• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トーマス猫のブログ一覧

2015年09月09日 イイね!

京都旅行

京都旅行京都の神社にいきました。

メインは伏見稲荷大社で八坂神社や下鴨神社など見て回りましたが、どこも海外の方が多くて驚きました。
(おみくじは、なんと凶!稲荷では吉凶相央・・・)

他にも、川がきれいで、のんびりできるいいところですね。

地下鉄やバスもわかりやすくて特に不自由もなく、もう一度行きたいと思いました。
Posted at 2015/09/09 23:46:57 | コメント(0) | 旅行/地域
2015年07月26日 イイね!

天空の道

天空の道久々にみんカラブログ投稿です。

 今日は、例の道へ行きました。閉鎖されていたため、
徒歩でいけるところまで行き写真を撮影

 天気も良く、すがすがしい気分でした。

Posted at 2015/07/26 00:36:09 | コメント(0) | 日記
2014年01月03日 イイね!

部品だけ

スイフトの改造ばっかりで、ここ数年サーキット行こう行こうと考えつつも、なかなか難しいです。

沖縄に住んでいるうちは、バイクで楽しみます。

今年の夏あたりは、ダートコースや林道走ってると思います。


TMさんがスイフトのクラッチ出したので、駆動系一式買い揃えます。

そろそろ6万キロ走行いくのですが、これからさらに楽しく乗りたいです。
Posted at 2014/01/03 17:46:29 | コメント(1) | スイフト | クルマ
2014年01月03日 イイね!

太宰府天満宮

太宰府天満宮初詣にいってきました。

人でいっぱいでした。まるでお祭りのようです。

帰りに梅が枝餅をお土産にかって帰りましたが、自分用に焼きたてひとつ頂きました。



こられる方は、
車では来られないので(渋滞で動けない)、二日市駅から電車でどうぞ。
Posted at 2014/01/03 17:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

saclam管の改造

saclam管の改造匠工房の2日後、サクラムさんにお邪魔しました。

滅多に出来ない遠征です。



AM 10:00 頃

ミノルさんに、「周り一面が畑の所にあるから、通り過ぎるかも。」 と
言われていましたが、難なく到着・・・できました。


到着後、コーヒーを頂き、しばらくして、宇野社長とご挨拶。

マキシム管のお話をしていたところ、

宇野さんが、「マキシムさん所の工場見学してみない?」

と、マキシムさんにお電話・・・年末の大掃除中でした!


サクラムさんと、マキシムさん、ご近所なんですね・・・・・・知らなかった・・・です。






その後、サクラム工場を見学していたところ、

マキシムワークスの社長さんが来られ、

エキマニ開発等のお話を聞くことが出来ました。

(お忙しいなか、ありがとうございました!)


その間にも、宇野さん自ら、スイフトの作業・・・

純正エキマニのボルトが固く、なかなか取れない・・・・・・



*画像はマキシム管装着後


1型のサクラムピカチュウ号は、そこまで固くなかったようです・・・

作業の間、宇野さんから、サクラム製インテークを作ろう

と、していた頃のお話を聞きました。


宇野さんの考えるレイアウトは、

ワイパー下のスペースから、フレッシュエアを導入するというものでした。

エキマニ熱の干渉を避けられ、省スペースなレイアウト。

開発は・・・ないとのことです。






エキマニは外れ、O2センサーのはずし方を教えてもらい、

マキシム管を装着!なんですが、エキマニが入らない・・・・・・・・・

バンテージの厚みで干渉して、入りづらくなってしまったのです・・・





知恵の輪のようでしたが、お見事です!



一区切りつき、お昼ごはんに誘ってもらいました^^

和食を希望したところ、ロードスターで、評判のお店へ!

その道中、NBの良い音、堪能させてもらいました。






カツ定食を選択。サクサクな衣、柔らかいお肉、そしてデカイ!
また・・・食べに行きたいです・・・・・・







いよいよ、リアピース(サクラム管)の改造です。

何度か、レゾネータの位置あわせを行いながら、念入りに確認されてから、

カット、溶接されていました。(その間はというと・・・)







マンガを読んでいました。

宇野さんが、持ってきてくれた「彼女のカレラ」です。

作中に、サクラム管や、工場が登場していたので、ビックリ!

作者さんのポルシェを、開発に使用していたとのことでした。


・・・そして、ついに



完成品です、とても綺麗に仕上げてもらいました。

エンジンに火を入れ、バンテージを焼き、宇野さんにサウンドチェックしてもらい、

工場をあとにしました。


帰りの高速では、快音・・・むしろ迫力のあるNAサウンド、

シッカリと楽しませてもらいました。

本当にスイフトの音なの!? と、驚いてしまうほどですッ・・・!






宇野さん、スタッフの皆さん、

テスト明けのお忙しい中、大変お世話になりました。

本当に、ありがとうございました!




*以前、当ブログで書いた、サクラムさん開発中の、センターパイプ・・・

宇野さんに伺ったところ、スイフトのサウンドは、

「マキシム管と改造リアピースで完成」 との事でした。

なので、センターパイプは開発ないと思われます。
Posted at 2013/01/14 20:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「HID化するか・・・」
何シテル?   01/18 22:02
トーマス猫です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
目標は、レーシーなテイストのあるスイフト。 TM-SQUAREデモカー2号車を意識した ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.