• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

1年経ちました~

1年経ちました~ 今日でMiToがおいらのところにやってきてちょうど1周年です。

納車当日はこんなこんな感じでした。

ここまでの走行距離8355キロ。
去年の11月から陸サー化していたわりには結構走りました。

思い起こせば、ちょっとした気の迷い?的な衝動買いをしてしまったのが、MiTo生活のはじまりでした。

当初は今考えてみるとどーでもいい心配もしていたようで…。

最大懸念であった故障については、エンコするといった致命的なものは今のところありませんが、センサーエラーシフト不良といった細かいもは数知れず。

どちらかといえば神経質っぽいところがあるおいらですが、まあ人間は慣れちゃうもので、今では
“う~ん、こんなものか”
で、すませてしまうことも。

そもそも、多くのアルファ乗りの皆さまとは違い、ALFAというものに対して思い入れやあこがれといったものは全くありませんでした。

1年経った今もそれについては変化がありません。

正直、納車後しばらくはさっさと売り抜けちゃおうっかなと考えた時期もありました。

しかし、この方々との出会いによって大きく変わりました。
大人になってから、このような機会が巡ってくるとは面白いです。
現在では踏み留まるどころか、さらに深みにはまりそうな気配が漂っていますけど~。



さあ、2年目に突入したMiTo生活、車もおいらもどのような変化が待っているのでしょうか。

楽しみだなあ。






ブログ一覧 | MiTo QV | 日記
Posted at 2011/08/07 14:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

第5回 昭和のクルマを守る集い に ...
norick.no1さん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:28:26
こんにちは。

祝、1周年!!!!!

これから、深みにはまってください。
コメントへの返答
2011/08/07 15:58:16
こんにちは~。

1年経っちゃいました。

今度はおいらのが赤くなっていたりして。
2011/08/07 14:29:15
一周年おめでとうございます~。
パチパチ♪

私も「あの方々との出会い」で一気に世界が広がりました~。
思えばソレイユの時は初参加で結構緊張してたのを思い出しました・・・。

引き続きよろしくお願いしま~す。
コメントへの返答
2011/08/07 16:00:26
ありがとうございまーす♪

ソレイユの時は緊張しましたね~。

そういえば昨日、足回りからパキッーって音が!
日本平で聞いた音にそっくりな気が…。
2011/08/07 14:54:06
 ブログの前半部分でお別れメッセージかと勘違いしました^^。しかし、この方々、、、非常に気になりますねえ。
コメントへの返答
2011/08/07 16:02:49
微妙な言い回しでしたねん。

とりあえずまだ乗りま~す!
2011/08/07 15:16:40
すいません。one of この方々です。(笑)
しかも、あなたとはD一緒だしね。

何はともあれ、一周年、おめでとうございます。

二年目は、野望に向けて前進でしょうか?
まずは、腹周り、腰周り・・・でしょうか。(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 16:06:36
どもども、お世話になってま~す。

1年間ノーマル生活を送ったもんね~。
奇跡といえば奇跡ですが、ただ単に魅力的なパーツがなかっただけということでもあったりして…。

2年目はまず腹回り減少が最大の野望か!?
2011/08/07 15:28:14
深みに一緒にハマりましょっ^^;
コメントへの返答
2011/08/07 16:08:28
即決できゃちゃうパーツがどんどんでてきたら止まらなくなってしまうかもね~♪
2011/08/07 16:28:21
1周年おめっとさん!

納車からしていろいろネタ満載だったのねんっ!?

2年目はアレいってコレやって

そしてサーキット!?
コメントへの返答
2011/08/07 17:51:57
ありがっとさ~ん!

納車時は先においらが壊れたのさっ。

2年目はどうしようかっ?と考えてるだけで楽しい。
2011/08/07 16:50:57
一周年
おめでとうございます!!
結構トラブルあったにも関わらず
良く頑張った!!
誉めてつかわそう♪
これからもヨロシクね~(^^)/
コメントへの返答
2011/08/07 17:55:41
立ち往生することもなく無事に1年持ちましたぜ~。

そういえばこのブログの初コメさんはMitoロッソさんでした~。

これからもよろしくお願いしま~す!
2011/08/07 19:00:09
で、パキッーって音は大丈夫?

うちのはヒコヒコ音は完治したんだけどボキ音は直ってなかったのです。

先日あるショップの方に色々と教えてもらった中にヒントになることがあって、只今検証中です。
解消するようなら教えますね~。
コメントへの返答
2011/08/07 19:20:35
ハンドル切りながらバックした瞬間に盛大に一発聞こえたんです。

間もなく1年点検があるからその時に診てもらうリストに追加です…。

なおったら教えてちょんまげ。
2011/08/07 19:04:13
なんとか1周年,おめでとう!

