• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカシ@わいさん&300ZRのブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

えきぞちっく、じゃぱん。

えきぞちっく、じゃぱん。♪出会い~は~ お~くせんまんの~ 胸騒ぎ~♪♪


おはようございます。郷ひろみです。


さて、皆様はこのお正月休み、どのように過ごされて居ますか?

勿論、お仕事の方も沢山いらっしゃると思います。本当にお疲れ様です!


自分はと言うと、大晦日は架純ちゃんの応援で?紅白歌合戦を終始ニヤニヤしっぱなしで観ながら、毎年恒例な?近くの神社に年明けと同時に初詣。


そして、また新年早々からの、半ば崩れそうな?積みプラの消化?とばかりに、手をつけたのが、、



「アオシマのヒロモータージャパン」


あ~あ、またのっけから貴重な絶版キットを開封してしまいました(>_<)


仕方ない、だってカッコいいんだもん❗笑



当初は箱絵と同じに、マシンXよろしくシブイ黒/金ストライプでビシッと決めよう(^^)dと思ったのですが、、



あの、、


デカールが、、


思い切り白ボディ用ストライプなんですけど~!爆!!


だもんで、予定変更で、久しぶりの白ボディジャパンに。



ほぼ、エアロとホイール以外はふつうの、アオシマのジャパンなので、いつものバンパー長さ詰め以外はキットのまま組みましたが、ホイールは付属の渡辺さんから、敢えての外し?いやリアル当時なら定番のフジミのリネアに変更しました。


完成してみると、「これが、あねアオシマのジャパン?」

って思う位、当時の雰囲気ムンムンでなんともカッコいいじゃありませんか\(^o^)/


思えば自分がまだ小学低学年の頃に憧れたジャパンは、こんな感じのフルキットのジャパンだったなあ~⬅どんなガキや?笑



また、お気に入りの一台が増えました🎵
2016年12月31日 イイね!

おかえり。

おかえり。あ~、どっかに架純ちゃんみたいな女のコ居ないかな~、、



あ、ご無沙汰してます。ピコレーシング太郎です。



先月の14日の朝、不慮の事故により、痛い思いをさせてしまった、我が愛しの相棒、、


それは、最初のうちはかなり落ち込みましたが、何時までもヘコンでても、相棒のへこみは治らないので、直ぐにパーツ確保のため、みんカラは勿論、Facebook等でも部品の情報の収集、またヤフオクでの部品探しを開始。



幸いな事に、皆様の情報提供、協力を受けてかなり早い段階で必要な部品は揃える事が出来たのですが、修復を依頼した鈑金屋さんの代車の都合により、工場に入庫出来たのが、今月の半ばの事でした、、


今がちょうど真冬の繁忙期となる鈑金屋さんなので、全然急がないので、ジックリと手を掛けて納車は年明けでも構わないよ!と話していたのですが、かなりメンドクサイクルマにも関わらず、鈑金屋さんの頑張りにより、一昨日に無事、元通り、いや元より断然綺麗になり、愛しの我が相棒が自分の元に帰ってきてぐれました😄


今回の事故、修復にあたり、励ましの御言葉や、パーツの情報、更にパーツ自体を快くお譲り頂いた方、普段とは勝手の違う旧いクルマにも関わらず、とても綺麗に、年内に仕上て頂いた鈑金屋さん、本当に本当に、心から感謝致します。



ありがとうございました!!



また、これからもずっとコイツと一緒に、、



さて、昭和91年も、本日で終了ですね...!!


今年も皆様には大変お世話になりました\(^o^)/


今年は、ブログの更新頻度も一気に落ち込んでしまい、皆様にはちょっと申し訳なく思います。



来年は、また以前のペース位にブログ等投稿出来れば。と思います。


では。皆様、良いお年を御迎え下さい...!!
Posted at 2016/12/31 12:02:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | WY30 | 日記
2016年11月20日 イイね!

