• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷいんさいのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

お披露目

代官様のニューカーが納車になったぞ〜🎵

ということで、新聖地におじさんが集合。



朝早い124チームでパチり。



主役とうちゃ〜く。





じゃ〜ん。

V40 T5 R-DESIGN + ポールなんちゃら〜。

あら、カッチョいい。







ん?
こちらもカッチョよくなりました🎵



オトナなので車高もツラも控えめなんです。

その後、代官様がコメダ行ったことないっていうからモーニングしてからの〜Dへ。



やっぱりアウトって…。







2017年05月28日 イイね!

124 Ciel Blue Meeting in FSW

THREEHUNDRED meeting Fuji Speed Wayに乗っかる形で昨日開催された124 CBMには17台が集結。

目標の20台には少し届かず残念でしたが、会話の内容も、試乗大会も、のんびりただうだうだする感覚も北関東MiTo会がはじまった時と同じだな。

うまく育つといいな〜。

で、懸念のお天気はというと〜ぴーかん。



MiToとともに稀代の雨男も卒業しちゃったな〜🎵

まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、初参加のスリーハンドレッドさんのミーティングはいろいろと太っ腹でちょっとびっくり。

ドーミーインさんのケータリングで牛すじカレーとドリンクはいただくし、



全員でのパレードランは想定外に楽しかったし、







ジャンケン大会では、これまたドーミーインさん提供の宿泊招待券をいただくしで大満足な1日でした。



あっ、ヌコカフェに🎵




2017年05月20日 イイね!

ん〜

村田さん、負けちゃいましたね。
素人には判定基準がわからないけど、なんだかな〜って感じました。

さて、納車から3ヶ月半たった124。

距離も4,000kmに到達しましたので、ひとまずエンジンオイルとブレーキオイルの交換でも。

銘柄に特にこだわりはないので、



エンジンオイルは前回同様ペトロナス。

初交換のブレーキオイルは、



RG 4.2にしてみました。





洗車もしてもらってキレイになったぞ〜🎵



そしたら、激やせ君のこのお方も洗車してました〜。

で、本日のランチは〜



何回食べてもひっくり返るくらいクソ不味いこちら。
まあ、なら頼むなってことなんですけど、他も美味しくないから…。






2017年05月05日 イイね!

あ〜なんて日だ!

GWは暦どおりなので折り返しを迎えた本日は北関東MiTo会の創立記念日。

ホントは気候もいい感じの時期なので南国で潜りたいな〜なんて思いながら、毎度お馴染みの聖地巡礼へ。

7年前に3台からはじまった北関東MiTo会もMiTo会グループとして全国に広がり秋のAWには100台にもう少しのところまでになりましたね。



今日は創立メンバー2人&YAN夫妻とおれっち。

あれ〜もうMiToいないじゃ〜ん!とかは内緒。

あっ、前総長はまだ所有してるからいいか。



で、集まってもたいしてすることもないので女神像みたり、



噴水みたり、いつものようにまったり過ごしてた時に事件は起きたのでした!

何故か手元から一緒に持っていたペットボトルじゃなくiPhoneさんが池の中へ落下。
ひらひらと水中を落ちていく様をただただ見つめていたのでした🎵

幸いなことに目視可能で、どうしても大事な画像が保存されてたから救出作戦を開始。





スワンボートを借りてズンズン進みます。

が、取れそうで取れません。

もうこうなったら…。



と、とれない。

あっ、潜ればいいのか!



はい、救出完了&iPhone死亡確認。

しかしなあ、ドブみたいな池つーか沼に潜るとはね…。

未だ全身からドブの香りが取れないんですけど〜🎵

124の屋根閉めると車内にほんのりドブの香りが広がるんですけど〜🎵

救いは飛び込みで行ったアップルストアがたまたまその時間空いててすぐに対応していただきました。
さらにAppleCareプラスのおかげで軽い負担で新品交換してもらえたし、データも先月末くらいまでは復旧できたからヨシとしよう。

今日の教訓。
シュノーケルはリゾートでしましょう🏝



2017年05月01日 イイね!

GW前半のお散歩




先々週の124CBM群馬ツーリングに参加できず悶々としてたら、MitoPengさんからリベンジツーリングのお誘い。

赤城山→日本ロマンチック街道→榛名山をのんびりと。

MiToの前はずっ〜とFRだったのに、なんか走らせ方忘れちゃったみたいで…。

路面が悪いからだーとか、すげ〜太ったからだ‼︎とか、ムリクリ難癖的な理由を探して納得してみたり…。

あと気のせいかもしれませんが、124のブレンボの効き具合がなんとなく変な気がするんですけど〜。

いまのところ本気走りでのサーキット走行をする気がないので必要ないけど、ブレーキ関係をなんとかしないと下手っぴなぼくちゃんは、富士の1コーナーですっ飛んでしまいそうな気が…。

まあそこらへんはその時考えるとして、見てくれ重視で買ったのに車高が残念なので、とりあえずバネを発注してみました。



車高調導入は不足を感じ始めるまで、ホイールは琴線に触れるのが出るまで先送りに。

さて、初めてのオープンカー生活を少しずつ満喫しているわけですが、昨日程度の気温でも暑いし、日焼けヒドイしでいろいろと勉強になりますね。



で、最後はおじさん2人でソフトクリームの誓いby榛名湖。









プロフィール

ぷいんさいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

北関東MiTo会忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 22:25:11
妄想実現٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 20:15:43
初のアルチャレ統一戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:35:12

お友達

初オープンカーだぜ〜🎵
97 人のお友達がいます
45gv45gv * marron_minimarron_mini *
☆Dai☆☆Dai☆ 根崎根崎
Kazami940Kazami940 MitoPengMitoPeng

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
半年待ちましたが無事に納車となりました。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
クアドリフォリオヴェルデ。 2010/08/06 納車。 2017/02/04 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なんだかんだで5年乗りました。 H17.3月~H22.8月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
激安で購入。 低速すかすかちゃん。 H13.10月~H17.3月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.