• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

シフト渋~い。

 もともとMiTo QVはシフトフィーリングがいまいち。

ノーマル比20%?くらいショートになった弊害なのでしょうか。

1か月点検時にMTオイル交換してから約2000キロほど走りましたが、明らかに交換前より渋いんですな、これが…。

寒くなったらヤバイんじゃないの~って思っていたら、今朝の始動直後では1→2が全然入らないし。
おまえはオールドフェラーリか!と思ってしまうくらいで。
結局都合20分くらいはゴリゴリ。

まだ秋ですけど~。
冬になったらどうなっちまうんだと考えるだけでもブルーです。

更に最近パワステのフィールも怪しげ。
重くなってますけど~。

うちのイタリアっ娘はいろいろ楽しませてくれそうです…。


ブログ一覧 | MiTo QV | 日記
Posted at 2010/10/30 10:57:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然ですが、乗り換えのお知らせ
ぽふぽふさん

WORKS TUNING CIRC ...
しゃもっちさん

本日、明日ロードハウス様 D:5祭 ...
TDI Tuning/m-flowさん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

この記事へのコメント

2010/10/30 11:39:30
うちのMiTo号も、以前、特に1→2が渋かったのですが、ダブルクラッチだとうまく入りました。
シフトアップだから回転合わせのためではないですが・・・、そういう癖かと思って対処していました。

ただ、ぷいんさいさんの状態までにはなっていなかったので、効果があるかどうかは?ですが。

ちなみに、いつの頃からかその渋さは解消して、今は普通にシングルクラッチでシフトアップしています。
コメントへの返答
2010/10/30 12:33:03
やっぱり渋めでしたか。

暖かい時期はダブルクラッチでいけたんですけど、今朝は撃沈でした~。

私のも早く解消してくれればなあ。

シンクロ弱いのかな?
2010/10/30 13:18:22
私のMitoちゃんはお利口さんなので症状は出ていませんが♪
前車のインプはぷいんさいさんよりヒドイ状態でした!?
で MTオイルに添加剤を入れると一発で解消されました!
試す価値はあると思いますが、あくまでも消去法ですので・・・。
誰かのエントリーにコメントさせて頂いたのですが
マイクロロンと言うメーカーの物です。
もし「興味があるな~!」って思われたならメッセージにて♪
コメントへの返答
2010/10/30 21:02:38
いいなあ、お利口ちゃんで!

やっぱり添加剤ですか。

流石にここまで渋いとなんでも試してみようって気になってきました。

のちほどメッセ送りますので教えてください。
2010/10/30 18:37:51

今900kmくらいですが、自分のも渋くなってくるんですかねぇf^_^;


その時は、ご教授いただければ幸いですm(_ _)m


コメントへの返答
2010/10/30 21:04:32
実はMTオイル交換後かなりひどくなりました。

おいらがヘタなのか、たまたまオイルとの相性がいまいちなのか…。

いろいろ試してみます。
2010/10/30 18:38:50
おや、まだ渋いですか~?

一回サーキット走ってみたらいかが?

ちなみに私も近くショートシフト化の予定・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 21:06:28
いや~、どんどん渋くなってきてます。

確かに納車後ずっと過保護でしたから。

ガンガンいかないといけませんね。

ショート化楽しみですね!
2010/10/30 22:58:14
こんばんは。

調子悪そうですね・・・。

おかげさまで、私のMiToは今のところ
問題なく繋がります。

最悪、ディーラーに相談ですね。
コメントへの返答
2010/10/30 23:42:08
こんばんは。

調子悪いっす…。

来月あたりTCTの試乗ついでに相談かな。
2010/10/31 00:19:26
笑い事じゃないんですけど、オールドフェラーリがツボにはまってしまいました(笑)

パワステはいきなり来るので要注意ですよ。

急に激重になって警告音が「ピーーーーーー!」

低速でしたが壁に向かっていきましたから・・・。
ディーラー曰く「スピードが出ている方が舵は取れる」そうです。
コメントへの返答
2010/10/31 00:54:07
1→3ですから、まさにオールドフェラーリみたいで…。

パワステ嫌だなあ。

きっと壊れちゃいそうな予感大ですもん。

壁とディープキスは避けなければ…。
2010/11/01 07:52:36
おはようございます。

コメント遅くなりましたが・・・

1→2の入りが良くないんですかぁ、
心配です。

うちのMiToくん相変わらず1速の入りはいまいち
ですが、今のところ2速にはすんなり入りますね。



コメントへの返答
2010/11/01 09:34:13
おはようございます。

冷えている時の2速が厳しいです。
あたたまれば何とかなるのですが…。

私のもたまに1速入りません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「行きたかったよ〜」
何シテル?   09/23 08:37
ぷいんさいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

人間ドックDay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 20:20:14
北関東MiTo会忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 22:25:11
妄想実現٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 20:15:43

お友達

初オープンカーだぜ〜🎵
98 人のお友達がいます
takami.ftakami.f * よっちん321よっちん321 *
ぺがさすぺがさす * 710 じじ710 じじ *
†冬威††冬威† MitoPengMitoPeng

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
半年待ちましたが無事に納車となりました。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
クアドリフォリオヴェルデ。 2010/08/06 納車。 2017/02/04 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なんだかんだで5年乗りました。 H17.3月~H22.8月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
激安で購入。 低速すかすかちゃん。 H13.10月~H17.3月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.