フジミの真珠熟婦人。

フジミの真珠熟婦人。おはようございます。ピコレーシング太郎です。

♪パイナポ~ぺ~←特に意味無し


久しぶりに、フジミのZ31作ってみました(*^^*)


今回は、いつものように、前後サイドマーカー追加によるインチキUSDMはもちろん?ボディカラーをパールホワイトにして、1988年に北米限定だった、¨Shiro edition¨を少しだけ意識しました。

フロントフェンダーウインカー、ノーズエンブレム、エンジンフードのウォッシャーノズル削除。


前後サイドマーカー、フロントリップ自作。



フロントバンパー フォグランプレス化。


アオシマ マイスター19吋。



前後フェンダーアーチ上げ。


パールホワイトエクステリア/タンインテリア。


さすがにZ31に19吋は大きいかな?と思いましたが、タイヤをボディにあてがいながら、少しずつ前後アーチを削り、車高とキャンバー、ツライチ具合見ながら違和感のないセッティングに持って行けました(^_^)v

過去に結構な台数のフジミのZ31を作りましたが、コイツは一番気に入っているかな(^^)d


最近、製作ペースが落ちて、かなり積みプラが増えてますので、次に何を作るか乞うご期待...鴨。笑


では。
2016年11月19日 イイね!

お久しぶりです。

お久しぶりです。こんにちは。

確か、前に書いたブログは七月でしたね。。


またもや、大変ご無沙汰しちゃいました、、


久しぶりに書くブログなんですが、ちょっと良い報告ではありません。


今週の月曜日の朝、通勤中凍結路面でスリップして、止まりきれず信号待ちをしていたクルマに追突。


幸い、相手の方にも自分にも怪我はなかったのですが、
我が相棒は、画像の通りの状態に(>_<)

左ヘッドライトとコーナーランプは粉々になり、左フェンダーは死亡、貴重な3リッターバンパーも、真中のモール部品が割れて、ホースメントもグニャリと曲がりました、、


9年間、大切に乗って来た、わいさん。


痛い目に会わせてしまってゴメンよ、、

残念ですが、もう廃車に、



...







.......







.........






するワケないでしょ~❗!




コイツは一生手放さない覚悟ですから。キリッ!!



もう、修理に必要なパーツの入手のメドはほぼ立っていますし、部品が揃い次第すぐに鈑金工場に入れて綺麗に直しちゃいます😊😊


御心配なく!本人それほど落ち込んでは居ませんから🎵


修理の途中経過や、復活したわいさんのリポート、出来るだけ書きますね!!



では。
Posted at 2016/11/19 11:47:13 | コメント(19) | トラックバック(0) | WY30 | 日記
2016年07月12日 イイね!

夜風。

夜風。今日、仕事で少し納得の行かない事があった。

一応、その場での和解?解決とはなったものの、帰宅しても自分の心がスッキリしない...。

相棒のキーを手に、玄関を出る。


敢えてエアコンは入れず、ウィンドウを全開に。


♪ランナウェイ 南へ向かえば今 答えなど 無いと気付いた


Pioneerのコンポから流れる、古い永ちゃん。


昼間はエアコンが無ければとてもクルマなんか乗りたくない暑さでも、夜になれば少しだけ涼しげな夜風。


フラッと出かけて、好きな音楽聴きながら、ユックリと、いつもの道を流す。


これだけでも、今日の嫌な事、ブルーになるような明日、大したことじゃなく思えてくる。


自分は自分。

たとえ他人にどう言われようと、どう思われようと、こんな時間が自分には大切だし、これしかないし。笑



さ、明日もボチボチ頑張ろ(*^^*)


...


明日は健康診断で会社は行かなくて良いんだけどね!笑


胃カメラだけ、ちょっとブルーだけど...



では、また...!!
Posted at 2016/07/12 22:51:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | WY30 | 日記

プロフィール

「当麻駅の前で。」
何シテル?   08/22 19:37
北海道、旭川でY30グロリアワゴンに乗っています。旧車、北米仕様、アメリカ車、特に自分が幼少の頃憧れた80年代国産車、洋画で見た70'S、80'Sのマッスルカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

オキガルニ ニホンゴデ ドウゾ(笑)


ただし、いきなりのタメ口かます人や、大人として最低限のマナーが守れない方はご遠慮願います。



186 人のお友達がいます
ものぐさ太郎ものぐさ太郎 * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
かつ             .かつ . * ポタポタキャブポタポタキャブ *
m13pm13p * ミド兄ミド兄 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリアワゴン JDM NISSAN 300C (日産 グロリアワゴン)
昭和69年式、カラーNO627のSGLです。 ~現在の仕様...~ [えくすてり ...
日産 フェアレディZ 麗しの熟女様。 (日産 フェアレディZ)
1/1スケール 1987 NISSAN300ZR 2by2 熟女です(笑) T ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
最初のWUY30は、ほぼ理想の形になって、満足して乗っていたのですが、ある友人から近くの ...
日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
初めての自己所有の車、白ウッド、ベンコラのグロリアワゴン、Y30! なにげに見た道路沿い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.