• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

18318RSの愛車 [フィアット バルケッタ]

純正/OEM エンジン・ミッションマウント三点

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
経年し痛みもあるかと、交換
ebayより部品番号で3点購入(ポルトガル)

ミッション側マウント、サブフレーム側センターマウント、エンジンマウントの三箇所でボディへ固定されています

先ずはミッション側
ミッションマウントOEM

見た目、作りは同じです
2
ブラケットと錆で固着し叩いても焼いても外れず、サンダーで破壊しました(笑)
3
交換後
4
センターマウント 新旧
ゴムがひび割れしていました
5
同じ作りです
6
問題の(笑)エンジンマウント

品番で購入したものの、部品屋で合わない物を送って来ました。 シャフト長さも嵌合部ツメの向きも違い、仕方なく元のマウントに戻し購入元へ問い合わせ。

メールでやり取りしながら比較写真など送り、謝罪はあれど交換対応成らず無駄買いとなりました品違いアルアル(笑)

その後、OEMが無いとの事で
同じショップから純正品を購入し晴れて全部交換と相成りました。

掴まされたブタ部品の
金返せーーーー!!(笑)

で、交換後乗り味も変化
振動がダイレクトに伝わって来ます。
元の古いマウントは、なりにヘタって居たものと思われます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトワイヤー交換

難易度: ★★

クラッチ交換/多分2012年10月(笑)

難易度: ★★★

プラグ交換

難易度:

アーム交換

難易度: ★★

王室御用達のステアリングに

難易度:

追加メーター追加 その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

フィアット クーペフィアット 16Vターボ(クラッチ死亡ですぐ廃車) フィアット ニューバルケッタ 三菱ミニカダンガン 3気筒550cc (ミッションお亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
初度登録17年3月
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
どっかんターボ(笑) 初度登録15年7月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.