車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
BMW G30 デビューついに、新5シリーズ G30がデビューしましたね!






















個人的には今後追加されるであろうG31に期待しています^ ^


MB W213との乗り比べをしてみたいですね!

Posted at 2016/10/13 17:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
ある日の夜。

あれは突然の出来事でした。

急なお誘いにも関わらず快諾して下さり、試乗会と相成りました。


毎度の事ながら、会長に感謝・感謝であります。ありがとうございます。

そして、今回の試乗車は

これ





997

これがまた楽しいんです。

とは言え、そんな偉そうな事言える運転はできません笑

評価なんてもってのほか。

997を斬るとかタイトルにしてみたいけど、ムリムリムリみたいな。ね笑

後ろから






でも、やっぱり運転するのは楽しいですね!

比較対象にもなりませんけど、F25とは違った乗り味がありますね。

だって、屋根が開くんですから笑

そこじゃないってね。




基本、色気ある車が好みですが現実的にはやはりバンという選択に我が家はなっちゃう訳ですね。
まぁバン好きですから、イイんですが。

だからかな?我が家にとってオープンカーは非日常です。

オープンで両手を出したくなるのも分かります。

BMWで4人乗れるオープンは4カブか6カブですかね?

こういうの経験すると揺らいじゃうんですよね笑

ネットを徘徊する訳ですよ笑

装備とか詳細検索してみたり。


でも、オープンに5歳と3歳を乗せるのは不安すぎる笑

パサッとかいって走行中に何か飛んでいっちゃいそうで危ないし。

うちには無理だわ〜。

だからこそ、すごく貴重な体験をできた様に思うんですかね^ ^

普段のストレス解消になりました!

いや〜楽しかった〜。また乗りたい!これが素直な感想です。

私にとって車は日常への刺激や活力になったりします。

何か最近ではそういうの薄れてしまってたので、良いリフレッシュになりました!

みなさんは、カーライフ満喫されていますか?^ ^





Posted at 2016/09/11 18:23:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月25日 イイね!
今日は仕事が終わり帰宅後、テレビを見ながらうたた寝をしてしまった。
その為、この時間に目が冴えている。笑
思い起こしたように続編を書いています。

前回は北海道帰省で、旭山動物園を巡り帰宅した所までを書きました。
今回はその続きから。
こうして振り返ると写真を取っていない事に今更ながら気づくのでした笑


文章が多くなっていますが、どおぞお付き合い頂ければと思います。


それでは!

動物園から帰宅し、翌日
8/10は親父(通称:ジジ)と私とともに子供と嫁を連れ海水浴へ行きました。
海水浴〜と言うと、こんな






砂浜を波が・・・みたいなイメージかと思いますが、違うの笑
函館山の裏手にある入舟というスポットへ行ったのですが、ガッツリ岩場な訳ですよ。
イメージとしてはこんな感じ。



ネットから拝借。

まぁこんな所でBBQしながらワイワイする訳です。
子供達はゴーグルに浮き輪まで準備しましたから。
浮き輪で海に浮かんで楽しい〜( ´ ▽ ` )ノとかなると思いきや、岩場に踏み入れる時点で尻込みしちゃって笑 全然海水浴場どころじゃないの笑
まぁ、こんな場所に来た事ないですから当然っちゃ当然です。
気づけばジジは七輪に火をいれながらプシュッとか1人でビール開けて飲んでますし。アナタ運転して帰る気ないでしょ!みたいなね。
本当に用意周到です。そういう所だけ。
だって味付いてない肉焼くってのに塩胡椒やタレを持参するの忘れてましたから!もちろん素材の味を堪能しましたよ笑

そんなこんなで海水浴終了〜
後片付けして、さ〜帰ろう!
車に乗り込み、もちろん私が運転手で出発!はいいのですが・・・
きた車がMTなの!車はダイハツのミラで大したものでないので、写真とかはないですけど。

ここからがすごいんですから!

海水浴場から自宅までの道のりは16kmと遠くは無いですが、混むんです。ノロノロって感じで30〜40分くらいを要するんです。
しかも、もう教習所以来のMTでしたが何とかなるだろ!自転車に乗る感覚と同じで、直ぐに感覚を思い出すさ!とか思いましたが、現実はそう甘くはありませんでしたね。笑

