• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きったーのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

パチンコ収支

パチンコねたですが

今月は昨年11月に続きマイナス収支になってしまいました。
立ち回りはちょっと雑だったが、時給は取れる立ち回りのはずでしたが・・・・・
期待値重視の立ち回りで心が折れそうになる瞬間です。

また来月がんばろー
Posted at 2011/02/28 20:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | パチンコ、スロット | 日記
2011年02月26日 イイね!

バッテリー復活なるか? その3

バッテリー復活なるか? その3いよいよマジェにバッテリーを装着、セルをスタート!

まあまあ回るが・・・、10回転ほどするがエンジンスタートせず。
確かに充電したてにしては、回転スピードは今一歩だが、かからないほどではないかんじ・・・。

数回試すがエンジンかからず、セルも回らなくなりました。

バッテリをはずして、電圧測定(写真)。12V以上は出ているものの、容量低下で電流が出ていないものと思われます。圧縮が低く、回転抵抗の少ないミニバイクぐらいなら始動出来そうでしたが、マジェ用バッテリーとしてはNGのようです。このバッテリは国産なので、まだこのぐらいまで回復しましたが、このバッテリの後に購入してだめになった激安中華バッテリは、充電すらできない状態でした。それに比べればまだましか(まけおしみ!)

いずれにせよ、もう国産バッテリは買えそうもないので、今使用している中華バッテリをまめに充電して延命したいと思います。(P2020 EV3は車両装着状態での充電が可能らしい)


Posted at 2011/02/26 19:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車,バイク | 日記
2011年02月26日 イイね!

バッテリー復活なるか?その2

バッテリー復活なるか?その2その後、充電開始から10時間ほどして定電圧充電モードに移行。
充電開始から14時間経過したところで確認したところ、充電完了してトリクル充電モードになっていました。

とりあえず充電は完了しましたが、問題はバッテリが復活しているかどうかなので、そのうちバイクに装着してみたいと思います。
4年ほど前このバッテリがだめになったときは、充電して二日後にはセルの回りが怪しくなっていたのでどうかな?
外気温は今と同じ2・3度だったような気がします。
ちょっと楽しみ?
それとこのアルプス計器の充電器P2020EV3は、32Ahまでのバッテリーしか対応しておらず、スイフトのバッテリには使えなさそうですが、機会があれは試してみたいと思います。
Posted at 2011/02/26 10:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

バッテリー復活なるか?

バッテリー復活なるか?きのう届いたアルプス計器の充電器P2020EV3を使用して、バイクのバッテリーを充電。
去年の12月にバイクからはずしておいたものは難なく充電完了。

問題は4年ほど前にお亡くなりになった、この写真のバッテリー。
充電前の端子電圧は4.4Vほどしかなく、充電器にこの充電器に接続したところ、異常のLEDが点灯して充電できず。
とりあえず、今まで使用していたセルスターの充電器で充電してみたところ、2時間ほど充電して10Vほどに回復後再度アルプス計器の充電器で充電開始。

やった!

何とか充電開始したので、この充電器の充電回復機能で果たしておんぼろバッテリーが復活できるか楽しみです。

しかし、説明書によると充電開始2時間ほどでモード1(20V 0.2A)から通常充電のモード2に切り替わるはずですが、4時間経過してもモード1のまま・・・。

とりあえずはバッテリーの温度も上がらないのでこのまま続行です。
Posted at 2011/02/25 15:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車,バイク | 日記
2011年02月24日 イイね!

充電器購入

充電器購入バイク用のバッテリーが怪しくなってきたため、復活機能つきの充電器をやむなく購入。

ものは、アルプス計器の P2020EV3。サルフェーションのすすんだバッテリーもある程度復活することができるらい。

ほかに去年お亡くなりになったバッテリーもあるので、試してみたいところです。

このために、チューニング資金の500円玉貯金を使用。次の改良?が先延ばしに・・・・。まあバッテリー装着状態で充電できるらしいので、車にもつかえるかな?
Posted at 2011/02/24 20:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車,バイク | 日記

プロフィール

「そろそろ洗車か?」
何シテル?   04/01 14:32
きったーです。よろしくお願いします。 最近はあちこち走りに行くことも無く、近くをちょろちょろはしるだけです。 当面、外観はノーマルのまま行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

きったーさんのスズキ スイフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/20 19:50:36

お友達

なかなか更新しませんが、お気軽にどーぞ。
1 人のお友達がいます
ケンケンT31ケンケンT31

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
黄スポに一目ぼれし、2年がかりで嫁を説得し、ようやく購入。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる