• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

株式会社エムライン

輸入車買うなら山梨のエムライン!

お得な中古車情報!
全車第三者機関の『車両鑑定書』付き
エムライン在庫車情報

輸入車販売実績&アフターサービス満足度・地域NO.1を目指しがんばっています!
エムライン在庫車情報

自社認証工場完備
ご希望のお車をお探しするエムラインの「中古車さがし」システム
在庫にないお車もお探しします。

お得なエムラインヤフーショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mline/


レースチップダイハツ用新発売!



エムラインのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

M・ベンツ Cクラス入荷です♪


 こんばんわ。SEです。

 毎日、車を見ていて思うことがあります。

 車のボディーカラーの名前は
 誰が決めるのだろう・・・。

 ちょっと一般人では分からない名前が
 多いですよね。


 例えば・・・
  ベンツのブリリアントシルバー

 ブリリアントって???
 ちょっと調べてみました。

●bril・liant [/brljnt/]

[形]
  1 きらきら輝く, きらめく, ぴかぴか光る;光沢のある. ▼brightの強意語.

  2 りっぱな, みごとな, 華麗な, はなばなしい

 英語らしいです。
 きらめくきらきら輝くシルバーなんですね。

 他にもいっぱいありますが、言い出したらきりが無いので
 このへんでやめておきます。

 さて、今日はブリリアントな1台です。

 M・ベンツ C230 コンプレッサー アヴァンギャルド 後期型 右H AT

 うーん。ブリリアントです。
 走行距離も少なめの39150キロです!
 H16年式ですが状態はいいです!装備も充実!
 
 お探しの方、是非ご連絡下さい♪

 では、またにてぃ~。
関連情報URL : http://www.mline.co.jp/
Posted at 2011/11/30 19:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 営業部のボヤキ | 日記
2011年11月30日 イイね!

☆風邪の対策☆

☆風邪の対策☆

こんにちは。

昨日は朝から体が優れず風邪をひきそうだった

店長 今村です。

気温の変化が大きい今日この頃

みなさまは大丈夫でしょうか?

手洗い、うがいやマスク 加湿 よく食べ よく寝る

体調管理にいろいろ予防には心掛けていても

ときには体が訴えてくることありますよね。

そんなヤバそうな時、対策どうしていますか?

近年 私はこれ  を愛飲?してます。


コルゲンコーワIB透明カプセル

体や症状、個人差はあるかと思いますが

初期症状で是非!というのはおかしいですが

市販の風薬で迷ったら 試してみて下さい。

このドラゴンボール7個集めなくても

私はわずか1回分 2個で元気玉

昨日もこれに助けられ体調万全です。
 



明日から早くも師走

年内納車可能な多種多様な車達をとり揃え

ご来店をお待ち致しております。



Posted at 2011/11/30 11:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 営業部のボヤキ | 日記
2011年11月29日 イイね!

酒飲み

 こんばんは。みーちゃんです。

ここ最近のメカニックの屋根裏を見て思うこと。

ここのメカニックはビールやら、ワインやら酒ネタが多い気がする事に気づきました。

まあ私も同類ですが(笑)

たまには休刊日を作った方が良いような気がしますが、風呂上りには、プシャッといい音がしています♪

どこかのツタンカーメンみたいに血を吐かない程度に今夜も晩酌を楽しみます。
今日のおつまみはお客様に頂いたから揚げです♪

M様ありがとうございます。

さて本日の作業はエンジンチェック点灯のCLKです。



詳しくはコチラをクリック。
関連情報URL : http://www.mline.co.jp/
Posted at 2011/11/29 18:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | メカニックの屋根裏 | 日記
2011年11月29日 イイね!

別れ目


  ◆ 別れ際の、攻防。

 どんな「行動」にも、必ず「理由」があります。

 今回は「別れ際」をポイントに、相手の気持ちを見抜くための技術をお教えいたしましょう。

  ◆ 別れ際にこそ、本音が表れる!

 では、今回はイメージ・クエスチョンから。


 今ここに、あるカップルがいます。

  「またね」
  「うん、また」

 そんな言葉をかけたあと、二人は離れていきます。

  さてこの直後、「浮気をしている可能性がもっとも高い女性」の取る行動は、
 どれだと思いますか?

  A「男性の方を何度か振り返る」
  B「さっさと立ち去っていく」
  C「すぐに人の中に紛れる」


 選んでから、続きを読んでくださいね。





  ◆ 別れた後に、することは。

  では、解説の前にこんな話を。
 みなさんは「ジョー・ブラックによろしく」という映画をご存知でしょうか。

  某医学マンガのせいで、逆にこっちがパロディだと勘違いされることも多いようですが、
ブラッド・ピット主演の、死神が現代で生活するという正統派の映画です。

  この中で、はじめて出会った男女が、別れ際に「お互いのことを何度も振りる」
 というシーンがありました。

 しかし二人の振り返るタイミングがずれていたために、
  「片方が振り返ると、相手は振り返っていない」
 ということを繰り返して、結局二人は何も言えないままに別れてしまう、というシーンです。

