• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DB masterのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

夢のある乗り物

夢のある乗り物・日本が生んだ独特なバイクとして、歴史に残る名車。
生産が終了した事は淋しいが、余計に大事にしようと思う。ノーマルでは確かに遅く、大型車の近くの走行は危険に感じるが、このサイズでも立派なオートバイ(笑)
Posted at 2017/05/05 18:46:05 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年05月05日 イイね!

楽に移動出来るプライベートバス

楽に移動出来るプライベートバス・アイドルストップ、エコモードが装備され
それなりに燃費良く走れる、プライベートなバスとして活躍している。車内の広さには文句が無く
運転の楽さ、快適な移動という意味では良い車。
Posted at 2017/05/05 17:36:41 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年05月05日 イイね!

とにかく面白い車

とにかく面白い車・世の中、エコカーとミニバンで溢れている中で
実用性の殆ど無い、このビートを乗っているが、
車とは元来、こういうものなのでは?って思う。
車は道具だが、決してそれだけではない事を
ビートを持った事で再認識した。

・楽しい、面白い、その気になる、等
色んな表現があるが、乗ってみれば本当に楽しくて
面白い車である。手放す気は一切無し(笑)
Posted at 2017/05/05 17:06:25 | コメント(1) | クルマレビュー
2016年11月25日 イイね!

1年11か月ぶりの台湾

1年11か月ぶりの台湾DBです。

2009年から2014年まで住んだ、台湾の新竹に
4日間、久しぶりの出張に行ってきました。。

街の雰囲気も変わらず、以前住んでいたマンション前まで行き、
その時の感情を思い出し、周辺を何気なく散歩。
相変わらず生活感たっぷりの街に、何故か安心の気持ちに。

よく食べた牛肉麺。


客先の皆さんとも、ガッチリと握手して
まるで凱旋帰国したかのように、温かい対応してもらい
こみ上げてくるものがありました。

数日の滞在でしたが、
住み慣れた故郷に戻ったような、不思議な感覚を胸に帰国。

帰りの高速で虹が出てました。


駐在していたあの頃、
嫌で嫌で仕方なかった事が、嘘のようです。
人間って、つくづく感情の生き物ですね。

機会をつくり、また来たいものです。
再見!謝謝台湾!
Posted at 2016/11/25 00:53:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

久しぶりのChiBiX

久しぶりのChiBiXDBです。

明日からまた出張だし、昼間の時間で
ビートのタイヤにタイヤワックス塗って、その後ピカピカに洗車。
ふと、ボディーカバーかけっぱなしのChiBiXが
目に留まり、最近乗ってあげれてないな~ってことで
久しぶりにエンジン点火。


久しぶりでも、そんなに手間かからずにエンジンかかり、
油温計が反応するまで暖機。

その後、少なくなったガソリン入れに、スタンドまで。
それなりにエンジンぶんまわして走行(笑)
さすが、武川のRステージ!88ccでも速い!
お~、パワーあるね~って感じながら、
超久々のバイクの時間でした~。
Posted at 2016/10/23 15:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夢のある乗り物 http://cvw.jp/b/810838/39721788/
何シテル?   05/05 18:46
仕事の関係で、2009年10月~2014年12月まで台湾に住んでました。 車歴(車) AE86GT-APEX→AE86GTV→R32GT-R→キャデラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

HONDA大好きな方も、それ以外の方もいつでも声をかけてください~
56 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * とろのとろの
はや北はや北 macビートmacビート
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 HE゛AT DRIVERHE゛AT DRIVER

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
最高に楽しい車。 こんなに楽しいのに、何故今まで手にしなかったんだろう・・とも思う。 こ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
静粛性の高さにびっくりします。 アクセルの踏み方によりだいぶ静かに走れます。 セレナと ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
[CBX仕様/ChiBiX (CBXカスタムモンキー)] CBX400Fにあこがれてい ...
日産 セレナ 日産 セレナ
購入して8年半経過し、 SPADAへ乗り換えのため、手放しました。 色んな思い出に感謝。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる