車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
すみません。
どなたかご存知の方、
これの使い方教えて下さい(´・_・`)
納車の時からついてて
説明書が無いでごあす(´・_・`)
なんか適当に同時押しとかしてたら
時々エンジンかかるですが
正しい使い方が分かんないです(´・_・`)
ネットとかでものってなかです(´・_・`)


Posted at 2016/11/29 19:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
ゼロクラ納車して300キロ位走ったので感想

15クラウン→フワフワ
18クラウン→ギチギシ

ゼロクラはクラウンと言う感覚で乗ると
ちょっと違うでした。

イメージとしてはツアラーVとかアリストとかの感じで
車自体はとても楽しい車ですヾ(゚д゚)ノ゛
ゆったりぬふふは無理ぽいですw
Posted at 2016/11/28 15:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
久々に更新ですw
特に弄る事なく普通に乗ってた15クラウンですが
もうすぐ走行距離が10万キロになり
タイベル等整備が必要かなぁと考えてる中、
家族がbb買うとの事で中古車屋さんへ
まだまだ15クラウンは乗るつもりだったのですが
話の流れで車屋さんにゼロクラウン進められて
外観はやっぱり角ばった15の方がカッコエエわーと思いつつ
やっぱり次買うなら
3000の17マジェか3000のシーマだったのですが

ゼロクラの運転席に座った瞬間やられましたw

内装めっちゃいい....
革シートはもちろん全部の作りがいい....
スマートキーすげぇ....
シートヒーター付いとる....

そんなこんなですげぇすげぇ言いながら



現在、ゼロクラの納車待ちですw



グレードは3リッターのアスリート前期で
革シートとサンルーフが付いてます。
なんかプレミアムエディションらしい....

納車は楽しみだけど年式的に
この先の人生で所有する事は
恐らくもぅないであろう15クラウン...
燃費はすこぶる悪いけど
とても良い車でした。
15クラウンに乗るのは納車まで
あと1か2ヶ月くらいだけど
大切に乗りたいと思います。
Posted at 2016/10/14 20:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年10月30日 イイね!

こんばんわ。こんにちわ。

クラウンさんはある程度快適な装備も揃って
とりあえずやる事がなくなったので
たまには文章を書いてみるとですw

現在、15クラウンに乗っておられる方も
前に乗られていた方も
現在、検討中の方・納車待ちの方も
暇潰しにでもなればと思いますです。うん。

僕個人の意見ですが15クラウンと言う車は
とても完成度の高い車だと思っています。

確かにバブル等の影響で前モデルと比べると
部品等でコストダウンは見られますが
室内の静かさや乗り心地そしてスタイリング等
僕は凄く気に入っておりますですw

少し前に比べるとかなり減ってはきてますが
まだまだ外に出ると15クラウンは色々なところで
元気に走っているのに何故かネットでの情報は
大きな掲示板等を含めてかなり少ないのが謎なところですw

それと最近では中古相場もかなり安くなってきているので
現在、検討中の方にはおすすめな一台かと思います。
ただし燃費は良くないですw
※3ナンバーセダンの中ではかなり良い方ですが
ゆっくり乗って平均でリッター7.5くらいの車です。
上記は目安なのでリッター10超える車体もあるみたいですが・・・

乗り心地については500円玉がエンジン掛けた状態で
立つと言うカオスな車なのは有名ですねw

















て事で長々と文章ばかり書いてもあれなので・・・







画像貼りますw


はい。





雑誌を携帯で撮ったので若干画質がアレですが
これは15クラウン製作時のレタリング提案画像です。

トヨタの偉い人に

「こんなん作りたいですー」

と言うのに使うアレですね。


パッと見どれも同じような感じなのですが
色々と微妙に違うぽいです。うん。


上の画像からさらに変更を繰り返して
出来上がったのがコレ




中間審査モデルという動きはしないですが
大きいプラモデルみたいの実際に作って良く見てみると言うアレです。


左側のフロントで決定になってしまった場合に
多分、不人気な車で終わってしまうと予想w
左側のモデルはリヤがベンツっぽいw


そして最終審査モデル↓




販売されたモデルよりも若干顔が怒っておるですw
これをベースにしてさらに微調整等をさらに繰り返して
今の15クラウンになったらしいです。うん。


ちなみに内装は



こんなんが元らしいです。うん。



もっと詳しく見たい方は
平成7年10月18日に発売された
モーターファン別冊 新型クラウンのすべて を買ってみて下さいw


売ってるとこを探すのがすこぶる大変ですが・・・


僕はこの本をヤフオクで1000円くらい出して落札してみたですが
本には390円と書かれているのです・・・・

なんでも大切にしていると

高く売れるんですね。




なんと言いますかこんな感じで
この車はこんな感じで頑張って作ったよー
と言う事が分かるとさらに自分の車を大切にしようと思うです。


長い文章に最後までお付き合い頂きましてあざましたー

でわまた
Posted at 2013/10/30 21:48:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月20日 イイね!


今日はホーン付けた後に一眼レフを
引っ張り出してきてクラウンさんの写真取ってきました。

日曜日だったのでどこの駐車場も家族連れ等で
とても人が多かったです。


なんと言いますか車等の写真を撮る時って
人がいる場所だとなんか恥ずかしいですよねw
一人だとなおさら・・・・w

ですが洗車もしたし綺麗な状態で撮ってやろうと思い
知らない人に「何してるの?」等と話しかけられても

自分の車の写真を撮っています。


と言う面白くもなんともないコメントしか出来ないので


人に話しかけられないように


終始、半ギレで写真を撮っていました。

カタログみたいに綺麗に撮ってやろうと思って頑張りましたが

やっぱり写真は一眼レフになると難しいとですw


そんなこんなで頑張って撮ったのがコレw↓


この間気が付いたのですが
塗装状態とかを見る限り
この車は元々シルバーとパールのツートンだったのを
わざわざ下を塗って真っ白仕様にしてるみたいです。
コレ、塗るのお店だったら結構高かったのではないでしょうか・・・




ちなみに前に乗っていた151クラウンも
デジカメで撮った写真がPCに保存してあったので
コレも貼ってみるテストw


3年くらい前の写真ですが
こっちは場所が良かったのか結構まともに撮れている不思議w






今日撮ったのはまだ何枚かあるので
ついでにフォトギャラリーに入れておこう。そうしよう。


あとコレ撮った後に家に帰って菊花賞やったら
100円ですが3連単取ったたwwww
何買おうか・・・///


Posted at 2013/10/20 23:21:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「15クラウンと18クラウンアスリートの違い http://cvw.jp/b/809247/38926549/
何シテル?   11/28 15:25
18クラウンアスリート乗ってます。 派手な改造はしないですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クラウンに乗ってる方とか乗ってない方とか宜しくお願いします!
49 人のお友達がいます
ありクラ☆31ありクラ☆31 車高短かず車高短かず
ガレドリ改ガレドリ改 にゃあ子にゃあ子
あう阪あう阪 A-BanzaiA-Banzai
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
15クラウンから乗り換えると進化が凄いw なんか最初からテーブルとかゴールドエンブレムと ...
ホンダ ライフ ライフ (ホンダ ライフ)
15クラウンのエアコンが故障(修理見積 17万w)と 税金と車検がコンボとなった為に泣く ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
ライフの車検が近くなりレガシィかワンボックスを 購入しようと検討していたところ またまた ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
某オークションにて破格購入。 走行4万・ワンオーナー・ディーラーフル整備。 フルノーマ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.