• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

生まれながらにして

生まれながらにして あえて擬人化すると...



このクーペは本当の美人。



年月を重ねた今も、より一層、熟な魅力を増して、美人。



そして、これから先もずっと、美人でしょう。



まだまだ自分なんかは若造で釣り合わない"世界一美しいクーペ"。



ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/10 21:22:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

いよいよ今週は東京モーターショー開 ...
ともぞ~@KA9さん

ぱゎぁおぶどりぃむ?
ぎるでぃさん

山口へ~
たまにゃんさん

雨足が強い中選挙に行って来ました。
minnjiさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:26:42
6シリーズE24、本当に美しいですよね。先日BMWに行った時、セールスマンとこのE24の話をして盛り上がりましたよ。
コメントへの返答
2012/02/10 21:34:05
こんばんは♪



本当に無駄がなくて、全てのバランスが良く、まさに世界一美しいクーペに相応しい容姿ですよね。



先日、雪の中を白い635が走ってまして、信号待ち中みとれてました(笑



しかも、市内の二桁ナンバーでしたから、ずっと大切に永く乗られているのでしょうね...今時期乗るのは少し勿体ない気もしましたが。
2012/02/10 21:28:24
こんばんは!
世界一EROくて美しいクーペですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2012/02/10 21:37:52
こんばんは♪


おっしゃる通り、清楚な美しさがかえってEROいクーペですBMW635CSi様WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
2012/02/10 21:34:37
顔つきがカッコいいですね(^ ^)
コメントへの返答
2012/02/10 21:41:46
こんばんは♪


古いBMWは本当に顔つきがシャープで好きなんですほっとした顔



丸目四灯と逆スラントが
たまらないです♪
2012/02/10 21:44:33
こんばんは

世界一美しいクーペ
この車はこの先もずっと美しいままです

この車以上に美しいクーペは 正直無いと言っても過言じゃないですよね

本当にカッコイイ車です
コメントへの返答
2012/02/10 21:52:12
こんばんは♪


あおい&ゆうなバパさんも、プロフィールに好きな車として挙げられてますよね!!



この車のスタイリングは本当に時の流れを超越していると思います。




自分もこれ以上美しいクーペは他にないと思います(*^_^*)



こんなクーペが似合う渋い大人になりたいものです....手遅れかな(笑
2012/02/10 21:46:08
こんばんわ!

某マンガで言う処の『ジョニーズ若社長』BMWですね(笑)

あまり手をかけずに車高調整とツラ合わせ位で乗りたいです!
コメントへの返答
2012/02/10 22:00:22
こんばんは♪


自分は残念ながらその漫画知らないですが、小学生の頃テレビでやってた"エフ"って漫画でクソ生意気なライバルのレーサーが、横に女乗せて黒い635で飛ばしてる後ろから、主人公、赤木群馬が黄色いKP61でちぎるシーンが印象的です(笑



自分も軽くオトして、あえてBBSではなくOZフッツーラの深リムを軽くツラで履かせて乗りたいです(*^_^*)
2012/02/10 21:47:24
新しい外国車や国内高級車もそうですが、ぐにょったラインがあまり好きにはなれなくて、このBMW や430みたいな逆スラントが格好いいと思うのはオッサンなんでしょーかね(^^;
コメントへの返答
2012/02/10 22:11:06
こんばんは♪


自分もT-くらうんさんと全く同じく、国産、輸入車とも、変に丸くてぐにょったラインのスタイリングに軽く拒絶反応を示します(笑


まず、基本的なボディーラインが皆腰高で、真横から見たらキャビンが前過ぎてノーズ短いのがダメです(笑



水平基調で低いボディーライン、長いノーズがやっぱり自分は好みなので(*^_^*)


自分も逆スラント萌えですほっとした顔

2012/02/10 22:11:09
かっこいいなぁ~(*´Д`)


って未だに実車を見た事ないですが(笑)


でも車屋の人いわくこの型のBMWはよく壊れてホントに世話がやけたって話してましたね(-∀-;)
コメントへの返答
2012/02/10 22:20:51
こんばんは♪



そちらでは余り見掛けないですかね~?



旭川市内には自分の知る限りでは6シリーズが5台位います!



先日はこの雪の中、真っ白な当時ナンバーの635が走ってましたよ(^^)



実物見たら本当ため息モンに綺麗なスタイリングの車ですほっとした顔



下手な若造は恐らく車の存在感に負ける大人のクーペです。


確かに、ネオクラシック世代のBMWは結構手が掛かるようですが、信頼出来るショップが維持する最重要ポイントでしょうね。

2012/02/10 22:33:40
20数年前バブルな時代、うちの親父も乗ってました・・
シャコブギにも出てましたね(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 22:43:44
こんばんは♪


以前お父様がお乗りだったんですか....車好きな方なのですね!!


シャコタンブギにも登場しましたね(^^)


当時、楠木みちはる先生がプライベートで実際に乗ってましたね~♪



サスカットして自ら"最強のナンパマシーン"とおっしゃってました(笑
2012/02/10 22:38:50
あーやヴぁい!!(*´∇`*)

詳しくはないデスが、この年代のBMすげぇ好きデス♪

内装ドンガラにして乗りたい!!←悪い癖ww
コメントへの返答
2012/02/10 22:49:35
こんばんは♪


自分もそんなに詳しくないです...ただスタイリングと雰囲気が大好きな車なんで!!


