昨日、ディーラーさんにオイル交換に行ってきました。
オイルはキープしてあるので、工賃無料。サービスでスマートキーの電池交換までして頂きました。
前回の交換時は1年ちょっと前。その時「トヨタセーフティーセンス対応でマイナーチェンジしますよ」と
言われていましたが、発表後初のディーラー訪問なので、後期型のカタログをもらってきました。
(ついでに200も)
中期型では6速ATへの進化は羨ましかったと記憶しています。実際に試乗はしてないのでわかりませんが、
高速道で登り坂での2速へのキックダウンは閉口でした。6速だとマイルドにシフトダウンしてくれると思いますが。
あと4LのV6廃止。TZ−Gでディーゼルだけ、というのはどうなんでしょうか?
いくら静かになったとはいえ、アイドリング時にはカラカラ音はします。
直4 2.7Lも新開発V6 3Lにするとか、日本仕様にハイブリッドとか、
ユーザーの声をきいて開発して欲しいですね。来年か2020年にはフルチェンジでしょうか?
あとジムニー、すごいですね!納車は1年後?
こんな古いメカニズムの車、他にはありません。そこが魅力なんですね。
シエラがもうちょっと大きくなってエンジンパワーアップ。4ドアがでたら買っちゃうかも。
(全て個人の意見です。)
Posted at 2018/09/02 07:52:46 | |
トラックバック(0) | 日記