走り出しはエンストせず。おっ!さすが!とか思ってましたが・・・
坂道でエンスト。
ノロノロでエンスト。
右折矢印でエンスト。
エンスト。
エンスト。

もう嫌になる笑 笑うしか無いとか自分に言い聞かせてたら
後ろの席から子供が
「パパ〜まだお家つかないの〜?」
「これじゃ〜帰れないよう」
って。

もう意地です笑


後続車両には大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございません。

家に着く頃には結構慣れて来るっていう感じでしたね。まったくだらしの無い話です。m(__)m

学んだ事として、
・ATがいかに優秀で楽であるか。
・普段は車に乗ってるのではなく、乗せられてる。
・過信は危険。
という事が再認識でしましたね。ホント未熟!これに尽きますね。

まだ数日の工程が残ってますが、最大のオチが出てしまったので、あとは端折りながら・・・;^_^A

翌日は親族の3回忌があり親戚と顔を合わせ、お墓参りをしてお盆らしく過ごしました。

あとは海水浴のリベンジの為に今度は七重浜という砂浜の海水浴場へ行きました。
こんな感じ






以前に行った岩場の海水浴場とは打って変わって、子供達は楽しく遊べたようです笑 こちらが正解のようです^ ^
ここの海ではジェットスキーをやっている方もおり、個人的にはそちらに興味がありましたね!

いよいよ
8/16 埼玉へ帰宅となります。
2:00のフェリーへ乗船します。
出航1時間前位には乗船手続きを済ませましたが先客が多く、乗り込めるのは大分あとのほう。
係員に案内されフェリーへ乗り込みます。
まさかの来る時と同じ古いフェリー笑
時刻は2:00ですから子供達は夢の中。休める場所を探しましたが乗り込むのが後の方だった為、椅子で休みました。
うたた寝程度しかできません。4時間が経過し、足は浮腫み重いし笑
次にフェリーへ乗る機会があったら違う会社を選択し、部屋を取ろうと再び決意しました笑

6:00 青森へ上陸し自宅を目指します。

東北道をひた走ります。
下りに比べ登りの方がPAやSAにGSを併設している箇所が多い様に感じました。
ただ、函館を出発する際に給油して以降はGSへ立ち寄る事なく13:00に帰宅する事が出来ました。

自宅到着時のトラベルボードコンピューターは





走行距離:1756km
走行時間:32.41h
燃費:14.3km/l

行きよりも燃費は悪いですね;^_^A
走行距離に対して下道は2割程度ですが
大人2 子供2 乗車し、常時エアコンON、さらに荷物満載でこれなら良しとしましょう。
ドライバーの腕もありますし笑

いや〜本当に遠かった!
300km/h出る車なら青森まで2時間ちょいで行けますから、楽チンなんですが笑
マッサージ機能付なMB Sクラスが必要かも知れませんね( ̄+ー ̄)

今回の帰省はお伝えした通り、車を使用しました。
時間などを考えると飛行機などが効率的ですが、愛車とのドライブは苦楽をともにして愛着が湧くのかなと思います。子供達が大きくなった時にこの事を覚えているかは分かりませんが、思い出になればと思いました。

車ネタもない我が家の旅行日記を2回に分けて書きましたが、今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m


またの機会にお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/08/25 01:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月23日 イイね!
どこかの広告のようなタイトルになってしまいましたが・・・^^;

お盆休みを頂き、帰省ブログを書く次第です。


なお、車ネタも無いに等しく、家族旅行日記となっておりますのでご注意下さい笑


車での帰省により時間はかかりましたが、F25では初めての長距離。充実した帰省となりました!

まずは
8/6
出発当日は板橋・戸田の花火大会があり周囲は凄い人!






交通帰省もあり出発は20:00を予定していた。
花火を少し鑑賞し定刻。いざ出発という時にトラブル発生f^_^;)

自分家の駐車場に路駐してくれるもんだから出発できず・・・。

持ち主も現れず待つ事1時間。
埒が空かないので、通報する事になってしまいました。
10分程してパトカー到着。






状況説明し対応してもらう。しかし、持ち主に連絡もつかず。そうこうしていると、管理会社の方が到着しあれやこれやをして車の持ち主出現し、車を移動して貰いました。
結構簡単そうな感じですが、2時間強を要し車の持ち主は謝罪もせず。
事情を聞くとニコニコしながら「さ〜せん」的な・・・(-。-;
無駄な時間を返してくれ。

出鼻を挫かれ、いざ出発!(やっとかよ笑




青森まで703kmの道のり


東北道は渋滞も無く快適〜
何回か途中休憩をしながら走る
走る
走る
走る
走る・・・
岩手位でそろそろ飽きてくる笑



北上し川口ICより500kmちょっと走ると岩手山SAがあります。ここが東北道下りの最終GSになりますので注意が必要ですね。

給油を考えましたがメーターの1/4くらいあったのでスルー。

日付も変わり8/7 6:00に青森フェリーターミナルへ到着。



自宅から走行距離707.5km
16km/L !!

