• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

休暇とってMECCAにいこう!!

ずーーーーーいぶん以前からS村工房さんと
「休暇とってMECCAいきましょう!!」
ってゆーてたんですが、やっと実現できました。
当日はお互い時間も決めず、現地待ち合わせってことにしました。
僕はめっちゃうれしくて前日も3時ごろまで寝れなかったのですが、
朝はめざましにも負けることなく、パッチリ7時半に起床。

「あれ?今日は休みなん?またラジコンすんのーーー」

と子供にちゃかされながらも

「パパはラジコン大好きなんだよーーーー」

と応戦したりしてましたが、こんな父親で大丈夫なんだろうか・・・・・

とまあ、そんなこんなで甲南ICに9時過ぎに到着。
ちょっと早過ぎなのでコンビニで時間つぶしてMECCAに到着。
すると、すでにS村工房さんがいて、なにやらボディを弄ってます。
このMECCAに標準を絞ってボディ製作してたらしいのですが
間に合わず、この期に及んでまだあがいてました。
そのボディがコレ
SD-REA7BS/ヨコモ/M7 RE 雨宮
カラーリングはプロポに合わせたらしい。
なーーーんで、こんなかっこよく作れるのかわからん。
こんなん見たら自分でボディ作れなくなりますわ。

で、僕は久しぶりにコレにしました。

BLITZ ER34 D1 SPEC
このボディは大事に使おうと思ってたので
ここぞ!!
という時まで取っておいたのです。
これもS村工房さんがつくったボディですけどね。
なぜか、三菱ワークスカラー・・・・
で、S村工房さんのエボとツーショット

うーーん、かっちょいいーー

でも、コノ時点でまだ朝9時半ごろです。

どんだけうれしいねん!!

ってカンジですね。
こんな時間に来るのは僕だけかと思ってたんですけどねー
とかゆーてる間に店長が到着です。

めっちゃ待ったんやでーーー

って勝手に早く来てなにゆーてんねん。

さあさあ、さーーっそく走りますよーーー
久しぶりのMECCAですが、いい具合の食いつきです。
で・も・、なーーんか動きがおかしい・・・・・
反時計回りのコーナーは理想の反応なのですが、
時計回りコーナーが激しく安定しない
ココ最近ジャムダンパー(シム入り)を使ってたのですが、
どーーもしっくりこなかったので、TRFダンパーに変更しての走行です。

「たぶん気のせいかな?走ってたら慣れるかな?」

まずは自分を疑っちゃいます。
なーーんて気楽にしてたのですが、2パック走っても同じカンジ。

「もう限界!!バネ変えよう!!」

で、ばらしてみたら、やっちゃってました。

「左右でバネレート違いますやーーん」

以前にもあったような・・・学習能力ゼロですな。

で、バネの」柔らかいほうを交換し組み込んで走ると

安定感グンバツ!!

これなら初心者の方でも安心してケツ掻けますね。
ってぐらいの扱いやすさです。

その後はみなさんとガブリンチョして走りまくりました。
その中でもひじょーーーーに勉強になったのが
「今夜は山田さんとの追走」
です。
今夜は山田さんの後ろを走ってると、はめられます。
いきなり減速したり、とつぜんラインを変更したり
アウトラインを走ってたと思ったらインベタでいってみたり・・・
ライン自由自在なんですよ。すごすぎますわ。

そんなはめ方しはるんで、もう夢中で追いました。
自分のマシンは視野の片隅において、
9割方は「今夜は山田さん」マシンに集中してました。
でないとこっちがグダっちゃいますもん。

もう、クタクタになるまで練習させていただきました
お付き合いホント感謝です。すっごい勉強になりました。
ありがとうございました。

そしてお名前忘れちゃいましたが、更にいいこと教えてもらいました。
ココに書くとホンマにバカにされそうなので書きませんが
肺活量を増やさないと追走で持ちこたえらないようです。
何の関係が????

夕方には[黒ひげ危機一髪!」でジュースバトルもやりーので
一日楽しく過ごせました。

お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますねー。
さーーて明日にでもコレでも試してみようかなー


実は日曜日の大津で〇ナカさんに教えていただき、
イシーさんのブログでも紹介されて、以前からも気になってた代物です。
またまた、エキっぱに近づいたかな???








ブログ一覧 | mecca | 日記
Posted at 2011/02/25 00:46:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

シクシク・・・・
人も車もポンコツさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

エスティマ思い出編
フラ☆爺さん

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

この記事へのコメント

2011/02/25 07:03:54
サボリーマン(*´艸`)ムププ
コメントへの返答
2011/02/25 20:50:12
まさしく、サボリーマン!!
でも、ずーーっと楽しみにしてたので
いいんです!!
2011/02/25 12:18:02
時間決めてないのに、お二人揃って店長より早く着くとは、すごいですね^^

エアリムーバー欲しくなってきました。。


コメントへの返答
2011/02/25 20:51:58
ホンマです。
まさか、あんな早く来てるとは思いませんでした。しかも、ボディ作りながら待ってるなんてねぇ。それでも、コンビニで時間つぶしてから来たそうです。

エアリムーバーはいいらしいですよーーー
2011/02/26 02:19:15
サボリーマン発見(  ̄▽ ̄)
間違いなく病気ですね~(/^^)/⌒●~*
たまに、私もしますけどね(  ̄▽ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011/02/27 13:06:36
たまにはリフレッシュしないとね。
でも、あなたも十分病気ですよ
(^-^)O
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今から大津なぅ~(⌒0⌒)/~~

何シテル?   08/26 11:50
にっしーと申します。先輩に誘われ、ドリラジを始めましたがズッポリはまってしまいました。マシンはTA05 ver.2 から OTA-R銀に昇格しました。とってもイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
初めて自分で作ったボディです。 色はスパークルピンクアルマイト。 ウィンドはフロストパー ...
その他 その他 uras 180sx (その他 その他)
にっしー 第2作 URASエアロ 180SX カラーリングはS村工房からのパクりですが・ ...
その他 その他 ER34 スカイライン (その他 その他)
S村工房作 ER34スカイラインです。 カラーリングはなぜか三菱ランエボ マキネン仕様
その他 その他 FC3S RX-7 (その他 その他)
S村工房作 FC3S

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.