• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

海が好き これからも

海が好き これからも  久々の更新です(^^)

 ボランティアは27日の早朝に無事帰ってきました。自分にできることをやってきたつもりです。

 その件については、僕のようなものが書いても実際に被害に遭われた方に失礼かなと思って迷っていたのですが、自分自身が前に進む為に、少しだけ報告しておこうと思います。

 石巻市の牡鹿半島と言う所に行って来て、1日1軒ずつ、津波被害に遭われたお家の家財道具一式を分別しながら運び出すという作業を手伝いました。4ヶ月半手つかずなので・・・。思い出の品もたくさん出てきて・・・。このお家の方は今?・・・。思う事はたくさんありました。

 ぱっと見、道路は整備されているし、がれき(という言い方に抵抗があるのですが・・・)も片付けられている所が多いのですが、1軒1軒を見てみると、手つかずの所もたくさんありました。
広~い土地。本来、住宅が密集していた所と知り、愕然としました。

こういう場所が、東北でものすごくたくさんあると思うと、本当に、本当に・・・・。
津波被害だけでなく、原発による様々な被害も・・・。

いろいろ書いていくと原稿用紙が何十枚と要りそうです。が、自分自身この大震災で失っているものがないので、そんな者が「がんばろう」なんて言ってていいのかな。とか。

本当に、考えさせられました。考えさせられています。

自分にとっては、よい経験となりました。今後、いろいろな場面で活かしていくことが、ぼくにできることかなと思います。



私の実家の前は海岸。近くにはおやじの船も置いたあった漁港もあります。生まれ育ったこの環境が大好きです。


次から、またしょうもないブログに戻ります。
ボランティアから帰ってきてからの生活でいろいろあり、最近疲れてました(^_^;)
しかし、毎日暑いですね~。




ブログ一覧 | ブログ | 日記
Posted at 2011/08/07 05:56:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

坂東三十三箇所巡礼、 神奈川編①
2TG怪さん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/08/07 06:14:20
おはようございます。

被害に遭われた地域の方々は
復旧と言っても先が見えないと
思われます。
ボランティアで来てくれる方々がいるから
そういった面では励みにもなりますし
気持ちがあれば「がんばろう!」って言って
いいんですよ。

ボクはボランティアは参加しづらいので
出来ませんが参加したたかちんさんは
立派だと思います。

海がある景色って癒されます。
東北の綺麗な海も今までのように
戻ればいいですよね。
コメントへの返答
2011/08/07 06:20:09
おはようございます(^^)

ホント、先が見えなく苦しんでおられると思います。

ボランティアもたくさん来ていて、それがうれしかったです。

海っていいですよね(もちろん山もいいです)。
牡鹿半島ってすごくきれいな場所でした。早い復興を望みます。
2011/08/07 07:12:23
元の生活に戻るにはまだまだ時間が必要ですよね。。

お疲れ様です^^
コメントへの返答
2011/08/07 07:21:17
本当ですね。

日本は災害が多い国ですので、助け合わなければいけませんね(^^)
2011/08/07 07:15:33
お疲れ様でした

だんだんニュースとかでも扱いが少なくなってきているし
政府の対応を見ていても腹立つし
このままほったらかしになるんじゃないかと危惧してます

そんな中たかちんさんの様に行動に移す方がいる事に
感謝します(^^)
くりばんさんと同じですが、やっぱり「がんばろう」って言っていいと思います

暑いのでしっかり休まれて、またブログUPしてくださいね(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 07:19:55
本当に・・・。

現地でもボランティアにかなり頼ってる感じがしました。
なんか、いい対策が他にないのかな~と思います。






また、しょうもないブログ(というかフォトギャラかな)に戻ります。早速(^^)
2011/08/07 07:27:20
おはようございます

ボランティア活動、御苦労様でした!

経験はいつかきっと役に立つと思います^^

釣り好きの自分にとっても海や山は

欠かせない場所です(^^)

大事にしないといけませんね!
コメントへの返答
2011/08/07 07:30:17
おはようございます~。

ホント、役に立つと思います。
ありがとうございます。

ホント、海や山、環境を大切に守りたいですね。

北陸道で富山走っている時、しえんたこさんを思い出しましたよ(^^) 。
2011/08/07 07:36:29
おはようございます~

東北は絶対負けませんよ!
宮城・岩手から順次復興していくでしょう。

たかちんさんは、実際に行動に出たわけですから、胸張ってください。

募金だけとか、何でもいいんですよね。

気持ちがあれば。

それだけで、嬉しいんですよね。

これ以上は・・・長くなりそ(笑)




