• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

株式会社エムライン

輸入車買うなら山梨のエムライン!

お得な中古車情報!
全車第三者機関の『車両鑑定書』付き
エムライン在庫車情報

輸入車販売実績&アフターサービス満足度・地域NO.1を目指しがんばっています!
エムライン在庫車情報

自社認証工場完備
ご希望のお車をお探しするエムラインの「中古車さがし」システム
在庫にないお車もお探しします。

お得なエムラインヤフーショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mline/


レースチップダイハツ用新発売!



エムラインのブログ一覧

2011年12月27日 イイね!

今年の一番!!!

 

 こんばんわ。SEです。

 風邪をひきました。
 朝一番の喉の痛さったら・・・地獄です。

 皆さんも今年残りわずか風邪等ひかぬよう
 お気をつけ下さい。




 さて、本日は今年の一番!
 何で一番か・・・

  それは私が今年洗った車の掃除しやすい車No,1!

 それはVOLVO V70(古い型)!
 この車のすばらしさはマットの毛の長さが絶妙でとにかく掃除機がかけやすいこと
 外装もカーブ少なめで洗車も楽ちんでダントツの1位です。

 おめでとう!V70!
 そんなことを考えながらいつも洗車してます。

 ちなみにBMWは5位くらいかな・・・。
 

 来年はどの車が1位になるか楽しみです。

 では、またにてぃ。
Posted at 2011/12/27 19:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 営業部のボヤキ | 日記
2011年12月27日 イイね!

疲れた

 こんばんは、SHINです

今日もバタバタしてました~ 年末って感じですね

今日は疲れたので、家に帰って早く休もうと思います

では今日の作業は




E46 318です
詳しい作業内容はコチラをクリック

Posted at 2011/12/27 19:08:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | メカニックの屋根裏 | 日記
2011年12月25日 イイね!

クリスマスですね。

 こんにちは。みーちゃんです。

世間は三連休で今日はクリスマス。

ですがみーちゃんは仕事しています。

ささやかですが、昨日の夜はケンタッキーフライドチキンを食べ、一本だけエビスを飲み、何となくクリスマスっぽい雰囲気を味わいました。

帰りがけのセブンイレブンでは、寒空の中、店員さんがミニスカでサンタのコスプレをしていました。

寒そうだなーと思いつつも、ミニスカのサンタさんいいな~なんて考えていました。
みーちゃんも、そろそろ、おじさんだなと思ったクリスマスイヴでした。

さて本日の作業はRECS施工のE39です。
  
詳しくはコチラをクリック。
関連情報URL : http://www.mline.co.jp/
Posted at 2011/12/25 16:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

もう、終わりなの?


  今日はクリスマスイブです。

  うん。
 だから何でしょうか。

 クリスマスに恋人といる、というのは、もう商業主義に踊らされた人です。

  人間の性格の5大要素に「協調性」というものがありますが、これが高すぎる
 とそういう思考になりやすくなります。気をつけて。


 とはいえ、まぁ。

  せっかく気合いを入れてデートに臨んでいる方もいるかと思いますので、今日
 はそんなあなたにプレゼント。


  あなたは「デート中に会話が止まってしまう」ことはありませんか?
  「いくら話しても、会話が盛り上がらない」ということは、ありませんか?


 今回は、そんな事態を避ける、最強の会話の技術をお届けします。

 今年はおうちで…という方も、来年までの布石として覚えておいていただければ幸いです。


  ◆ 覚えていますか? 6つの質問。

 実は心理学的に、会話を続けるための、すんごくシンプルな解決法があります。

 あなたは「5W1H」というモノをご存じでしょうか。

  はい。
 英語の授業で習いましたね。

  「WHAT」 何を
  「WHEN」 いつ
  「WHERE」どこで
  「WHO」  誰が
  「WHY」  なぜ

  「HOW」  どのように


 という、6つの質問の種類のことです。

 これこそが、会話の止まるあなたの救世主です。


  ◆ 開いてますか? 閉じてますか?


