• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

サービスキャンペーン実施

サービスキャンペーン実施  昨日サービスキャンペーンによるヘッドライト交換をうけました。

交換する原因は、

「プロジェクター式ヘッドランプにおいて、内部の耐熱性処理が不適切なため、太陽光線の集光作用によりヘッドランプ内部の樹脂部が熱変形または局部的溶損するおそれがあるため」

だそうで。

バンパーはずす作業があるので日中いっぱいかかるらしい。

今回も代車がないようなので、平日に自宅まで取りに来てもらいました。
これなら会社行っている間に終わるから、休日つぶさないですむし。
幸い両親、妹とも自宅にてそれぞれ別々の自営業だから誰かしら居るしね。

というものの、積車などないから当然自走。

任意保険は家族限定なんだよな~とか思いながらも、担当もQV乗ってるし、高校の後輩だし、信用もしているから大丈夫だろと。

で、あっさり作業終了した模様。

 今朝現車確認しましたが、どこがかわったのかさっぱりわかりませんでした…。

内部の耐熱性を改善した対策品だから、ぱっと見でわかるわけないか。

まあ、とにかく新品になったからOKっす。









ブログ一覧 | MiTo QV | 日記
Posted at 2011/05/26 21:35:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:20:32
でも
新品になったんでしょ♪
じゃ
いいじゃん(^-^;
コメントへの返答
2011/05/26 22:31:46
そうです、新品になったから問題ナッシング♪

でも内容はリコールじゃ…。
2011/05/26 23:55:52
いいなあ…
QVじゃないMiToのもついでにQVオメメに替えて欲しいナリ。
コメントへの返答
2011/05/27 10:01:01
いいでしょ…。

でも、光軸自動補正ってきっと壊れますから…。
2011/05/27 06:38:03
おめでとう!

次は,腰の交換?
コメントへの返答
2011/05/27 10:01:39
ありがと!

腰交換してちょ。
2011/05/27 06:40:57
交換しちゃったんだ・・・。

“QVくん熱中症事件”期待してたのに・・・。
コメントへの返答
2011/05/27 10:02:52
交換しちゃったよ~ん。

だって、“QVくん燃えちまった事件”起こしたくないし…。
2011/05/27 07:46:51
QVくんじゃないのに熱中症事件な予感・・・
コメントへの返答
2011/05/27 10:05:07
きっと大丈夫!さっ。←根拠なし。

でも曇るのは嫌だねえ…。
2011/05/27 07:53:17
新品になったのは良かったですね~♪
でも…サービスキャンペーン…?!
コメントへの返答
2011/05/27 10:07:03
新品ですぜ~♪

きっとリコール級のはずですが…。

書面にはリコール作業と書いてあったりもします。
2011/05/27 07:55:10
案内が、うちにも来ました!
でも「簡易書留」扱いだから郵便局まで
受け取りにいってきました。

たぶん今週末と来週末はディラーに行けそうに
無いので、その後になりそうです。
コメントへの返答
2011/05/27 10:08:38
そうそう、「簡易書留」扱いでしたね。

燃えちゃう前に交換しちゃいましょう!

と、煽ってみる…。
2011/05/27 08:51:38
想定外ではなく想定内(alfa romeoメーカー)ですね!
何事も無く良かったです。 やはり同じような事がありました、白物家電「冷蔵庫」5年まえsanyoに買えかえましたら三ヶ月で冷えなくなり販売へ連絡・・・お伺いしますとのこと二日後軽トラックで来て見てもらいました。
基板不良で交換します→新品の冷蔵庫と交換して行きました。何か問題あったのでしょう、同じ機種の
新品冷蔵庫がトラックに三台有りちょっと聞きましたが、むにゃむにゃ.....と言ってさっさと帰りました。
まあ新品になったから良いです!
コメントへの返答
2011/05/27 10:14:46
QVの販売台数は相当少ないでしょうから、しれ~っと交換しちゃえって感じだったのでしょう。

sanyoといったら白物家電代表って感じのメーカーだったのに、今では…。

10年位前、ばあちゃん家にあった某K国製のTVは視聴中「ボンっ」という音とともに発火したことがあります…。

2011/05/27 11:04:24
熱で溶ける・・・

そんなリコール(?)有ったんですね・・・
私のMiToのヘッドランプ雨上がり曇るんですよねー(汗
コメントへの返答
2011/05/27 12:59:38
心の奥底にしまいこんでいた

「イタリア車=燃える」

の図式がよみがえりました…。

うちのもヘッドランプ曇ってましたよ。
2011/05/27 13:50:06
こんにちは。

交換したんですね。
とりあえず、良かったじゃないですか。
コメントへの返答
2011/05/27 14:41:13
こんにちは。

さっさと交換完了です。

これで燃えないと思われます…。
2011/05/27 17:32:08
そもそも、ホントに交換されてる?
見分けつかないんじゃ・・・。(笑)
あと、作業したなら、実はさりげなくバンパー浮いてない?(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 18:43:58
おおっ、そうきましたか!
交換されてなくてもわからんな…。

hoshinashiさんの件があったので、バンパーの浮きは翌朝きちんと確認したのさっ。えっへん!
2011/05/27 17:46:10
交換に行く暇ないです。
7月末で1年点検だから、それまで引っ張ろうかと・・・
もし、溶けても、交換できるからいいかなと・・・・
 (笑) とか (爆) で済めばいいんだけど・・・
コメントへの返答
2011/05/27 18:50:51
きっと気づかないうちに「ちょろっと」溶けるくらいで、発火する可能性はかなり低いでしょうからね~。

軽~い何かがあったほうがブログネタになるかも、なんちて…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「行きたかったよ〜」
何シテル?   09/23 08:37
ぷいんさいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

人間ドックDay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 20:20:14
北関東MiTo会忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 22:25:11
妄想実現٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 20:15:43

お友達

初オープンカーだぜ〜🎵
98 人のお友達がいます
marron_minimarron_mini ひまわりちんくひまわりちんく
EBlueEBlue つきかげ☆つきかげ☆
MiTo_sukeMiTo_suke MitoPengMitoPeng

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
半年待ちましたが無事に納車となりました。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
クアドリフォリオヴェルデ。 2010/08/06 納車。 2017/02/04 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なんだかんだで5年乗りました。 H17.3月~H22.8月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
激安で購入。 低速すかすかちゃん。 H13.10月~H17.3月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.