• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

株式会社エムライン

輸入車買うなら山梨のエムライン!

お得な中古車情報!
全車第三者機関の『車両鑑定書』付き
エムライン在庫車情報

輸入車販売実績&アフターサービス満足度・地域NO.1を目指しがんばっています!
エムライン在庫車情報

自社認証工場完備
ご希望のお車をお探しするエムラインの「中古車さがし」システム
在庫にないお車もお探しします。

お得なエムラインヤフーショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mline/


レースチップダイハツ用新発売!



エムラインのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

☆明日から7月ですね☆

☆明日から7月ですね☆こんばんわ。

店長 今村です。

もう明日から7月なんですね。

今月はみなさまはどんな月でしたか?

6日にチリのプジェウエ火山が50年振りに

23日には宮崎県の 新燃岳が再噴火と

まだまだ自然の恐ろしさに落ち着かない日々が

続いてしまった月になってしまいましたね。

そんな中、末日の今日も8時16分と21分 14時11分の 

お隣の長野県が3度も揺れたようです。

あまり意識したくはないのですが

NZ クライストチャーチの地震の

1回目2/22 と 東北の3/11の間隔と

2回目6/13 と 本日6/30の間隔が

同じというのは偶然なのでしょうかね???

となると新燃岳との因果関係は・・・・・?

いずれにしても地球の怒りを改めて感じてしまう

2011 6月でした。

さて明日から7月 引き続き体を壊さない

適切な節電を心掛けて 暑さをしのいで

頑張りましょう!!

(p_;)\(^^ )

 
Posted at 2011/06/30 19:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 営業部のボヤキ | 日記
2011年06月29日 イイね!

意思薄弱



 いつもネタ探しに明け暮れ、

 くだらないことをたくさん話し、大笑いしているのに

 いざと言う時全く思い出せないほどの

 薄っぺらな日常だと思う今日この頃

 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 


 本日のクランケはこちら。

 B.MINIです






















 詳しい作業内容はコチラをクリック

 MEのライフも薄っぺら。
 
 チャオ




関連情報URL : http://www.mline.co.jp/
Posted at 2011/06/29 19:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | メカニックの屋根裏 | 日記
2011年06月29日 イイね!

吉原炎上2

  ◆ 前回のあらすじ。

  告白というのは、「好きだ」ということではなく、「なぜ好きか」を説明する行為。
 そしてそれを通して、相手を気分よくさせるという行動のこと!

 実際、あなたは好きな人と一緒にいられるわけで、それだけでもう「幸せ」なはず。

  相手も同じとは限りませんから、とにかく「言葉によって、フルに幸せを与える」
 ということを意識することです。

 では、具体的にどうすればいいのでしょうか?