 実際に質問には、二種類があると言われています。

 一つが、イエス・ノーで答えられる質問である「閉じた質問」。

  「昨日は寝ましたか?」
  「今朝は食事をしましたか?」

 などの質問になります。

 これは答えるのはカンタンなのですが、それ以上会話が広がりません。


  「はい。寝ました」
  「いいえ。今朝は食べてないです」

 などの答えくらいしかできないからです。


 しかし、その逆で「開いた質問」というものがあります。

 それこそが、この5W1Hで代表される質問のこと。

  「昨日は何時に寝た?」
  「今朝は何を食べたの?」

 こういう質問なら、

  「2時に寝たんだよ」⇒「え、遅いじゃん。どうしたの?」

  「今朝はパン一枚だけ食べたよ」⇒「へぇ、パン一枚だけなの?」


 などのように、話をさらに広げていくことができるものです。

 とにかく「5W1H=話を広げていく質問」ということを覚えておいてください。


  ◆ クルクルくるくる、回すこと。


 そしてここからが今回の真骨頂。

  とにかく相手が何かの言葉をしゃべったら、必ず「5W1H」の質問をすることです。
 これを繰り返すだけで、会話は無限に広がっていきます。

 実際に話が続かない・止まってしまうという人は、相手の投げてきたパスを、スルーしてしまうことがほとんど。

 たとえば、

  「私、趣味がスキーなんだ」
  「僕、資格を取ろうとしてるんだ」

 と言われたときに、

  「ふうん…」
  「そうなんだ…」

 で終えてしまったりするわけです。

 思い当たる方はいませんでしょうか。

 もしくは、

  「スノボーかぁ。スノボーといえば、僕は昔からやってるんだけどね!」
  「大学かぁ。自分は受験ってやったことないから、よく分からないよ」

 というように、好き勝手に自分の思い出などを語り始めてしまいます。

 これでは、相手は不満になり、会話が盛り上がるわけはありません。


 よって大切なのは、とにかく「5W1H」を心がけることです。

  「私、趣味がスノボーなんだ」なら、


  「へぇ。いつからやってるの?」 (WHEN)
  「どんなスキー場に行くの?」  (WHERE)
  「道具とか、どんなの使ってる?」(WHAT)
  「どんな人と行ったりする?」  (WHO)
  「どんな風に滑るの?」     (HOW)


 などの質問がありえます。

 さらに応用して、

  「どのくらいのペースで行ってるの?」 (HOW OFTEN)

 などもありえます。


 他にも、

  「僕、資格を取ろうとしてるんだ」でも同じです。


  「へぇ。いつから勉強してるの?」 (WHEN)
  「試験って、いつなの?」     (  〃  )
  「何の資格を取るの?」      (WHAT)
  「誰かに習ったりしてるの?」   (WHO)
  「どんな風に勉強してるの?」   (HOW)


 など、いくらでも会話は広がります。


 具体的な会話例としては、


  相手「私、趣味がスノボーなんだ」

  あなた「へぇ。いつからやってるの?」(WHEN)

  相手「子供のころからやってるんだ」

  あなた「すごいじゃん! 普段、どんなところで滑ってる?」(WHERE)

  相手「東北の方によく行くかなぁ」

  あなた「東北かぁ…。どうやって行くの? やっぱり夜行?」(HOW)

  相手「夜行で行くことが多いかな」

  あなた「あぁ、あれって体力的にツラいよねぇ…」


 などのように、とにかくエンドレスで続きます。

  「会話が止まってしまう…」

 という方は、とにかくこの「5W1H」を心がけること。

  1つのトピックでこれらについて質問していけば、会話が止まることはほとんどありません。
 もちろん、その話の中で話題が移ってきたら、その移った話題でも、同じように「5W1H」の質問をしていけばいいでしょう。

 これによって相手は、

  「あ、私の話題に興味を持ってくれているんだ」

 と思って、嬉しく感じるはず。

 その中で、この会話のように、

  「すごいじゃん!」(誉め言葉)
  「東北かぁ…」  (繰り返し)
  「ツラいよねぇ…」(共感)

  などのような「あいづち」を入れてもいいでしょう。
 相手はより「聞いてもらえている!」と感じるはずです。

  またある程度相手が話したと思ったら、もちろん「自分の場合は…」と話してもいいでしょう。
 とはいえこれは、「相手が話しきった」と思ったあとです。
 いずれにしても、「まずは質問」ということを覚えておいてくださいね。


  ◆ タブーの質問が、一つだけ。

 また、ここで注意力の高い方は、疑問に感じることもあるでしょう。


  「なぜ?」(WHY) は入ってないの?

