• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

芋音″monster″蜜柑のブログ一覧

2012年04月19日 イイね!

CX-5スペシャル動画を見てつぶやくと壱万円当たる!?

つぶやき投稿で、豪華賞品が当たる!プレゼントキャンペーン

CX-5スペシャルを動画を見て、あなたが感じたクルマの印象そのままを
「CX-5は、●●●だ!」に当てはめて30文字以内で投稿してください。

----------------------------------------------------
「CX-5は、強いられているんだ!」
----------------------------------------------------

この記事は「CX-5は、●●●だ!」つぶやき投稿で、豪華賞品が当たる!プレゼントキャンペーンについて書かれています。


あ、どうも芋です。お久しぶりです(・ω・)ノ
マツダさんのCX-5は、いちまんえんが当たる!とかで、ポテチ代を稼ぐために投稿しました♪

最近活動できてないですけど今という時間をそれとなく頑張って生きてます。
もうすぐ開催のHKS主催FSWイベントも予定が合わず、悔しいですが参加を断念しました。
GWも東神奈川にある自社のガソリンスタンドでイベントを行うが為に、赤い日のほぼ全てが出勤になりました。
仕事尽くめで余裕が取れない上に活動費の捻出もままならぬ芋ですが、夏~秋にはある程度余裕が出来てくるはず。
その頃にはポテチの袋片手にオフ参加しますので、どうか芋のこと忘れないで下さいな。

時折週末真夜中に日ごろの鬱憤を晴らすために、宮が瀬経由で道志みちを走ったりしてます。
見かけたらちょっとでいいので心の中でエール送ってください d(゜ヮ゜*)
Posted at 2012/04/19 17:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年07月31日 イイね!

久しぶりからの~

唐突ですがその1。
PCのOSかHDDがぶっ飛んだかもです。
今まで使っていたHDDがあまりにも古い物(容量100Gしかない)だったので限界がきたのかも知れません。
内蔵型SSDに手を出してみようかな~、サクサク起動するようになるみたいだし。

唐突ですがその2。
ホイールとタイヤを変える予定です。
タイヤは215/50R16レブスペック、ホイールは三本スポークのちょっと古いですけどアドバンgenerationⅡのホワイト。
ピューターに白ホイールで印象がどうなるのかは未知数ですが…現状より色々とエグくなるのは間違いないかとw
今週中には装着予定ですので、FSWまでには皮むきも終わっているはずですYO。
タイヤ履き替えたら借りてた物ははぴ☆すたに預ける方向です、とっちゃんホントにありがとう!愛してる!\(゚∀゚)/
「芋がとっちゃんにラーメンorガリガリ君奢るかも券」タイヤに貼りつけときます!
Posted at 2011/07/31 11:46:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 芋日記 | 日記
2011年06月03日 イイね!

我が母はアグレッシブ

どうも、イモです(・ω・)ノまいどー。
先日我が母とドライブ中での会話で。
芋「後ろの座席意味ないよねー」
母「狭いよね、取っちゃってツーシーターにした方が良かったんじゃないのコレ」
芋「取っちゃうかw」
母「取っちまえ~、あっても意味ないし!」

後部座席撤去の許可がおりました!(゚Д゚)
Posted at 2011/06/03 19:46:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 芋日記 | 日記
2011年05月15日 イイね!

とある芋好きの改造妄想

先日の高坂オフに参加された方々お疲れさまでした、久々に会った人もいれば数日前に某ROでお会いしてた方もいたりしてw
あっ!かにゃいさん痛いステッカーは俺だけにしか作ってなかったんですか!?
あのネギな子のステッカーはECUのBee★Rのシール横に貼っておきます、これでパワーアップです♪
エアコンからネギ臭がしてもおかしくない!

さて、そんなこんなで先ほど目が覚めた芋でございます、まいどっ(゜∀゜)ノ

突然話変わりまして、道々ですれ違うCR-Zの約2~3割がホイール変えて走られているような気がしてなりませぬ。
なのでそろそろ俺もホイール変えたいなぁ、純正も軽いけど見た目も大事だよネ!と思う次第でゴザイマス。
そこで・・・。

ホイールのマッチングに詳しい人にちょっとお聞きしたいコトがあります、無知な私めにご指南していただきたいです><

【芋妄想】
17インチにインチアップしたいなぁ。
PCD114.3の5H、適合するかな?
CR-Zって前後7Jが限界なのかな?
タイヤは205-45-17か215-45-17・・・できれば215履きたいわ><

という考えからヤフオクでサーチした結果、

<サイズ>     17インチ / 7J
<オフセット>   +35 
<PCD>      114.3/ 5穴
<ハブ径>     約 73mm

こういうスペックのホイールにぶちあたりました。
これ、CR-Zに履けるものなんでしょうか・・・?
どうもリアのほうが余裕ありそうなので7.5Jとかもイケそうな気もするんですが・・・どうなんでしょう、詳しい人お願いします><

あ、いちおうメーカーとかは伏せときますネ。購入取付するまでのヒミツということで・・・何が欲しいか知ってる人も言っちゃイカンですよ><
Posted at 2011/05/15 13:00:03 | コメント(18) | トラックバック(0) | 芋日記 | 日記
2011年05月11日 イイね!