何かこ〜もっと
やった!20km/Lいった!とかなると思ってたけど、ちょっと違った( ゚д゚)

乗船手続きを済ませ8:00のフェリーを待ちます。





フェリーは乗客も少なく快適ですが、船が古くて・・・
もし次に乗る事があれば違う会社のフェリーにしようと心に誓ったのでした笑

船に揺られ約4時間。爆睡。
12:00 函館へ上陸し、実家を目指します。
20分位で到着。
この日はグータラ過ごし、夕方から洗車。





綺麗サッパリなった所でビール!
睡眠不足、疲労があってか程なくしてノックダウン
早めに就寝。


翌8/8 10:00 小樽、札幌を経由し旭山動物園を目指し出発

これには私の両親も同行する為、F25では移動できませんのでこの日ばかりは別の車で。




C26?セレナ

嫁の実家でも同じの乗ってたけど、乗るの初めて。
やっぱ人が沢山乗れて荷物も積めるのはイイ。

高速とした道を走りまずは小樽を目指します!









で、昼過ぎに小樽へ到着。

腹ごしらえという事でランチ




贅沢丼?そんなやつ笑

これで1500円しないから安いきがする。けど、これ函館でも食べられる笑
子供達なんてハンバーグ食べてましたから笑
何やってんの〜みたいなね^ ^;

余談ですが、我が家の子供達はこういう顔を入れて写真撮るやつが最近好きみたいです。




自分からやりに行きますから。

色々と買い物をして次は札幌にある白い恋人パークを目指します。

こんな所あるんですね!初めて来ました。





白い恋人を作成している工場見学や限定土産など子供達は楽しかったようです!

口の中でパチパチ弾けるチョコに子供達はハマったみたいです。


これはお土産にいいかもしれませんね^ ^

外へ出ると18:00くらいだったかな!時間になると大きい時計台の演出があるんです!結構あちこちで。
気になる方は検索してみてください笑

白い恋人パークを後にし、本日の宿へ移動です。
宿は私の親が取っていたみたいで、日帰りでない事に感謝します笑

札幌プリンスホテルへチェックイン。
地理が全く分からず翌日も早いので、適当にご飯を済ませ速やかに就寝。

翌8/9は開園と同時に動物園へ入園するために、ホテルを8:00に出発。

このあたりから写真がない;^_^

旭山動物園へ到着!




色々な催しがあるんですね^ ^





子供達は間近に見る動物に興奮していました!
しかし、園内は勾配があり歩いて回るのも大変;^_^ベビーカー持参してよかった〜

動物園を一回りしランチを食べマッタリ

お土産を選んで帰路へ

それにしても旭山動物園の入園料って安いんですね!大人1人が1000円しませんからね^ ^
リーズナブルです。

動物園を後にし富良野を経由

途中休憩しながら




ラベンダーとか見て、白いトウモロコシを食べて函館へ


いや〜長かった。この1泊2日で約1000km走りましたから。北海道って広いんだなって改めて実感しました。(・・;)ナメテタよ北海道。



10日間を1つのブログにと思いましたが、心が折れてしまいましたm(__)m

続編をお送りしますので、乞うご期待!

誰も期待してないか笑

という事で


つづく。

Posted at 2016/08/23 17:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
無事に帰宅しました^ ^帰省から帰宅しました。

北海道は遠いし広いと改めて実感しましたね^^;

移動は大変でしたが、充実した日々を過ごす事が出来たように思います^ ^


詳細はまた後日にでも〜( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2016/08/16 21:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「昨日は遅くまでありがとうございました!食事会から参加できなかったのが悔やまれます。やはり狙うはヒヤシンスレッドでしょうか笑またお願いします^ ^」
何シテル?   11/26 14:25
みんカラ初心者のエースケと申します。 BMW F11 523i M-spoからF25 20d M-spoへ乗り換えました。 みなさんのモディファイを参考にさ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックランプ交換 ~SHARP製45WLEDバルブT15/T16バックランプ5500K~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 09:20:12
PSDZData 3.58.0.500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 01:57:10
お友達
みんカラ初心者ですが、みなさんと共通の趣味について情報交換やお友達になれたらと思います。
155 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 BWIBWI *みんカラ公認
mitu73mitu73 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
かれんこパパかれんこパパ * -tonki--tonki- *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X3 BMW X3
F25 20d M-sport
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW E91 M-spo touring ALPINE WHITE 街乗りなら4気筒で ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
人生初のBMW。衝撃を受けましたw 写真はありません。 ド純正で乗ってました。
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
DBA-XL20 2.0T N20B20B 最高出力 184ps(135kW)/500 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.