 
  実はこの「なぜ?」だけは、会話においては、タブー。
 スムーズな会話を止めてしまう、まさにジョーカーのような質問なのです。


  「私、スノボーが趣味なんだ」

 これにたいして、

  「なぜ?」

  と聞いたらどうでしょうか。

  相手「…い、いや。なぜって言われても…。そうね…。スノボーが昔から好きだったから、かなぁ…」

  あなた「なんで好きだったの?」

  相手「……え!? いや、親がよくつれてってくれたし…」

  あなた「なんでつれてってくれたの?」

  相手「………。わ、分からないよ、そんなの………」

  あなた「なぜ、分からないの?」


 たぶん、相手キレます。

  「いつ」や「どこ」などと違って、この「なぜ」だけは、深く考えないと答えが出ない質問。
 そのため、会話の雰囲気が沈んでしまうのです。

  さらに、やや相手に否定的なニュアンスを感じさせる質問でもありますので、
 会話においては、あまり使わない方が無難です。


  もちろんカウンセリングなどではこれを逆手にとって、
 「あえて相手の深い部分にまで切り込んで行く」こともできるのですが、普段
 の会話ではそうそう使わない方が無難でしょう。

 「開いた質問」は「5W1H」ですが、普段の会話では「4W1H」で回した方がいいわけです。



  ◆ 今回のまとめ。


 ○ 会話で詰まる人は、「4W1H」を心がけること。

 ○ 「いつ?」「どこ?」「誰?」「何?」「どのように?」という質問を思い出して、会話中にクルクル聞いてみること。

 ○ そして時に自分の感想を挟んでいけば、会話はずっと盛り上がったまま。




  4W1Hを心がけつつデートを行うこと。
 それだけで、相手の気持ちに近づくことができるんですよ。


  ◆ さいごに。


  「何でもいいから、今、お話をしてください」


 こう言われたら、あなたは困るはず。

 しかし、

  「子供のころの運動会にまつわる話をしてください」
  「はじめて好きになった人について聞きたいな」
  「今やっている仕事について、カンタンに話して」

 というように具体的に聞かれれば、あなただって話しやすくなるはず。

 どんな人だって、心の中に、たくさんの話題があるんです。

 それまでの人生の時間なんて、誰にでも平等。

 話題が豊富な人も少ない人も、実は知識量の差なんて、ほとんどありません。

 ただ、それをうまく出せるか出せないか。

 キッカケさえあれば、どんな人だって、色々な話をすることができるはずなんです。

  「自分は話題がない!」
  「話が苦手なんだ…」

 なんて悩む必要はまったくありません。

  ただ、「キッカケ」を作ってあげること。
 それだけで会話はいくらでも広がるものなんですよ。
Posted at 2011/12/24 12:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月22日 イイね!

Trust Your Love


 倖田來未さん(29)結婚されましたね。

 お相手は、ロックバンド「BACK-ON」のボーカル・ギターのKENJI03(ケンジスリー)さん(27)とのことで…

 さらに「おなかに赤ちゃんができました!」と妊娠も報告したそうで、倖田さんは妊娠8週と少しとのことで…





 本日のクランケは、コチラ。

 VWパサートです。

























 詳しい作業内容は、コチラをクリック



 良かったですね。   羊水が腐る前で…


 チャオ。



関連情報URL : http://www.mline.co.jp/
Posted at 2011/12/22 18:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | メカニックの屋根裏 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

こんにちは!輸入車専門店のM-LINEです(^^) リーズナブルな価格で質の高いメンテナンスやパーツ販売&取付け等を心がけています。 輸入車に精通し...

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

LAYERED SOUND(レイヤードサウンド)到着です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 06:18:09
☆R50 BMW MINI エンブレム 交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 19:58:20
女子部始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 23:12:52

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
マットブラック塗装・パーツ脱着   ・・・¥600000 VOSSEN  CVT(特 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5のディーゼル! レースチップも新発売です。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
営業 SEカーです。 コツコツと少しずつイジっていきます! まずは後期ルックドアミラー ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
BMW E93 335iカブリオレ 特注コーラルレッドレザーシート 特注アラームシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.