ここ最近の出来事をフラッシュバック

5月3日は言わずもがな、トップフューエルさんでドンチャン騒ぎ♪
チャンバー予約してて良かった!

5月4日は心と身体を労わる為だけにベッドを最大活用。用はずっとゴロゴロ♪
まぁ三重から帰宅した時点で午前終了だったんで・・・まぁ午後はグッタリだっただけというw
夜中はチャンバー試したい衝動に駆られてバビュッと走っちゃいましたけどネ。
トモゾ~さんにはもうちょっと早く連絡付いていれば良かったですね、電話した時にはもう道志みちの道の駅で暗がりの中のせせらぎの音を1人シミジミと聞いておりましたw

5月5日は長野県在住のプロ漫画家な友人夫婦が参加の同人誌イベント「コミティア」へ♪
会場は東京有明のいわゆる「ヲタの聖地」、東京ビッグサイト。
午後一番に会場入りして友人が展開しているブースに直行、到着するなり店番を任される。
店番してたらブースにお客さんがワーッと来てグッズや本をご購入、全然お客来なかったのにいきなりどういう芋パワーwwwwという事で、招き猫ならぬ招き芋と崇められる。
そしてその後漫画家夫婦のムスメ(小1)のお守りを一任される。長女もまんざらでもないな(*-ω-)
この漫画家のヨメが描いている「にゃいす」というキャラクターグッズ、今月29日の朝霧高原もちや会場にて小規模ではありますが委託販売という形で出品させていただこうと思います。
もしよろしければ朝霧高原まで足を運んでいただいて、買わずともどんなモノなのかを見て頂きたいです^^

5月6日は仕事、長期休暇の後の仕事ってダルいですよねー。この日も例に漏れずダルーい一日でした。
あ、ちゃんと働きましたからね!いくらダルいとはいえやることはちゃんとやったんだから!pq

5月7日は仕事を終えてから、友人数名が共同で住んでいるシェアハウスに行ってボードゲーム祭り。
主に海外のボードゲームを嗜むという趣、なかなかハマるものでございます。
もしよろしければCR-Zコミュ内でもボードゲームやりませんか?
自分もいくつかのゲームを所有しているので、興味がある方はカラオケボックス一部屋借りてレッツプレイといきませう♪

5月8日は俺の姪っ子の誕生日、という事を完全にスッポ抜かし、赤いS2000TypeS通称「スカーレットデビル」を駆る友人とSAB巡り。
なにゆえにSAB巡ったのかというと、お互いにブレーキそろそろヤバいんだよねという話から、プロジェクトμが安くて性能も良いみたいだから買いに行こうって事に。
そしてSABをアチコチ行ったものの車に適合するパッドが見つからず、それで数件巡ってしまったという。
結局在庫がなく、友人は最後に行ったSABでパッドを予約購入、俺は次の日曜にまたパッド探しの旅に出る事にした。
そのSABからの帰り途中にごひいきにしている神奈川県大和市のラーメン屋「富士夢(ふじゆめ)」でディナー。
なんと「さっぱり塩スープの塩梅麺」という新メニューが堂々登場しておりました。
が、それはまた次の楽しみに取っておいて・・・まだ食べたことのない「かつおダシ薫る和風つけ麺」をオーダー。
スープの香りを嗅ぐと物凄いカツオの風味が鼻腔を刺激、ヨダレが止まらないトランス状態に!
麺も細麺と太麺の両方があり、無論その両方をいただきました。
満足してその場で解散帰宅、余韻が残っているうちに就寝。

5月9からまた普通の日々が始まり、現在に至るという~。
あ、まつもとさんと「ラグナロクオンライン」っていうネトゲ始めました、というか再開ですw
コントローラ使わないでマウスだけでプレイできるというゲームで、かつ手頃なチャットツールとしてもなかなか優秀でございます。
今日も今日とてラグナロク~。
Posted at 2011/05/11 20:26:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 芋日記 | 日記

プロフィール

「了解しましたー、また時間の合うときに是非♪@トモゾ~ 」
何シテル?   08/04 18:53
イモがないと生きていけません。 逆に言えば、イモさえあればなんでもOK。 あ、俺は妹属性ではありませんヨ? ●主な活動拠点● ヤビツ峠(裏表両方) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本庄サーキット始まりました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/24 12:22:55

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年5月頭にディーラーにオーダーしに行き、早く乗りたいとダダをこねたら展示車ならす ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.