• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りきたんのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

カウントダウン

カウントダウンいよいよ、ガラケー版のタイムリミットが近付いて来ました…

以降は激減します(^-^;


PCからの日記は、滅多に載せないと思ってます_-)))
Posted at 2017/09/26 18:55:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年09月26日 イイね!

夕暮れ

夕暮れりきちゃん号と一緒に観た、日曜日の夕暮れでした(^^)
Posted at 2017/09/26 08:29:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年09月24日 イイね!

ディレッツァZⅢ、試走の感想

ディレッツァZⅢ、試走の感想走る、曲がる、止まるの基本がきっちり出来る、安心出来るタイヤでした。

ちょっと強めのブレーキングも全く問題無し。

ブレーキングであっという間に限界超えて、死にたくなければ、エコタイヤは決して履かない事を、強くお勧めします(-_-)

ハンドルを切ると、スパッと曲がる時があり、切った分だけきっちり素直に曲がります。

まあ、元々曲がるセッティングにはしてありますが、更に抜群に良くなりました。

純正の細いタイヤのヨレヨレ感が無くなりましたので、ハンドルが安定しました。


やたら硬くて止まらない、頼り無い純正とは雲泥の差です。

乗り心地が少し良くなり、段差の突き上げが減少しました。

ロードノイズも、ある程度減少した模様。

代償としては当然ながら、インチアップとワイド化で、加速は少し鈍くなりました(^^;

燃費も若干悪くなるでしょう(笑)


元々、可変器の加速に対応するつもりのタイヤなので、可変器搭載の頃には、ちょうど良いバランスになりそうです(^^)

次回はインテのリアを車検迄に、ZⅢにしますワン\(^o^)/


因みにスズキ純正アルミは、4本6千円台で落札して、比較的綺麗なのに格安で仕入れられました♪
Posted at 2017/09/24 16:23:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年09月24日 イイね!

タイヤ交換なう。

タイヤ交換なう。オクで、14インチ純正アルミ(画像奥のやつ)を格安で仕入れまして、ディレッツァZⅢをただいま組み込み中です(^^)

ツーリング日和で愉快なバイク達がいっぱいだなあ♪

氣合い入ってたモンキーの方とか観てて愉しい。

グッドラック\(^o^)/

タイヤ組み込んだら、早速軽く慣らしに出掛けるかな(笑)
Posted at 2017/09/24 10:29:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年09月18日 イイね!

緊急事態

先ほど、アルトでドライブしていたら…

前走車に、明らかにおかしな動きをする、奈良ナンバーのC-HRを発見。

直線だけやたら飛ばすが、カーブでやたらにブレーキ多用(-_-)

危なくてしょうがないと思ってたら、左折合流では…馬鹿がトラックにぶつかりそうになる(-.-)

なんかヤクでもヤッてるのか?!

信号停止時の右折レーンに、急に右に飛び出してきて、
こちらがフルブレーキング!!


そしてスキール音全開(-_-)

ええ、コントロールはギリギリで、何とか回避は出来ました…

で、改めて氣付かされたのが、IM/SとEM/S、銀線で、相当なパワーが出ていて、
純正バン用タイヤでは、とてもこれを受け止められない模様(-_-;)


燃費とパワーは落ちますが、真剣に14インチホイールのハイグリップタイヤを導入します。


今回、逆にこういう事態で、事故の前で良かったかも(^^;
Posted at 2017/09/18 10:24:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「あらら( ´△`) エンジンも熱中症になりましたか(´ω`) @しびっくま様」
何シテル?   08/30 22:10
飲兵衛のりきたんです。よろしくお願いします。 4枚ドアのファミリーカーに乗ってるおっちゃんでつwww カーブは嫌いでつ(爆) 休日に晴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

LEAD JAPAN サンバーセッティングレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 19:27:10
撮りたて「曇予報はワクワク!?!?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 21:54:53
【皇室】天皇陛下、週末に愛車インテグラを  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 19:00:13

お友達

求む、飲兵衛www
73 人のお友達がいます
いきいきいきいき * 伊号403伊号403 *
SDISDI * シュワッチシュワッチ *
楽農家楽農家 * ヘボヘボヘボヘボ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
四枚ドアのファミリーカーでございますw
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
3/24納車 AGSとは比べ物にならない、ダイレクトなレスポンスです\(^o^)/
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
普通のお買い物車w ほっそいマフラーから、爆音がしまつ(爆) まもなくドナドナの予定 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
とりあえず、めっさ軽くてよく走ります(・∀・)ノ 当初は売却ベースで検討してましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.