 そのためのポイントは、3つあります。


  ◆ 「よ」いところ。

 まずは相手の「良いところ」を誉めること。

 好きであるからには、良いところ、好きなところが必ずあるはずです。

 まったくナイなら、そもそも何で一緒にいるの?ということに。

 とにかく、「自分はどこが好きなのか」をハッキリ認識して、それを言葉にすることです。

  「目がキレイだよね」
  「笑顔がとてもかわいいよね」
  「優しいところがイイよね」

 など、何でも構いません。

 それが言えなければ、

  「なんだかうまく言えないけど、すごく雰囲気がイイよね」
  「あったかい感じがするよね」

 などと言えばOKです。

 実際、あいまいに誉めることで、

  「このセリフは、こういうことを言いたいのかな?」

 と、相手はボーッと納得します。

  この場合、ハッキリ誉められたときよりも、「自分で導き出した答え」なので、
 相手はよりその言葉を信じ込みます。

 これを心理学では「自己説得効果」と言うようです。


 たとえば目を誉める場合で比較してみましょう。


  ○ あいまいに誉める

 「目が、なんかすごくイイよね」


  ○ 明確に誉める

  「あなたの目の、タテとヨコの幅が、黄金比になっていてすごく美しい。
   また左右の目の大きさの差が3%未満で、シンメトリーさが素晴らしい」



 どう考えても、あいまいに誉められた方がいいことが分かります。

 たとえのせいでいつも台無しですが、とにかく

  「あいまいなことしか言えなくても、気にせずガンガン誉めろ!」

 ということになります。


  ◆ 「し」つもん。

 2番目はシンプルです。

 とにかく相手の話を引き出すために、「質問」すること。

  「昨日は何をしてたの?」
  「どんなところが好きなの?」

 それによって相手の話を引き出していくことです。

  話を聞いてもらうことは、人にとって何より快感です。
 もちろん質問攻めは微妙ですが、基本は質問中心、相手のトーク中心で考えることです。


  ◆ 「わら」う。

 そして最後に、「笑う」こと。

  ニコニコ笑うのは、相手の話が楽しく、面白いというアピールで、
 結果的に相手への快感につながります。


 もう、今回の意図がお分かりですね。

 まとめましょう。


  ◆ 今回のまとめ。


  ○ 相手に快感を与えるためには、
 
 「良い」点を誉め、「質問」をし、「笑う」こと。

  「よ」い
  「し」つもん
  「わら」う

 で、「吉原」です。

 吉原を意識するだけで、相手の気持ちを炎上させることができるんですよ。



  ◆ さいごに。

 あなたがモテないなら、その理由は、たった一つ。

 目の前の人に、快感を与えていないからです。

  「オレはダメなんだ」
  「私はキレイじゃないし…」

 なんて言葉で、行動しない理由を作っても、意味はありません。

 誉めても、話を聞いてあげても、笑ってもいいんです。


 ただ、相手を楽しませてあげること。

 それができる人が、最終的にもっとも愛されることになるんですよ。




 ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました
Posted at 2011/06/29 18:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月29日 イイね!

☆7/3のイベント 準備中☆

☆7/3のイベント 準備中☆こんにちは。
 
店長 今村です。

今日の最高気温も日本一?

暑い日が続きますが

みなさま体調は大丈夫ですか?

本日はイベント参加の告知です



CAR LIFE FESTIVAL in LOC TOWN 
  

7月3日(日) 車&バイクショップの祭典が

山梨県 中央市 ショッピングモール

LOC TOWN 
駐車場にて開催

AM10:00 ~ PM4:30 【雨天決行】
 



2輪/4輪  輸入車/国産車 ディーラー/ショップ等の

さまざまなカテゴリーのショップ/ブースが並びますよ。

震災復興支援チャリティー企画

体験型イベントも もりだくさん!!

【入場無料】

是非 弊社 エムライン ブースへ!

遊びに来て下さいねぇ~

  
Posted at 2011/06/29 13:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 営業部のボヤキ | イベント・キャンペーン
2011年06月28日 イイね!

黙々とモクモク


 
 

 外が明るくて「こんばんわ」と「こんにちわ」
 
 の使い方に迷うSEです。

 
 みなさん、こんばちわ。





 

 さて、今日は先日、ブログで紹介したWAKO'SのRECSをやってみました!!
 車はSEのレガシィ BH5です。 

 ジャッキが邪魔してます。

 これがうわさのRECSです。

 この後姿がパッツンです。SEの手も写ってしまいました。。。
 RECSを点滴のようにエンジンに注入中です。
 SEはここで車検に行きます。
 あとはパッツンとみーちゃんに任せます!!

 注入後、空吹かしします。
 
 大した事ないと思ったら・・・この後の写真にビックリ!!

 すごい煙!!においがヤバいっす!!
 SEは見てませんが・・・。
 
 WAKO'Sの担当曰く、煙が出るのはよろしくないようで・・・

 これで作業終了。

 早速、試乗です!
 乗った感じはアイドリングが安定しました。
 燃費はまだ分かりませんが、アクセルが軽く感じます。
 あくまでも個人の感想ですので必ずなるかは・・・分かりません。
 
 

 でも、またやりたい感じです!!
 皆さまもやってみてはいかがですか?

 今日はハッピーディなので今日はこのへんで。
  またにてぃ。 
 

関連情報URL : http://www.mline.co.jp/
Posted at 2011/06/28 19:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 営業部のボヤキ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

こんにちは!輸入車専門店のM-LINEです(^^) リーズナブルな価格で質の高いメンテナンスやパーツ販売&取付け等を心がけています。 輸入車に精通し...

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LAYERED SOUND(レイヤードサウンド)到着です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 06:18:09
☆R50 BMW MINI エンブレム 交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 19:58:20
女子部始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 23:12:52

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
マットブラック塗装・パーツ脱着   ・・・¥600000 VOSSEN  CVT(特 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5のディーゼル! レースチップも新発売です。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
営業 SEカーです。 コツコツと少しずつイジっていきます! まずは後期ルックドアミラー ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
BMW E93 335iカブリオレ 特注コーラルレッドレザーシート 特注アラームシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.