 そして、その直後に男は車にはねられ…。

  運ばれたのが「ブラック・ジャックによろしく」の病院で、そこにいた研修医
 がいつでも号泣って中途半端なボケですみません。

 まぁあの、映画の続きは、どうか何かでご覧ください。

  さて、この映画で象徴的に描かれているように、「別れた後に、振り返る」
 というのは、相手にたいして気持ちが惹かれていることを示しています。

  ◆ 終わった後こそ、気持ちがゆるむ。

  「家に帰るまでが遠足」という、なつかしいフレーズがあります。

  これはもちろん、「学校で解散になった瞬間に、気持ちがゆるむ人が多い」
 から、作られた言葉なのですね。

 これは、大人になった僕たちにも、十分に通用する言葉です。

  実際に人間は、誰であっても、「デートの最中」や「商談をしているとき」など、
 誰かを目の前にしているときは、確実に緊張しているもの。

  そのために、たとえ相手にたいして悪意的な気持ちなどを抱いていたとしても、
 無意識にそれを隠して、にこやかに接しているものです。

 でも、そんな緊張は「別れた瞬間」にプツリとほどけます。

  緊張が強ければ強いほど、相手と離れた瞬間に気持ちがゆるみ、つい「本音」
 で行動してしまうのです。

  よってこんなときにも相手のことを振り返るAは、かなり「相手と別れたくない」と思っている証拠。
 相手のことが、かなり好きであると言えるでしょう。

 では、残りの2つはどうなのでしょう。


  B「さっさと立ち去っていく」

  実はこれは、「早くその場から立ち去りたい」という気持ちの表れ。
 言い換えれば、「一緒にいることに苦痛」だったり、「かなり遠慮があったり」する可能性が大です。
 もちろん「浮気」の可能性も0ではありません。

  しかし、実はより正解に近いのはこちら。


  C「すぐに人の中に紛れる」


  「人の中に隠れる」というのは、それだけ「自分を隠したい」という強い気持ちの表れ。
 すなわち「知られたくない秘密」がある、ということなのです。

 よって「浮気の危険性」という意味で考えたら、もっとも考えられるのはこのパターン。

   といっても、浮気に限らず、「言いたくても言えないこと」「後ろめたいこと」
 など、他にも隠し事の可能性もあるでしょう。

  ◆ 疲れた相手に、ソフトな言葉。

  もちろん、早く立ち去れば、それだけ人混みに紛れる可能性も高くなるわけで、
 2つの区別はハッキリとはつけられません。

 またあくまで「可能性」の話ですので、そのことだけで相手を責めるのは酷です。

  ただひとつだけ言えるのは、「別れた後に振り返らず、急いで立ち去っていく」
 のは、かなりその前のデートなどに、「疲労」があったということ。

 もちろんこれはビジネスでの会合などでも同じです。

 もし相手がそんな行動を取っていたら、次からはよりソフトに接してみてはどうでしょう。

  ◆ あなたがまず、やることは。

  そして裏を返せば、あなたがいつも別れ際にサッサと立ち去っているのなら、
 相手が振り返ったときに、あまりいい印象は与えないことは確実。

  とにかく何回か振り返り、そのときににこやかに手を振ったり、
 お辞儀をしたりしてみるのが、何より有効な「別れ方」です。

 試してみてくださいね。

  ◆ 相手を見抜く、コツ。

  また、
 「終わった後こそ、気持ちがゆるむ。」というのは、もちろん別れ際だけに限りません。

  セックスが終わった後の、男性の行動。
  プロポーズをされた後の、女性の行動。
 契約が完了した直後の、そのビジネスパートナーの行動…。

  これらを見ていれば、その人の「本音」こそが分かるのです。
 相手の気持ちが分からない、という方は、注意してみてみてくださいね。

  ◆ 別れの最後。

  よって今回の話をまとめるなら、
 「人間は、『終わった後』こそ気がゆるむ!
 だからこそ、あなたは別れ際には相手のことを振り返ってあげること!」


  「別れ」のときこそ、相手のことを「目」で見つめてあげること。
 それが、何より相手の気持ちを包むことになるんですよ。

  ◆ 相手の、「裏」を。

  「この子はいつも笑っているから大丈夫」
  「この人は元気だから、心配ない」

  そんな言葉で「見たふり」をして、相手の心から目をそらさないでください。
 相手はもしかして、苦しんでいるかもしれないんです。
 影で一人で、ふるえているかもしれないんです。

  大事なのは、すこしずつでもいいから「見る」こと。

 それは何より、相手の気持ちを安らげるはずですよ。



 最後までよんでいただいて、本当にありがとうございました。
Posted at 2011/11/29 12:47:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

がんばれ モモちゃん

 こんばんは、SHINです。

昨日からうちのワンコのモモちゃんが元気がありません。
←コノ子です 

いつもなら、ご飯の時は用意している時もうしろで
待ちきれない様子でおすわりしているのですが、

全然、興味なしぐらいな感じで寝ています。

会話ができればなぁとこんな時はいつも思います。
はやく、よくなれ、ガンバレモモちゃん!!!

さて、今日の入庫車輌はこちら

ランチア イプシロンです。
詳しい作業内容はこちらをクリック!














Posted at 2011/11/28 18:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | メカニックの屋根裏 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

こんにちは!輸入車専門店のM-LINEです(^^) リーズナブルな価格で質の高いメンテナンスやパーツ販売&取付け等を心がけています。 輸入車に精通し...

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

M-LINE facebook  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/09 16:45:22
 
プロの整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/20 12:40:50
 
M-LINEのホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/30 10:30:34
 

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
マットブラック塗装・パーツ脱着   ・・・¥600000 VOSSEN  CVT(特 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5のディーゼル! レースチップも新発売です。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
営業 SEカーです。 コツコツと少しずつイジっていきます! まずは後期ルックドアミラー ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
BMW E93 335iカブリオレ 特注コーラルレッドレザーシート 特注アラームシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.