• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月26日
TA05 ver.Ⅱ 切れ角up&アッカーマンゼロ ねらい?
今日はまたまたラジ天大津店に走りに行ってきました。
本日の目的はタイトルものと秘密のアイテムの効果確認です。

残念ながら、TA05 ver.Ⅱにはそのアイテムが発売されいないため
少々改造して、切れ角up&アッカーマンゼロを狙います。
実はこれ、ドリラジ始めて真っ先に取り組んだ改造です。
では画像をご覧くださいマセ。



とまあ、こんな感じです。
部品の名前で役割はわかりますよね。
素組ではサーボを全開で動かしても動作量不足だったので
取り付け位置を適当に軸寄りにしました。
材料はプラ板です。大昔にホームセンターで買ったものがあったので
とりあえずと思い作ってみましたが、今やコレが本命です。
一時期はカーボンで作ってもらおうとかゆーてましたが、なんのことかな?

さてこれに伴い、残念な部品が発生しました。

はい、フロントのスティフナです。
上が加工後,下が加工前。わかりにくいですね。スミマセンm(__)m

かなり削ってやりました。コレでもかーーーってぐらいやってやりましたわ。
で、自分の役割を忘れてしまったようです。
もう、つけても外してもなーーーんも変わりません。
もうすぐ楽にしてやるからな。もう少し、辛抱しやってくださいな。ん?

で、その結果です。


いかがでしょうか?まだ甘いかな?
実はまだイケます。
切れ角upくん改 を作ってサス取り付け位置を変更すればだが・・・
まあ、とりあえずコレで様子みようかなぁ。
で、最後までコレなんだろうなぁ。


だって、めんどくさいんだもーーーん

走行の感触ですが、やはり切れ角は必要ですね。
特にドリラジ始めた当初は絶対必要と感じたものです。
今は、減速とか速い振りとそのフォローに使ってるかな?
実はよくわかりませんが、何かに使ってるはずです。
今度意識して操作してみます。

ということで、これぐらいまではできるので、
TA05 ver.Ⅱユーザーの方、あきらめないでくださいね。

そんな苦労するなら、OTAやVDFで31足を入れたらOKやん。

はい!!そのとーーーり!! ( ̄^ ̄)! 
 

いつか・いつか・・・・・いつの日か・・・・・・・・・



VDF or OTAと31足とジャムダンパーとM11
        
 ほっすぃーーーーよーーー(TεT)
 

欲張りすぎです\(_ _) ハンセイ
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2010/09/26 23:10:04
ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ
イイね!
この記事へのコメント
2010/09/27 10:28:29
欲しいものは、すぐ購入!!
カブースへ直行してください!

うんうん。
コメントへの返答
2010/09/27 23:01:01
カブースにはいつでも直行できますが
先立つものが・・・・・・

たばこ、やめる!!  か?
2010/09/27 14:27:54
買っちゃいな、買ってしまえ、買って楽になれっ!と
私の中に棲んでいた悪魔くんがそう申しております。


あ、その悪魔くんですが間もなくアナタに憑依してやるって
言ってます。ヒッヒッヒッヒヒィ~。

†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。
コメントへの返答
2010/09/27 23:02:31
買ったら余計に苦しくなるのは目に見えてます。君の悪魔くんにはだまされへんでぇ。
でも、憑依されたら知らぬ間に手元になるかもな。コワーーー
2010/09/27 17:52:01
まいどです。

VDFの情報をひとつ。
名古屋の某RC屋さんに、
TA-05ver.ⅡをVDFにコンバートするキットがあるらしいですよ。
ア○ティブホビーのとは違って、全部TAMIYAの製品で構成されてるみたいです。
値段もかなりお得です。

また、メッセ下さい。
コメントへの返答
2010/09/27 23:10:59
こんばんはー。

ホンマですか!!そんなお得な代物があるなんて知りませんでした。
しかも'タミヤ製品てことは、まるっぽVDFですね。

メッセしまーす
2010/09/27 20:44:47
オイラもTA05の時、Mシャーシのバンパーステー使って切れ角&アッカーマンを
弄ってましたよ。。。

4点セットおもいきって買っちゃいましょ!!
コメントへの返答
2010/09/27 23:16:58
こんばんはー
まだまだ切れ角欲しいので気が向いたら加工しますぜー。

そして、思い切って買うこともできない
ボンビーマンなのだ。

でも、そのうち行きますよーーー。

そしてメッカにも行きますんで、そのときご一緒できたらいいですね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「今から大津なぅ~(⌒0⌒)/~~

何シテル?   08/26 11:50
にっしーと申します。先輩に誘われ、ドリラジを始めましたがズッポリはまってしまいました。マシンはTA05 ver.2 から OTA-R銀に昇格しました。とってもイ...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
初めて自分で作ったボディです。 色はスパークルピンクアルマイト。 ウィンドはフロストパー ...
その他 その他 uras 180sx (その他 その他)
にっしー 第2作 URASエアロ 180SX カラーリングはS村工房からのパクりですが・ ...
その他 その他 ER34 スカイライン (その他 その他)
S村工房作 ER34スカイラインです。 カラーリングはなぜか三菱ランエボ マキネン仕様
その他 その他 FC3S RX-7 (その他 その他)
S村工房作 FC3S
過去のブログ
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.