• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

法定12ヶ月定期点検

法定12ヶ月定期点検  1週間のD入りを経て、無事に帰還しました。

って、うちのMitoちゃんまだ8525KMだから、たいした問題が発生しているはずもないです、きっと。

今回入庫にあたり、細かいものを含めれば10項目程気になる点をあげました。

その中で足回りに関するものが半分近くをしめます。

ヒコヒコ音とかフロント加重時(峠道)のゴリ音、バック時のカキーン音などなど。

結果は予想通り再現せず。

特にゴリ音は山道オンリーだから確認できるはずもなく...。

その他、音関係を含め、とりあえず各所締め増しで対応です。

また主に始動時にベルトの泣きがたま~に生じる件では、こちらも再現しなかったようですが、
念のためドライブベルト交換になりました。

車両価格に反映されているだろうとはいえ、点検時に費用がかからないのは、かな~り得した気分になっちゃうなあ。

さて、これで購入時に決めた1年はフルノーマルでいくぞ~作戦は無事コンプリート!
我ながらよく我慢できたもんだなあ。
まあ、パーツの選択肢が非常に少ないのが主原因なんだけどねん。

ということで、来週には4点式導入決定。

あれもそれも欲しい病にかかってしまいそうな予感…。
ブログ一覧 | MiTo QV | 日記
Posted at 2011/08/28 12:56:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 13:20:56
あれもこれも、いっちゃって~!

とりあえず、アレかな?あと、オーナー自身の改造かな・・・。(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 13:36:05
昨日もMitoPengさんのフルバケ座ったんだけどやっぱりきつい…。
厚手の服着たら撃沈だす。

DaiさんのSR7ならなんとかいけそうでしたが、純正ベースフレームないし。

D出禁はさけないといけないからね。
2011/08/28 14:05:31
着々とデビューに近づいてますね~!!
私は今年中にはデビューなるかな??
コメントへの返答
2011/08/28 14:13:53
とりあえず四点式入れたら一段落。

デビュー迫ってますが、台風の進路次第では暴風雨か!?
2011/08/28 14:24:33
排気系に、脚廻りに、シートに
大変ですなぁ~

新車保障3年間はD出禁もったいないものねぇ
コメントへの返答
2011/08/28 14:34:17
D出禁は微妙なのでレカロは一旦諦めます。

シートからいくかな!?
2011/08/28 16:19:18
ドラスク行った翌週にブリッド発注間違いなし!
コメントへの返答
2011/08/28 18:31:17
MitoPengさんに言われちゃうと、そうすっかな〜って思えてきちゃうのがコワイ…。
なんか変な病気にかかったのか?

椅子はもう少しどれにするか考えま~す。
2011/08/28 19:08:38
足のヒコヒコ音は昔から気にしてませーーん、特に倒立は良く鳴ります^^;
(ちなみにMiToの倒立脚はビルだけ。。。だったはず)
ヤマグチさんのにはSR-7付いてますけど、あのレールは車検通らないのかな???
コメントへの返答
2011/08/28 19:45:05
そうそう、まあしょうがないかあとなってます。

ASSO号着いていたよね。
今度聞いてみよっと。
2011/08/28 19:21:47
いろいろと楽しみですね〜。

周りの親切な方々の意見はほどほどに聞いて(汗笑)、慌てず騒がず、じっくり考えましょ〜!
(最初はノーマルで走った方が、アップグレードしてからの感動も大きいと思いますよ)
コメントへの返答
2011/08/28 19:47:54
我慢していた分、楽しみ倍増って感じに~。

そうそう、悪魔の囁きはある程度聞き流さないと、ホントにどこまでもいっていましそうだし。

とりあえず、このまま腕を磨いてみます。
たぶん…。
2011/08/28 21:47:46
ホントこの点検は得した感が強いですよね(^^)

着実にステップアップされるんですね(^^)その際はぜひ見せて下さいね(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 22:25:49
無料って言葉好きです!

車は少しずついじる方向でいきます。
壊さないようにしないと~
2011/08/28 22:30:47
こんばんは。

これから、どんどん行っちゃってください!!!
(どこまで行ってくれるか楽しみです)
コメントへの返答
2011/08/28 23:21:30
こんばんは~。

いえいえ、のんびりいきます!

期待しないでね~。
2011/08/29 00:24:40
4点入れるならねぇ、シートもねぇ。
Dに行く時だけ
純正に戻せば良いのですよ~
コメントへの返答
2011/08/29 09:59:52
やっぱりシートってなりますよねぇ。

しかもMitoのヘッドレストって前傾しているし。

←自分で入れ替えられるようになれば問題ナッシング!?
2011/08/29 05:31:08
気になる点が10項目ってのがスゴイぞ~!

QVなんだから、いじらなくってもいいかもよ。
って、神の声に聞こえない?
コメントへの返答
2011/08/29 10:03:37
だってうちの子、駄々こねるの好きだから~。

QVだからいじる箇所が現時点では限られているっていうのが救いです。
シートとかマフラーとかくらい?

神の声に聞こえない?←この裏に隠されているものが怖い…。
2011/08/30 08:02:14
おはようございます。

ぷいんさいさんとこのMiToくんも1年点検でしたか、

うちも昨日終わったところです。

メンテプログラムは結構重宝しますね、
詳細は後ほど・・・
コメントへの返答
2011/08/30 13:15:40
おはようございます。

メンテプログラムそこそこ使えそうな気がするので、レカロいれるのを躊躇してます…。

あと2年我慢かな。
2011/09/02 11:12:53
こんにちは~♪
着々と進んでいきますね~!
週末ドラスク、お天気が何とかなるといいですね。
楽しんで頑張ってきてくださいませ。

そして、その結果…レカロが欲しくなる…でしょう(笑)
コメントへの返答
2011/09/02 11:33:05
こんにちは~♪

いよいよあとに引けなくなってきました。

更に雨降りそうだし…。

テンションだだ下がり中です。

レカロ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ぷいんさいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

北関東MiTo会忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 22:25:11
妄想実現٩(ˊᗜˋ*)وヤッタァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 20:15:43
初のアルチャレ統一戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:35:12

お友達

初オープンカーだぜ〜🎵
97 人のお友達がいます
☆Dai☆☆Dai☆ * MitoPengMitoPeng *
kensutokensuto * MiTo_sukeMiTo_suke *
White_OwlWhite_Owl Y.A.N.Y.A.N.

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
半年待ちましたが無事に納車となりました。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
クアドリフォリオヴェルデ。 2010/08/06 納車。 2017/02/04 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なんだかんだで5年乗りました。 H17.3月~H22.8月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
激安で購入。 低速すかすかちゃん。 H13.10月~H17.3月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.