• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

株式会社エムライン

輸入車買うなら山梨のエムライン!

お得な中古車情報!
全車第三者機関の『車両鑑定書』付き
エムライン在庫車情報

輸入車販売実績&アフターサービス満足度・地域NO.1を目指しがんばっています!
エムライン在庫車情報

自社認証工場完備
ご希望のお車をお探しするエムラインの「中古車さがし」システム
在庫にないお車もお探しします。

お得なエムラインヤフーショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mline/


レースチップダイハツ用新発売!



エムラインのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

許さないから。


 みなさんこんばんは。

 そして、お久になります。

 永作博美が劣化していないと思う、今日この頃、
 
 みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?


 長めになるので、時間のあるときに、読んで下さい。

 

あなたの周りに、「よく怒る人」「なかなか許してくれない人」はいませんでしょうか。


 それは、その人の●●が、●●だからです。


 今夜はそんな場合の、答えになる話をお届けします。


 ◆ 許さないのは、○○です。


  実はフランスの心理学者であるサストールは、800人の成人男女を対象にして、
 性格傾向について調べました。


  その上で、「あなたは、誰かが自分にしたイヤな行為を、
 どれくらい許せますか?」と聞いたのです。


 その結果。


 性格的に健康的である人ほど、「許せる」と判断することが多くなりました。


 逆に性格面に問題がある人ほど、「許せない」と判断することが多くなったのです。


  いえ、当たり前といえば、当たり前の結果かもしれません。
 しかし個人的に、非常に重要な真実だと思うのですが、いかがでしょうか。


  よく企業にたいして、批判を繰り返す人がいます。
 またネットの掲示板などでも、ひたすら悪口や批判を書く人がいたりします。


 こいうのを見るたびに感じていた違和感の正体は、これだったのかもしれません。


 実際、企業側の対応や、発端になった事件にも、確かに問題はあるでしょう。


  しかしまぁ、多くの人は、そこまでエンドレスに怒りません。
 さらにわざわざ企業に電話をしたり、
 わざわざコメントを書くまでのことはしないでしょう。


 それでも、激しく強く「許せない!」と思い、その気持ちを時間がたっても持ち続ける。


 そうなると、それはもう「性格」だというわけです。


 これ、覚えておくと、意外に役に立つのではないでしょうか。


 ◆ 許す人と、つきあおう。


 恋人でも、友達でも、上司でも、同僚でも。


 あとになっても、ずっと


 「あのときの君の失敗を覚えてるかね?」
 「あなたのあの行動、すごくキズついた」


 というように繰り返す人。


  このように言われると、人はつい罪悪感を刺激されて、
 自分が悪かったように感じてしまいます。

 もちろん、本当にあなたが悪いこともあるでしょう。


  しかしそれでも、必要以上に責められていると感じるのなら、
 いったん、こう考えてみることです。


 「ここまで許してくれないのは、相手の性格のせいだ」。


 こう思うと、少しだけ気持ちがラクになりませんでしょうか。


 いえ、もちろん口に出してはいけません。火に油です。


 心の中でそう思うだけでいいのです。


  そしてただ、距離を取る。
 それだけです。


 特にその相手が恋人だったら、関係を続けるのは危険かもしれません。


 ですのであなたが誰かとつきあうときは、相手が


 「どれだけ許してくれるか?」


 を調べてみること。


 遅刻をしてしまったり、飲み物をこぼしてしまったり、何かを忘れてしまったり。


  こんなときに、相手が強く責めてきたり、
 あとあとまでネチネチとつついてきたなら、要注意です。


 そのあとの関係でも、ずっと苦労するでしょう。


  いえ、だからといってわざと怒らせる必要はありません。
 ただ何かの失敗をしたときの記憶を思い出すだけです。


 あなたの目の前にいる人は、どうでしたか?


 ◆ 最悪こそが、答えです。


 「いや、許せるかどうかは、相手にもよるんじゃない?」


 と思う人、甘いです。


 人によって態度を変える人の場合、「最悪の態度」を見るべきです。


  たとえば、恋人であるあなたには甘いのに、
 店のウェイターの失敗に怒鳴りつける彼氏がいたとします。


  この人も、あなたへの気持ちが冷めたら、
 同じようにあなたに怒鳴りつけるかもしれません。


  どうでもいい人への態度こそが、まさにその人の性格なのです。
 覚えておいてくださいね。



 ◆
 今回のまとめ。


 ○  いつまでも粘着的に許せない人は、
   「性格のせい」と考えると、心が少し楽になる。


 ◆ さいごに。


 これは、逆も同じです。


  あなたが何をしても、許してくれる人。
 決して怒らず、そばにいてくれる人。


  その人は、決して気が弱いんじゃありません。
 あなたに逆らえないから、何も言わないんじゃ、ないんです。


  理由は一つだけ。
 「優しいから」です。


 いつも笑ってくれている人の方が、ずっとずっと、強いんですよ。


 


 ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

Posted at 2010/11/28 17:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

E39 M5 VS E60 M5

ここまで差がありますかw(*゚o゚*)w


Posted at 2010/11/27 18:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 営業部のボヤキ | クルマ
2010年11月26日 イイね!

