別荘というのは初体験でしたが、旅館と違ってプライベート空間が完全に持てたり、
自然との距離が近かったりと非常にいいものだと感じました。

多くのオーナーさんは、自分が使う時以外はレンタルしているらしく、レンタル料から試算してみると…
そこそこの値段で買えるなぁと連れ合いと妄想したりしてました♫

まあ実際には管理や修理でしょうから、そんなに簡単なものじゃないでしょうけどね。

いつかは田舎暮らしをしたいと考えている私にとっては魅力的な場所でした。
Posted at 2011/08/15 12:55:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年06月02日 イイね!

彼もターボらしいです。

彼もターボらしいです。鎌倉の大仏にはじめて行ったのですが、後ろに回り込んでみるとびっくり、抜きのダクトが2個全開で開いてました。

きっと熱的に厳しいんでしょうね。

観光地に行っても考えるのはクルマの事ばかり、カーキチの悲しい性でした。
Posted at 2011/06/02 23:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年01月04日 イイね!

こんなものまで缶に

こんなものまで缶に変わり種缶モノといえば、おしるこ、コーンスープ、ラーメン、おでんなど色々見てきましたが、こんなものまで有ったんですねぇ~。

誰が買うんだろ?と思いつつ、指はポチット選んでました。

味はかつおだしが強めの、あっさりとしたお上品な感じでした。

屋外で缶から飲む味噌汁という初体験。
やっぱり私は、日本人だなぁーと再認識出来ました。

この冬、何度かお世話になりそうです♪
Posted at 2011/01/04 22:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年12月27日 イイね!

たのしんごでお馴染み♪

たのしんごでお馴染み♪たのしんごさんのギャグでお馴染みの、新羽田国際空港行って来ました♪

連日の報道で混雑ぶりを聞いていたので、多少の渋滞は覚悟して日曜の昼ごろふらっと出かけましたが、特に混雑もなく駐車場までたどり着けました。

下の階は多少混んでましたが、屋上までいくとガラガラの状態で肩透かしを喰らった程です。
小心者の私は、隣に誰も停めなそうな所を探すまでもなく一安心。

しかし一たびターミナルの中に足を踏み入れると、人人人!!
狭い商業施設に人が集まり、大変な状況でした。ディズニーランドの売店状態とでも言えば伝わるでしょうか?人に揉まれながら、原宿から移転してきた日本でここだけというお店で小物を衝動買いし、逃げるように無料バスで国内線ターミナルに移動しました。


国内線は第一第二ともに苦痛な程は混雑はしておらず、ゆっくりお店を散策出来、半日ゆっくり過ごせました。
しかも幸運な事に、この時期ならではかもしれませんが、各お店大盤振る舞いで試食を行っており、今年の新作スイーツから定番品まで、お腹一杯になるまで食べ歩けました。

特に美味しかったキースマンハッタンのチーズケーキと銚子電鉄の濡れ煎餅を買ったのですが、その度に
「気をつけて行ってらっしゃいませ♪」と言われて苦笑い。

内心、「ただ新ターミナルを見に来たミーハーなんですごめんなさい」と謝罪しつつ、Mー1を見る為に早めに退散しました。

国際線ターミナルと国内線ターミナルを上手く使い分ければ、混雑を避けて散策出来ますし(同じお店でも国際では90分待ち、国内ではガラガラ)、駐車料金も30分150円1日最大1500円と良心的ですので、是非お車で行ってみてください♪




Posted at 2010/12/27 22:20:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

dairastarです。 思いつきでポルシェに乗り換えてしまいました。 意外と維持出来るのか、はたまたすぐに手放す事になってしまうのか、ぜひ優しく見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽に友達登録してください。
ポルシェを中心に身近な事でも、情報交換していけたらなと思っています。
よろしくお願い致します。
14 人のお友達がいます
BlueflexBlueflex * UNO.996UNO.996
元ディーラーマン元ディーラーマン 青い車青い車
naochan8555naochan8555 KBけんKBけん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ちょっと背伸びして輸入車の世界に飛び込みました。 スポーツカー好きなら、一度はポルシェに ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
996から997へ代替え出来る日が来るとは、4年前は夢にも 思っていませんでした。
日産 シルビア 日産 シルビア
今思い出しても、いい車でした。 車を操っているという感覚がダイレクトに伝わる、非常にパン ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.