• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

カウンター当たりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日、ラジ天大津店にいって
性懲りもなくセッティングしにいきました。
「内ギリライト」をなんとかして「カウンターライト」にしないことには
恥ずかしくてお天道様に顔向けできねーーーーぜ!! ←まだゆーてんのかい

ということで、カウンターが当たらない症状としては
  ・カウンターを当ててからトラクションをかけると戻る!!
です。
フロントのグリップが強いのでは?
ということで下げにかかります!!

キャンバー角変更:11度 ← 8度
 これはフロントタイヤの接地面積を変更してみます。
 少なくしたほうが横方向のグリップが弱まるのでは?
 面当たりから線当たりを狙います。


変更後の右前のタイヤです(装着してるタイヤ)。接地はこんなカンジになりました。
変更前は1/3ほど面当たりしてました。わかりにくいですね。すみません。

手で持ってるタイヤは新たに作成した塩ビタイヤです。
内側のエッジはあえて残してますので、時間があればコレでテストしてみます。
接地幅の影響がわかるかもね。

2.フロントスプリング変更:硬めにしました。
  前回リバウンド量を規制したら少し改善されたのでいかがなもんかと・・・・

ドキドキしながらコースイン。
かるーーく一周した後、本気モード。
本気と書いて「マジ」と呼ぶぜ!!

振り替えしてからの裏の大回りのコーナーで

「さあ!!カウンターだぁーーーー!!」

「おーーーー!!当たるじゃあーーーりませんかーーー!(≧∇≦)!」

「おめでとうございます!!パチパチパチ~」

といっても他の客はだーーーれもいませんけどね。

簡単に書きましたが、ホントはもっといろいろやってます。
たとえば車高。めっちゃ前上がりにして走ってみましたが、
走ってるマシンをみてたら

   「おぅっえーーーー!!ゲロゲロゲロー!!」

吐きそうなるほど、かっちょ悪かったです。

このマシンを見た人は絶対他言無用ですよ!!
「内ギリライト」並みの恥ずかしマシンで何やってるやら・・・

とまあ、3時間ほどわけわからんことを試したのですが
ワカチコワカチコーー

ココであえて言わせてもらおう!!
僕の「内ギリライト」は
「しかとみやがれ!!オレさまのかうんたーらいとだ!!」

に生まれ変わりました!!

 

セッティングもソコソコでたころに、他のお客様がこられて一緒に走らさせていただきました。笑いが絶えないオモローなひとときでした。
非常に楽しかったです。ありがとうございました!!

あのOTA銀、ほしいっすーーー

ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2010/10/30 15:02:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 338
ライト パープルさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

この記事へのコメント

2010/10/30 15:58:05
お疲れ様です^^

プッシングアンダーってやつですか?!

おそらくフロントタイヤが線接地になってフロントの横方向のグリップが上がってケツがでやすくなったんだと思います^^

今日のmeccaはいくつもりでしたが、なんだか嫁が微妙な雰囲気です。。泣
コメントへの返答
2010/10/30 16:22:43
そうそう、そうそう、そういう感じです。
当然僕も、知ってましたよ。
ドリやっててねー、そんなことも知らんはず
ないよねーーーー。

フムフム、なるほど。メモっておこう。

今日メッカにいくってことは、ドリミに参加されるんですね。もしいくなら一応、連絡いただけますか?もしかしたら僕もいけるかも・・・・・
2010/10/30 18:34:15
↑ええのぉー、ええのぉー、二人して。

俺もMECCA行きてぇ~。
コメントへの返答
2010/10/30 18:39:15
まだ、家にいるよ。
今週は夜勤だったからね。
家族と一緒に晩御飯食べてから出撃予定です。あくまで予定やけどね。

オマエもいこうや。夜ならいいんとちゃうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今から大津なぅ~(⌒0⌒)/~~

何シテル?   08/26 11:50
にっしーと申します。先輩に誘われ、ドリラジを始めましたがズッポリはまってしまいました。マシンはTA05 ver.2 から OTA-R銀に昇格しました。とってもイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
初めて自分で作ったボディです。 色はスパークルピンクアルマイト。 ウィンドはフロストパー ...
その他 その他 uras 180sx (その他 その他)
にっしー 第2作 URASエアロ 180SX カラーリングはS村工房からのパクりですが・ ...
その他 その他 ER34 スカイライン (その他 その他)
S村工房作 ER34スカイラインです。 カラーリングはなぜか三菱ランエボ マキネン仕様
その他 その他 FC3S RX-7 (その他 その他)
S村工房作 FC3S

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.