キレイ好きのあなたへ


こんばんわ。SEです。
今日は日中天気が良くて洗車日和でしたねぇ。
今日もお客様の車を綺麗にしました。

今日の作業は革シートの汚れ落としです。


特に淡い色のシートは汚れが目立ち、灰色っぽくなってきてしまいます。
いつも触れている部分なので、しょうがないのですが。
なんだか残念な気分になってしまいますよね・・・。

そこでシートの汚れ落としを実施します!!!!!

こんな状態です。う~ん。。この革シートはグレーですか??



いや。。ベージュのようです。
シワもくっきりです。

今回、使用するのは魔法のスプレーとスポンジと乾いた柔らかい布です。
汚れにシュッ、シュッ!!
スポンジでゴシゴシ。
拭き取り。この繰り返しです。

キレイになりました。
新車の様にはなりませんが、明らかにキレイになった。はず。。



一目瞭然でした。
まだメニューにはありませんが、どうしてもやりたい!とおしゃるお客様!
ぜひご相談下さい。

関連情報URL : http://www.mline.co.jp/
Posted at 2010/11/26 19:08:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 営業部のボヤキ | 日記
2010年11月23日 イイね!

★本日も格闘してました★

★本日も格闘してました★こんばんわ 店長 今村です。

先週からの継続作業ROVER Mini雨漏れ作業 本日パーツが届いたので、早速作業してました。

オーナー様のご負担になるので部品交換はできるだけしないで・・・と考えていたのですがあっさり『1箇所交換するのだったら右も左も両方とも交換して下さい』っと、ごもっともなオーナー様よりおっしゃって頂きまして・・・・・

左右のドア&リアクォーターガラスのウエザーストリップゴム交換作業になりました。



でも交換するだけで完璧に雨漏れが止まらないのがROVER Miniなんですよ。

取り付けたゴムやドアの位置などを微調整してホースで水をかけながらBestな取付を試行錯誤していくんですよ。根気がいりなかなか大変。普通の車じゃ考えられない。交換しておしまいですから・・・。

今のところ雨の侵入はなくなりました。明日念のために明るい時間にじゃんじゃん水をかけて再チェックします。多分?止まっているはず。

作業風景は後日、整備手帳でお伝えしようと思います。

Posted at 2010/11/23 18:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 営業部のボヤキ | 日記
2010年11月22日 イイね!

岡山納車~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは♪

久々の”やま”です。

11月19日に岡山は倉敷市に納車に行って来ました! 



いやー、流石に遠かったっすね(^^;

高速の看板に”岡山”の文字を見つけるとホッとします・・・


そしてこのパーキング


以前、姫路に納車した際にも寄ったような記憶が・・・

たぶんその時も限界に近づいて寄ったので
意識がもうろうとしてたかと思われます(笑)

僕には長距離の運ちゃんは無理ですね・・・



無事、倉敷ナンバーのMINIになりました♪

と言っても、この時点で納車も済んでいないので
折り返し地点にもたっておりません・・・(ーー )Ξ( ーー)



でもお客様には喜んでいただけたので
行って良かったです(^^)



・・・因みに今回はネタも無ければ
落ちもありません(笑)
そんなの考えてるヨユーは有りませんでしたWW
Posted at 2010/11/22 13:30:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 営業部のボヤキ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

こんにちは!輸入車専門店のM-LINEです(^^) リーズナブルな価格で質の高いメンテナンスやパーツ販売&取付け等を心がけています。 輸入車に精通し...

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LAYERED SOUND(レイヤードサウンド)到着です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 06:18:09
☆R50 BMW MINI エンブレム 交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 19:58:20
女子部始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 23:12:52

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
マットブラック塗装・パーツ脱着   ・・・¥600000 VOSSEN  CVT(特 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5のディーゼル! レースチップも新発売です。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
営業 SEカーです。 コツコツと少しずつイジっていきます! まずは後期ルックドアミラー ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
BMW E93 335iカブリオレ 特注コーラルレッドレザーシート 特注アラームシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.