でね,8355kmって・・・もっと走ろうよ♪
コメントへの返答
2011/08/07 19:21:48
ありがとうございます。

しかし、ホントになんとか1周年なんです。

今日ちょっぴっと走ったから8383㎞になりましたん。
2011/08/07 22:21:36
こんばんわ。

1年までいろいろとあったのですねぇ。
私は拍子ぬけするくらい何にもない1年7か月です。
きっと2年目は順調に行くのではないでしょうか。^^)
コメントへの返答
2011/08/07 23:18:58
こんばんは。

まだまだ未解決なエラーがたくさんあります…。

2年目は何事もなく過ごしたいです!
2011/08/08 07:00:52
1周年おめでとう!!
QVの楽しさを元雄報告してね・・・

ところで、この写真、リアが。。。??
また、どこかに乗り上げたの?
コメントへの返答
2011/08/08 09:38:59
ありがとうござい~。

今のところQVの楽しさはたいしてありませぬ。

写真はちょっと影でみにくいだけで無事です。
基本安全運転なので大丈夫ですよ~。
さらに、この写真去年の使いまわしだったりします…。
2011/08/08 09:19:51
はじめまして。

私も後3ヶ月でもう1年となりますが、地方は
どうしても距離が・・・
震災で1ヶ月乗らなかったにもかかわらず
10ヶ月でもう1万5千・・・
まあ、156に比べて走って居ないですが。
こちらにはあまりMiTo乗りが居ませんので
これから色々教えてください。
コメントへの返答
2011/08/08 09:43:10
はじめまして。

私の場合、週末しか乗れないのでなかなか距離が伸びませんね~。

車は走ってナンボですからガンガン走りたいのが本音だったりもします。

少ないMiToのなかでも、さらに少なそうなQV同士ですし、こちらこそよろしくお願いします。
2011/08/08 11:26:12
1年早かったですね~

偶然にも同じ納車日で、同じ車・・・

コレがきっかけでお友達になって、同じ車を所有
する喜びを分かち合えるたり共感できるなんて、
シアワセです。

コメントへの返答
2011/08/08 19:05:47
ホントこの1年早かったですね~。

遠く離れた場所に住んでいるのに、MiToのおかげでお知り合いにも慣れたわけで、これはいま迄にはない出会いっす。

おいらもシアワセですぜ~。
2011/08/08 18:39:52
一周年おめでとうございます~♪

まだ一年~??って思えるくらいMito三昧なのでは??
そして、二年目には…
バージョンアップしそうな予感(笑)?!
コメントへの返答
2011/08/08 19:10:07
ありがとうございまーす♪

MiTo三昧できたのは、陸サー化のおかげで休日が自由になったことが大きいです。

さあ、2年目。
一度いじり出すと止まらなくなってしまいそうでこわい…。
2011/08/08 23:30:15
1周年おめでとうございます!

衝動買いに近かったんですね。

2年目はモデファイ元年ってことで・・・
コメントへの返答
2011/08/08 23:50:30
ありがとうございまーす。

135クーペ買う寸前でのうっちゃり炸裂でしたん。

2年目はどうやることやら。
2011/08/09 23:32:07
祝一周年、です (写真が懐かしいですね)。
そういえば、先日御前崎に行った道中、サーフボードを載せた147とすれ違いました。
おしゃれ度満点?の感じでしたよ。(^^
コメントへの返答
2011/08/10 09:50:05
はい、一周年になりました!
(写真もほぼ一年前~)

ちいさい輸入車や古い国産車にボードを乗っけている姿はかっこいいですよね~。

しかし、おいらは昔マグネット式のスキーキャリアを高速ですっ飛ばしてからはすっかりトラウマで何も載せられません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「行きたかったよ〜」
何シテル?   09/23 08:37
ぷいんさいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

北関東MiTo会忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 22:25:11
妄想実現٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 20:15:43
初のアルチャレ統一戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:35:12

お友達

初オープンカーだぜ〜🎵
98 人のお友達がいます
☆Dai☆☆Dai☆ * ぺがさすぺがさす *
根崎根崎 * マンチャン5150マンチャン5150 *
marron_minimarron_mini * torimokatorimoka *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
半年待ちましたが無事に納車となりました。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
クアドリフォリオヴェルデ。 2010/08/06 納車。 2017/02/04 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なんだかんだで5年乗りました。 H17.3月~H22.8月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
激安で購入。 低速すかすかちゃん。 H13.10月~H17.3月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.