• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuyoshi.のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

エコ&セーフティカーライフフェスタ

エコカーに買い替える予定もありませんが
エコ&セーフティ神戸カーライフフェスタ
行ってきました。

あのドナルドさんが神戸に!(笑)


しまじろうカー

ひさしぶりにメリケンパークに来ましたが
スタバができてたりしておしゃれな感じに
変わってました。
Posted at 2017/11/11 20:54:57 | コメント(4) | 日記
2017年09月24日 イイね!

SLに乗ってきた

今日は米原駅から北陸線の木ノ本駅まで走っているSL北びわこ号に乗ってきました。

木ノ本駅まで車で行き、新快速で米原まで一旦戻りSLに乗車
約40分かけて木ノ本まで走ります。

客車も昭和の香りが

木ノ本駅では汽車の前で撮影大会が繰り広げられます(笑)

大きな車輪が気になる様子

煙の臭いや、汽笛の音を直に感じることができ中々貴重な体験でした(^^)
帰りは駅の売店という名のトラップにかかり北びわこ号のプラレールを
買わされるのは家族連れあるあるな話(爆)

今回はネクスコ西日本の京都・若狭路・びわ湖ぐるっとドライブパス2017

を利用して行ったので行は西宮北ICから中国道→名神→北陸道(木ノ本IC)
帰りはちょっと距離伸びますが北陸道(木ノ本から北上)→舞鶴若狭道を
通り帰宅。
お父さんも久々のロングドライブで気分転換できました。
Posted at 2017/09/24 21:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年09月17日 イイね!

もくもくパーチィー

もくもくパーチィー台風接近で開催自体が危ぶまれてましたが、日ごろの行が良いからか?
無事J邸でのもくもくパーチィーが開催されました。

食べるのに夢中だったため食べ物の写真はありません(爆)

子供たちはせっかくの3連休天候不良で家に缶詰め状態にならず楽しめ
たようです(笑)

道中も天候不良を前にお出かけ自粛された方が多かったのか快適に
走行できました♪
BBQからスイーツまで美味しいもの食べて、話をして楽しい1日が過ごせ
ました(^^)





Posted at 2017/09/17 18:45:00 | コメント(4) | お出かけ | 日記
2017年08月19日 イイね!

夕涼み

今日も暑かったので夕涼みに六甲山に行ってきました。

テラスの所にヨーヨーすくいや食べ物の屋台も出てました。
六甲ガーデンテラスではナイトマーケット(夜市)という
イベントを夏休みの土日にしているようです。


我が家からは山頂まで車で数十分ですがそれでも温度差が
全然違い気持ちよかったです。

夜景がきれいに見える前に下山してしまいましたが
心地よい時間が過ごせました(^^)

Posted at 2017/08/19 21:21:55 | コメント(3) | お出かけ | 日記
2017年08月12日 イイね!

恐竜展

暑い日のおでかけは屋内型イベントに(笑)
恐竜展に行ってきました。
場所はトミカ博でおなじみのATCホール。

中々の迫力!

親子?の恐竜はロボットで首が動きます、息子たちは
これがお気に入りで何度も戻ってみてました(笑)

最後はお土産コーナーの関所とアトラクション・・・回避できず(爆)



激込みでもなく、涼しい場所で楽しめました(^^)
Posted at 2017/08/12 19:57:55 | コメント(4) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@JUNYA. さん 神戸に来られるのですな~日曜は神戸マラソンなんで規制にご注意ください」
何シテル?   11/17 22:23
tsuyoshi.です。よろしくお願いします。 見えない圧力に負けました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
コンセプトはノーマル+α
三菱 アイ 三菱 アイ
相方専用お買い物カー
スズキ スイフト スズキ スイフト
走りの楽しい車でした。 この車をきっかけに沢山の出会いがありました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.