落ち着いたら、一度お会いしましょう!
コメントへの返答
2011/08/07 17:12:45
ハンターさん、ぜひお会いしてお話を聞かせて下さい。

連絡しますね。もう少し待って下さいね。

今頃、ひなこパパさんとプチかな?
2011/08/07 13:22:48
こんにちは^^

たかちんさんお疲れ様でした。先が見えないという事は
被災された方はかなり辛いですね。国もそういう気持ちを
もっと考えて動いてほしいですよね。行動も遅いし。

僕は募金等しかできませんが、頑張って欲しいです。
会社のヘルメットには頑張ろう日本、頑張ろう東北と
ステッカーを貼っています。

1日も早い復興を祈るばかりです。
コメントへの返答
2011/08/07 17:15:26
こんにちは。

ホント、被災された方は辛いでしょう。

募金したり、ステッカー貼ったりTシャツ着たり、心は震災復興に向いてますよね。

国全体でがんばりたいですね。
2011/08/07 21:05:28
こんばんは~

お疲れさまでした。

復興までにはまだまだ時間がかかりそうですね。

頑張ろう日本!
コメントへの返答
2011/08/08 05:53:29
復興まではホント険しい道のりでしょうね。

景色の素敵なとこだったので、1日も早い復興を望みます。

がんばろう日本!
2011/08/07 21:44:05
こんばんは~(^O^)/

ボランティア、本当にお疲れ様でした。
珍獣ハンターさんのおっしゃる通り、実際に行動に移したことは素晴らしいことだと思いますよ。

胸を張ってください!

実際に現地を見るだけでも違うと思います。この経験、必ず約に立ちますね!

疲労とかで風邪、引かないよう気をつけて下さいね~(^O^)
コメントへの返答
2011/08/08 05:55:42
おはようございます。

ありがとうございます(^^)

はい、しっかり役立てて生活していきたいです。

ボランティアの疲労は無いです。
バスの運転手が交代で運転とはいえ一番疲れたでしょう。
2011/08/07 23:08:00
お帰りなさ~い\(^^)/
ホントお疲れ様でした!

たかちんさんの行動力、ホント尊敬します!

やっぱり、実際に自分で見て感じるコトって、報道でしか知らないオイラ達とは次元が全く違うんでしょうね・・・
この経験を語り継いでいくコトも大切だと思います。

まだまだ先は長いと思いますが、現地の早期復興を祈るばかりです。
コメントへの返答
2011/08/08 05:58:42
ありがとうございます。

いや、尊敬だなんて、たまたま都合が付いただけです。

震災直後は、もっと悲惨だったのでしょうが、4カ月半経っての様子がどういうものかを知れたのは、貴重でした。

きちんと語り継ぎたいと思います。

早い復興を祈ります。
2011/08/08 00:56:41
遅くなりましたがお帰りなさい!!

復興と言っても、個人、地域が受けた傷というのは
そんな簡単に消えないでしょうし、復興もまだ遠い
道のりだと思います。

そういう中でたかちんさんのような行動力が復興
への第一歩になるんだと思います。

んほんとお疲れ様でした!!
コメントへの返答
2011/08/08 06:00:54
僕も「ただいま」が遅くなりました。

本当に、被災された方の傷は消えないでしょうね。

みなさん、復興に向けていろいろ行動されてますよね(募金もそうだし)。

まだまだ、出来ることをしていきたいと思います。
ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋の夜長に、近所の親父と原付でチョイ悪談義。久々こういう夜もいいねえ〜。」
何シテル?   10/27 23:17
みんカラは、家族とのタイミングをはかって、気まぐれにぼちぼち、そして自己満足にやっていきます。車は、物心ついたときから好きです。シャコタンブギ好きだったなあ。自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

5年目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 23:11:50
CAR MATE / ME116 USB電源スイッチホールタイプ トヨタ用L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/01 21:12:53

お友達

こんな私でよろしければ、よろしくお願いします。
あっ、何度か絡んでからにしましょうね(^^)
23 人のお友達がいます
イマバリイマバリ sottzsottz
赤石円汰赤石円汰 あびばんぼあびばんぼ
マンネンマンネン (有)こすけ(有)こすけ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
平成16年7月に購入。コツコツといじってきましたが、もう弄りはジエンドです。乗り続けるぞ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
メインのようなサブの愛車。もともと妻用だったのが、いつの間にか私の通勤者に。乗り心地の悪 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
私のファーストカー。と言いたいエイプ。年に10回くらいしか乗らないもったいない趣味バイク ...
日産 グロリア 日産 グロリア
大学出て、貯金0状態で3年ローンで購入した車です。5年半落ちでした。高校時代に憧れた車。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.