内装カッパギ、ロールバージャングルジムにベタベタシャコタン直管もやヴぁいですねO(≧∇≦)o


お嬢様をア○ズレ娘に(爆
2012/02/11 00:00:49
こんばんは!

これがあったからこそソアラやレパードが誕生したんですよね!
自分も6シリーズのデザインは好きでかなり前にオクでタミヤのを落札したんですが手つかずです(^^;)
BBSのマッチングが最高に好きですね~!
コメントへの返答
2012/02/11 00:23:48
こんばんは♪


自分は小学四年生の時に田宮のプラモ作って本当に好きな車になりました(^^)

本当、この車にBBSのマッチングは神ですよねO(≧∇≦)o


そうですね!ソアラもレパードもこの車がなければ存在してないですよね!!


2012/02/11 00:54:22
こんばんは!

おお!!!
この車をちゃんと見たことがありませんでしたが凄く美人ですね!!
この車のことをあまり知らない自分が恥ずかしいです・・・。
コメントへの返答
2012/02/11 01:05:18
こんばんは♪


今回はちょっとマニアックな(いつもか笑)、古いBMWなので、レパちゃさん位の世代だと初めて見るかもしれませんね~



本当に大人の雰囲気の流麗なクーペは、今月号のジャーマンカーズって雑誌に掲載されているので、よろしければご覧になって下さい(*^_^*)


自分はこのミニカー(オートアート製奮発しました)と田宮のプラモでニヤニヤします(笑
2012/02/11 12:58:51
635CSiキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
エランとのチキンレースで負けたヤツですよね(ガンスミネタ)

Aa18、自分はガンメタ持ってますが、やっぱシルバーの方がいいなぁ
つーかコレ、相当落としてますよね?
タミヤのプラモ作ってスキになったクチですが、実車は意外と小さくてガッカリでした。
この冷淡な顔付から察するに、大柄で冷酷なドイツ白人を想像していたもので…
コメントへの返答
2012/02/11 13:35:28
こんにちは♪


本当はホワイトが理想でしたが、店頭の在庫がシルバーしか無くて....



本当はなにもイタズラせず保管しようと思ってましたが、ある日落下事故を起こし?フロントの足周りを破損したので、直すついでに落としました(笑



恐らく当時のGr.A仕様並の車高に(^-^;



自分も全く同じで、タミヤのプラモ作って好きになりました(*^_^*)



以前某リサイクルショップにあったアメリカレベル製の635買い逃したのは未だに悔しいです(≧へ≦)


ちょいデカのバンパーにサンルーフ、サイドマーカーバッチリ装着の北米仕様だったのに(泣




おっしゃる通り、実車は思ってたよりコンパクトに感じますが、これもスタイリングの優秀さゆえかな~なんて思います。
2012/02/16 19:01:24
♪こんばんは~。


コチラはかなり
大型の豪華そうな
クーペですね。



私達の時代は・・・
ベンベー何て(^o^;)
呼んでましたが、


私の㊥のクーペと言えば・・・02のクーペ、


特にお尻からの綺麗なラインのワンショット。


丸目の紅いワンテール(ランプ)に
♪キュンキュンしたものです。


イメージ的には、
豪華と言うよりも・・・
優雅。



今の車と比べると・・・
随分簡素な割りには、
ヤッパリ品が有るンだなぁ。


コレガまた、
物凄く!ヨーロッパしてて?
透明感さえ感じてしまう程の美人ナンデス。

(笑)
コメントへの返答
2012/02/16 19:14:15
こんばんは♪

コメントありがとうございます!!


当時BMWで最大のクーペでした。


マルニは自分も好きですよほっとした顔


幼い頃スーパーカー図鑑で見て、エアダムと張り出したフェンダーにカッコイイ!!と思ってました。



しかし今なら、ターボではなく、Ti等の普及グレードに魅力を感じます。


おっしゃる通り、この時代のBMWは豪華と言うより優雅という言葉がピッタリだと思います。



一つ一つの造形やパーツにときめきを感じる車、現在は随分少ないような気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しんげん@ek10_bulldog あ、この前言ってた場所ですね😊」
何シテル?   10/22 10:58
北海道、旭川でY30グロリアワゴンに乗っています。旧車、北米仕様、アメリカ車、特に自分が幼少の頃憧れた80年代国産車、洋画で見た70'S、80'Sのマッスルカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オキガルニ ニホンゴデ ドウゾ(笑)


ただし、いきなりのタメ口かます人や、大人として最低限のマナーが守れない方はご遠慮願います。



186 人のお友達がいます
♪都市のカリーナED_TWINCAM16♪都市のカリーナED_TWINCAM16 * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
ものぐさ太郎ものぐさ太郎 * ta27turbopower2006ta27turbopower2006 *
いきいきいきいき * NK52NK52 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

日産 グロリアワゴン JDM NISSAN 300C (日産 グロリアワゴン)
昭和69年式、カラーNO627のSGLです。 ~現在の仕様...~ [えくすてり ...
日産 フェアレディZ 麗しの熟女様。 (日産 フェアレディZ)
1/1スケール 1987 NISSAN300ZR 2by2 熟女です(笑) T ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
最初のWUY30は、ほぼ理想の形になって、満足して乗っていたのですが、ある友人から近くの ...
日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
初めての自己所有の車、白ウッド、ベンコラのグロリアワゴン、Y30! なにげに見た道路沿い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.